以前、居酒屋さんで白子を初めて食べて、とってもおいしかったので、
今日、スーパーで見かけたタラの白子を買って、食べました。
この前居酒屋さんで食べた時はちょっとだけだったから、おいしかったのかなぁ?
今日は、おおきいのを、ぱくっと食べてみたら、
なんと!!!!!!!!
彼の出す、あれと同じ味がしました。
ここの、過去レスを見たら、白子は、精子or精巣ということだったので、
ありえるかもしれないけれど、でも、タラなのに・・・?
こんなことを感じた人っていますか?
彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!私も経験あります!!お店で食べたら美味しかったので家でも・・・と思い購入軽く湯通しして食べた所 「おえっっっ!!(>_<)」 生臭さでXXXでした(笑)それから3年は食べる事が出来ませんでした(*_*)


魚屋さんに行った時「今日はいいたらの白子があるよ」と言われ食べ方を聞いたら沸騰したお湯に白子を入れ3分位湯通しするように言われやってみると「おおっ美味い!!(^O^)/」という事で今は大好きです。
私の主人も生臭いから嫌い!と言っていたのですがお鍋の時に1口大に切って食べさせた所今では大ファンです(笑)
スーパーなどで売っているものの中には「白子」の偽物??と思われる位美味しく無い物もありますが・・・1度ちゃんと湯通しorお鍋で再チャレンジしてみては??(笑)食べ過ぎにも注意です。

私の友人は 白子=精巣 という事で絶対に食べない!あんたはおかしい!と言う子もいます・・・(^^ゞ でも美味しいよぉぉ(笑)


”彼のは飲みこめるけど、もう、白子食べれません(ーー;)”

と言わず・・・でも本当に同じ味がする!??(+_+)???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

湯通しですかぁ~\((;◎_◎)/!
#1のかたも、おっしゃられてる様に、生っぽさは変わらないのですか?
私は元々、お刺身とか生物が好きなので、生で食べれるものは極力生で食べます。
だから、ついつい今回も生のままでパクッと食べたのだけれど、
それがちょっと間違いなんですね。
う~~ん・・・・もう一度試してみようかなぁ・・・


>でも本当に同じ味がする!??(+_+)???

はい!!あれそのものの味って言うより、あれが口に入ってきた時の、
口に広がる香り・・・かなぁ。

お礼日時:2002/04/04 13:51

こんにちは。

私は男性ですが、白子は唯一嫌いな食べのもです。タラ汁の時、誰かが盛ってくれて取り皿に少し入ってきてしまった時は、我慢して食べてます。おいしいと思ったことはありません。 どうしても「共食い」のような感じがして嫌いだったのですが、uminosatiの質問をを見て「やっぱり!」と思いました。私は”あれ”の方はもちろん味を知りませんが、やっぱりそうなのですね。もう、白子食べれません(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は”あれ”の方はもちろん味を知りません

そうでしょうね、女のほうが知ってるでしょうね♪(=^^=) ニョホ
でも、私の彼は、舐めたことあるそうですよぉ~
「しょっぱかった」らしいです(*^^*) フフ
だから、私がごっくんしたすぐ後のキスも、平気らしいです。
(余談でしたm(._.)m ペコッ)
だから(?)彼は白子好きですよ(^_-)

お礼日時:2002/04/04 13:57

鮮度が悪かったのかもしれません


また、居酒屋さんで食べたのは本当に「鱈」の白子だったのでしょうか?ふぐの白子や鮭の白子など他の魚の白子もありますよ。
それと生で食べたのでしょうか?
少し蒸してやったりお湯にくぐらせた方がいいかと思います。
お酒で蒸してやると良いですよ

中のなまっぽさや柔らかさはそれほどそこなわれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
居酒屋さんのも、たぶん『タラの白子』だったと思います。
でも、蒸したりしても、生っぽさは変わらないとのことでしたら、
もしかしたら、生ではなくて、蒸してあったのかもしれないですね。(^_^; アハハ…

お礼日時:2002/04/04 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン屋でバイトしている方のブログ

パン屋さんでバイトしている方のブログで
「パン屋バイトの記事がメイン」のブログありませんか?

パン屋でバイトしている方のブログは結構あるんですが
記事にほとんどパン屋の事が書いてないので
パン屋バイトの日々をメインに書いていらっしゃる方のブログが読みたいです。

あと、パン屋バイトをしようかと思っているので
参考になるサイトもあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

パン屋で働いている者です。
自分のブログは仕事とは無縁ですので紹介しませんが、実体験を言わせて貰うと
パン屋は大変ですよ
勤務時間は長いし
立ち仕事で同じ姿勢を維持しなくてはいけないので足腰に負担が掛かるし
暑くて体力的に厳しいです
うちの職場でも今夏倒れて入院したのもいます
バイトだと、そこまで大変な仕事をやらされることは無いと思いますが、それでもある程度の覚悟は必要です。

Q今日スーパーで買った海老天を、明日おいしく食べるには…?

 知り合いから讃岐うどんの生の真空パックをもらいました。
 天どんにしておいしく食べたいな、と思っていたら、今日買い物に行ったスーパーで、少し大きめの海老天を売っていたので買って帰り、とりあえず冷蔵庫に入れました。
 明日の昼に食べようと思うのですが、海老天を出来るだけおいしく食べるにはどうしたらいいでしょうか?レンジでチンは衣が水っぽくなるかな?とも思うのですが…。
 どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ガスコンロのグリルか、オーブントースターで1~2分加熱すれば
衣がべたつきません。
加熱し過ぎると、焦げたり燃えたりしますので、温める程度にしてください。
(ホイルに包んで加熱したこともあるのですが、衣がべたつき油っぽくなってしまいました)

レンジで加熱する場合は、キッチンペーパーを敷いて
ラップせずに加熱します。
レンジの場合、衣が硬くなりますし、やはりべたっとした感じにはなってしまいますので
グリルのほうを、お勧めします。

Qパン屋でバイト

パン屋でバイト

今度パン屋でバイトしようと考えています。

以前友達がパン屋でバイトしていて1日で辞めた人がいました
理由は臭いが臭かったからという事でした。


僕はそれでもバイトしたいと思っています。

今回質問をしたいのは
パン屋の仕事内容です。

僕はパン屋と言ったら生地をひたすらこねる仕事だと勝手
に思っています。

焼くのとコネルのとでは仕事量はどちらが多いのでしょうか?

ちなみにおすすめのパン屋などもあれば是非
お教え下さい。

ドンク、アンデルセンなど候補にしています。

+パン屋バイトの裏話、苦労話などあればこちらもお願いします。

Aベストアンサー

No1です
バイトでも2~5年やって居れば
焼きをさせてくれる所も有ります≪店によりますが≫
後は貴方次第です
頑張ってください

Qおいしいぎょうざが食べたい!!

関西圏にある、おいしいぎょうざのお店を教えてください。
(最近できた餃子スタジアム以外でお願いします。)

Aベストアンサー

神戸ですが、『赤萬』の餃子は美味しいですよ。
餃子専門店で、注文する時には何人前か言って焼いてもらいます。(追加オーダーできないのが難点)
餃子とビールしかないお店です。
ニンニク抜きの餃子もありますが、ニンニクが入っているほうが美味しいと思います。
検索サイトで調べると、情報が得られると思います。

http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/hyogo/gm/data/l_kobe2.html

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/hyogo/gm/data/l_kobe2.html

Q女性の異常なまでの 焼き立てパン屋に対する執着は?

家の近くにパン屋がありその店の中でイートインの形でパンと飲み物で軽い食事ができます。
いつもほとんどが女性のお客さんです。
他のイートイン付きのパン屋さんでもお客はほとんど女子です。
小学生のアンケートでも女子のなりたい職業の上位には必ず「パン屋さんになりたい」とあります。
男子はパン屋さんになりたいというのはかなり少ないです。
なぜ女子はパンに対して物凄い執着があるのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな異常な程のパン女子を
見たことはないですが
パンは焼きたてが一番
美味しいですよね〜。
女性は甘いものや可愛いものが
大好きですのでそういった物に
囲まれていたいのだと思います。
男性の気持ちはわかりませんが、
男性が可愛いパン屋さんに
一人で入るのは勇気がいる方も
いらっしゃると思うので
女子が多いのではないでしょうか?
また、男性は沢山食べますから
育ち盛りの男子には物足りない
のではないでしょうか??

Q【至急】白子・蜂の子・ざざむし・イルカ肉が食べれる場所を教えてください

【至急】白子・蜂の子・ざざむし・イルカ肉が食べれる場所を教えてください。

今日、外国人の観光ガイドすることになりました。
白子・蜂の子・ざざむし・イルカ肉を是非食べたいそうです。
東京近郊でこれらが食べれる場所を教えてください。

Aベストアンサー

同じ質問をなさっている方がいらっしゃいました。
ここを参考になさってはいかがでしょうか。

東京で昆虫料理の食べられる店
http://q.hatena.ne.jp/1249733519

東京のイルカの食べられる店
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1438660789.html?p=%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA&pg=4&sr=2&sro=1&did=2078297926

Qコンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパンとパン屋のパン、カロリー高いのはどちらですか?

コンビニのパン類にはカロリー表記がしてありますが、パン屋はないですよね。

良い匂いでおいしいパン屋のパンはバターがたくさん入っていそう…

袋に入っていて、冷めてもふっくら、風味を保っているコンビニのパンは…?


詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

一概には断定できませんが、
コンビニで売られている菓子パンは、とんでもなくカロリーが高いです。
パン屋で売られているパンも、生クリームやバターを多く使用すれば
カロリーは高いですが、コンビニで売られている菓子パンは、
風味を長く保つ為の添加物が入っている分、
パン屋で売られているパンよりも、味や質は低く、カロリーは高いと思います。
その分、値段に違いがあるのでしょう。

Qおいしい冷やし中華が食べたい!

冷やし中華が食べたいのですが、おいしいお店を教えてください。ラーメン屋でも、中華料理でもいいです。
山手線近くがいいです。

Aベストアンサー

冷し中華といえば、揚子江菜館がおすすめです。
神田神保町にあり、地下鉄神保町からも御茶ノ水からも歩いてゆけます。

1400円くらいしたのでちょっと高めなのですが、
本当においしいです。
細麺で、具もすべてきれいな千切り。
大衆的な中華というより、ちょっといい中華料理のお店です。
でも冷中華一品での注文も全く問題なく、入りやすいお店だと思います。
涼しい気分になれますよ!

参考URL:http://www.yosuko.com/index.html

Q高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください

高山市・白川・福地(共に岐阜県)のパン屋さんを教えてください


1歳の子供と一緒に岐阜県に行く予定です。
大人の食事から取り分けができない時に備えて、
こどもの食事用にパンも買っておきたいと思っています。

(1)高山市
(2)白川郷
(3)福地温泉

に行く予定なのですが、この3つの各エリアの
お勧めのパン屋さんがあれば是非教えてください。
今のところ、高山市の「トランブルー」というパン屋さんは見つけました。


(1)~(3)のパン屋さん情報をよろしくお願いしますッ!

Aベストアンサー

高山のトランブルーが、そのあたりだったら図抜けて良いので、買いだめしたらいいと思うのですが。
ただ、(飛騨地方にしては)超人気店で、品が早くなくなるらしいので、予約するなり午前に行くなり、策を練って下さい。

白川郷も福地温泉も、山の中の里と言った感じなので、オススメできるようなパン屋は無かった気がします。福地温泉は、山を越えて乗鞍方向に行ったら、「ル・コパン」って良いパン屋がありますけど。そのために安房トンネルを越えるのは、おすすめできませんねえ。
http://www.le-copain.com/user_data/access.php

まあ、白川郷は腐っても世界遺産観光地ですから、こだわらなければ、何らかのパンは手に入れられるはず。福地温泉は、何でもいいんだったら、平湯まで行けばパン屋は確実にあるようです。
http://www.nouhibus.co.jp/alps/plaza.htm

Q新潟のおいしい居酒屋

今週末に電車で新潟に行きます。のん兵衛の家族と二人で、食メインで行きます。駅近くでおすすめの居酒屋教えてください!お刺身、日本酒、がやがやした雰囲気、大好きです。

Aベストアンサー

20年程前出張で新潟に三年程通った事が有ります。
夜は暇で良く飲みに行きました。
日本酒が好きで通いましたが、今は有名になり過ぎた亀の尾は此処で始めて飲みました。
がやがやした雰囲気は?ですが、お刺身等料理は良いです。
一昨年に蔵見学で新潟へ行った時も寄って来ましたが美味しかったです。
宜しかったら行って見て下さい、楽しいご旅行をして下さいね~

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~kawachan/niigata/tukusi.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング