アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP4のファイル形式をDivXToDVDにてDVDビデオ形式に変換しようとしたら、「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効でない可能性があります。」「入力ファイルは開けません」というようなメッセージが表示されます。どうしたら変換できるか教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2から追伸です。


ANo.1さんのご回答を見て、あれーと思ったのですが、私の場合、「SUPER C」をはじめとしていくつか変換ソフトをインストールしているので、コーデックもたくさん入っているのかもしれませんね。

ちなみにSUPER Cでは mpeg4→VOB の変換は出来ますが、最終的なVIDEO_TSフォルダの形までは無理です。
    • good
    • 0

常用している者ではなく、このご質問を見てつい先程ダウンロードして試用したばかりですので、適切な回答である自信はありませんが、私の場合は、最初はビットレートなどはデフォルトのままでやってみたら変換途中でプログラムが応答なし状態になりました(エラーメッセージは一切無し)。

数回繰り返しましたが、止まる箇所は異なりますがいずれも途中でハングアップ。

そこで一番効きそうな、設定→エンコーディング→最大ビットレートをデフォルトの「最大(推奨)」から一気に最小の「1Mbps」に落として再度トライしたら最後まで問題なく行きました。

あなたの場合に当てはまるかは?ですが、試してみたら如何でしょう。

なお、サンプルとして使ったmpeg4ファイルはポッドキャストでDLした3分程度(15.3MB)のプロモビデオです。もっと大きなものでどうなるか、また中間的な最大ビットレートではどうかなどはまだ試していません。

まずは取り急ぎお知らせします。
    • good
    • 0

残念ですがDivXToDVDではmp4はサポートしていません。

サポートしているのはAVIファイルの一部のコーデックとWMAのみです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!