アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新郎側の上司へスピーチ&乾杯をお願いしてます。
少し遠いので御車料と心づけで1万円くらいを考えています。

新婦の課長(女)は、招待を渋ったくらい、普段から常識の無い発言・行動・容姿なので何もお願いしていません。
新婦側上司は、電車で3分\150で来る事が出来ます。その人に御車料を渡すべきでしょうか?
会社でも自称ケチ、ご祝儀もいくら包んでくる分かりません。
他の会社先輩は少し遠いので御車料をお渡しする予定ですが、同距離の友人や先輩には御車料無しで考えています。

みなさんはどうお考えでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

当方も今秋、結婚式・披露宴を予定している者です。
私達の場合、遠方県外から来る方がほとんど(こちらにかかる車代宿泊費が莫大)の為、たとえ上司・会社関係といえど市内在住の方にはお車代等は用意しておりません。
が、relaxbearさんが後々の事も考え気になさるようでしたら、当日限定使用のタクシーチケットを渡しておいてはどうでしょう?
披露宴をする会場で契約しているタクシー会社がないか確認して、チケットを用意してもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

dasudasuさんの回答で、安心しました。
タクシーチケット考慮してみます。
私も遠方はさほど多くないですが、宿泊・御車料は結構お金かかりますよね。
お忙しい中、回答ありがとうございました。
お互い準備がんばりましょうね。