アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の状態、ヤフーBB26M だいたい10Mぐらいでます。1.2km 17db
これを50Mにするといくら出るでしょうか?
YBB50Mにしてみようかと思います
http://flets.com/misc/adspeed/check_02.html
●上りは落ちにくく速度が遅いほど落ちにくいのは何故なんでしょうか?
簡単には言えないんですけど、下がる可能性もなくはないそうです
質がちがうとかどうとか・・
だいたい50Mの人1km程度でどの程度出てますか?
20Mもでないですかねー困ったのう、前は12M出てたんだけど
●また、ADSLが50Mで事実上打ち切りの臭いをかましているのは光のためでしょうか?でも高い
(1回お聞きしましたが、他の人にも聞いてみたいため、これは別に問題ないと思います)
●ADSLの速度を上げるためには何をしたらいいですか?
お願いします

A 回答 (5件)

26Mで10M程度出ているのでしたら、50Mに契約変更しても現状より上がる可能性は少ないです。

技術的にADSLでは、50M以上の数値は出せないです。現状以上の高い周波数の信号をADSL用に電話線に流しても減衰が酷く、使い物にならないので。快適に使いたければ、電力系の光に変えたほうがいいです。私もADSLが遅くて見捨てBBIQに乗り換えています。
    • good
    • 0

下りの曲線を見れば判るように26Mで実速10Mbpsであれば50Mに変えても殆ど変らないことが判ると思います。



とは言えADSLはやって見ないとわかりません、料金的に100円/月アップなのでチャレンジするもしないもあなたの気持ち一つ。

私は確実な光に乗り換え80Mbps出ています。

参考URL:http://www.bellrin.com/adsl1/doc/service.html
    • good
    • 0

どれか参考になればということで。



今の速度と↓推定値の差はどんなもんでしょう?

Yahoo! BB ADSL スピードチェック | Yahoo! BB サービス
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …

ADSLは冗談抜きで"運"ですからつないでみないと何ともいえませんが、今の値と推定値が近ければ少なくともYahoo!BBの50Mにする価値はないかなとも思われます。


もっとも、私の例で上のページの結果は、884Kbps/7550Kbps ですが(50Mでる以前から同じなので) あまりアテにならないかもしれません。実際にはDION(e-Access50M)利用で、リンク速度1952kbs/23450kbs程度、実効速度≒1.6Mbps/≒20Mbpsです。同じくキャリア+プロバイダで12Mbps当時は8.5Mbpsくらいでした(その度に速いのに乗り換えてましたので12Mコース出始めのころの値です)。
NTT開示の線路長は1100m、伝送損失はずっと17dBだったんですが今1年ぶりくらいにみたら13dBでした(数カ月前から実効速度で1Mbpsほど速くなっていました)。NTT開示よりシビアなモデムの線路損失は上り8dB/下り30dBです。

――――――――――――――――――――
もちろん、これもあくまで参考で、ほかのキャリアの推定速度の確認と

ADSLサービス > 予想速度チェック > 伝送損失から予想速度をチェック : アッカ・ネットワークス
http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/expec …

予想速度をチェックしましよう! | イー・アクセス
http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.h …

――――――――――――――――――――
ほかにも似たようなのがあると思いますが、以下のページ[みんなの測定結果]から回線種別・キャリア・速度タイプ・プロバイダ・『測定地』等絞り込んで検索できます。もしご近所のデータがあれば生データです。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/index.html

――――――――――――――――――――
8M~12Mコースの時代にお世話になったページですが一通りご参考に(出て来る数値は現在の感覚と合わないかもしれません)。

ADSL速度向上講座
http://www.geocities.jp/hamdah3502213/spd/spd.htm
    • good
    • 0

> だいたい10Mぐらいでます


> 困ったのう、前は12M出てたんだけど
ネット閲覧で10Mと12Mで体感的にわかります?
50Mにしても、それほど変わらないと思いますよ。
(ファイルダウンロ-ドではまともに利きますが)
あまりベンチマークの数値ばかり気にすると、余計気になります。
    • good
    • 0

実際に goo スピードテスト などで測らないとわかりませんが、よく見るのが半分程度の速度ですね。

(その速度程度と思った方ががっかりしない)

>ADSLが50Mで事実上打ち切りの臭いをかましているのは光のためでしょうか

私も光を勧められたとき聞きました(が光を解約したら普通の電話回線に戻す必要があり、ADSLもなくなることはないと思った)

>ADSLの速度を上げるためには何をしたらいいですか


ADSLの回線速度 早くする
家庭内のノイズ環境を改善するなどでしょうか

参考URL:http://pcgenki.com/tec/tec100.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!