アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器を洗うスポンジって、やっぱり100均の安いやつよりちょっとだけでも高い方がいいですか?

私は100均のスポンジしか使った事ないのですが、10日ぐらいでもうダメになります。
ボロボロになるのではなく、新しい洗剤を付けても油のヌメリが取れなくなってしまいます。

おすすめのスポンジとかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに100均で買ってるやつは6〜8個入りのような多めに入ってるスポンジです。

      補足日時:2022/06/04 21:13

A 回答 (7件)

ずっと同じメーカーのを使っています。



100均も含め他のメーカーもを使ったことはありますが、洗剤の泡立ちが悪いとか、泡がすぐに流れ出してしまうとか、短期間でヘタってしまうとか使い勝手が悪くて不快なのでやめました。

100均に比べれば高いですが、といってもスポンジタワシです、高いと言ってもたかが知れています。
毎日使うものなのでストレスなく洗い物をしたいです。

毎日使っても何か月ももちます。
片面についているナイロンタワシが剝がれてくることもありません。
安物を短期間で捨ててゴミを増やすのに比べたら地球にも優しいです。

商品名を書くと、宣伝みたいで削除されるかもしれませんが、キクロンです。
パッケージには女性がタワシを持っている絵がついています。

昔からの商品で以前はどこでも売っていましたが、最近はあまり見かけません。
安物が出回ると質のいいものが無くなってしまうという悪弊の例です。
近所のスーパーで売ってなくて、ネットで検索したら通販で売ってました。
たしかヨドバシカメラです。
お店では業務スーパーにはありました。
    • good
    • 1

私も安く買って、こまめに買い替えるんですよ。



捨てるまでも、頻繁にベランダで干してます。濡れたままだと清潔に保てないかなと。
    • good
    • 0

いやあんまり関係ないですね。


正直趣味の違い程度だと思います。

私は少しくたっとした感触の方が好きなので、
柔らかいスポンジや、網スポンジを使っていますが
汚れ落ちの程度としては変わんないです。
(安物は大体固い)

しかし10日で使い物にならなくなるなんてことは無いですね…
とりあえず、スポンジ変える前に洗剤変えてみては?
あとは油が多い洗い物はティッシュで拭き取ってからにする。
    • good
    • 0

変わらないですよ、、


劣化したら、捨てる、、
菌繁殖しますからね、、夜間に
    • good
    • 0

こんにちは。

高い安いもそうですが、油汚れは先に例えばフライパンなら新聞紙かキッチンペーパーで油汚れを落としてから、スポンジ使うといいですよ。スポンジが汚れません。
高いものはダスキンのスポンジ、みんな褒めます。
確かに安いのと違うかも。
インスタグラマーやいろんな人が使ってます。おすすめです。
    • good
    • 0

私も100均愛用者ですが裏表が違う素材で出来ている1個100円の物を使用していますが何か月も持ちますよ、兎に角使用後は完全に洗剤を洗い落して水切りも徹底するこれに徹して下さい、100均でも長持ちします。

    • good
    • 0

変わりません。


油のぬめりが取れないのは洗剤量が少ないのです。洗剤は1リッターに小さじ1で使うように書かれてますよ。
油物はそこに付け置いてスポンジで軽くこそぎ落とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!