プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えた後継者と後ろに立つ少女と、どちらを先にするのが良いですか?
後ろに立つ少女を終わった後、確か、消えた後継者に続く・・・と出ますよね?

これが当時理解できなかったんです・・・。

もう一度やろうと思うのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストーリーを重視するなら、後ろに立つ少女、消えた後継者の順番でプレイするのがよろしいかと。

今だとファミコンミニ版の方が前編後編が一緒になっていますし、ディスクアクセス等を気にせずにプレイができます。あとスーパーファミコン版後ろに立つ少女は、あゆみを探す町中の3D迷路のシーンがカットされていたことは、覚えています。消えた後継者は、スーパーファミコン版は、出ていませんので、消えた後継者は、ファミコンディスクシステム版かファミコンミニ版でプレイをされるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も歩みを探すところで必死に夜し、目が悪くなりました
強烈に難しい迷路だった記憶があります。
買っていて良かったです、もう新しいものは売り切れでした。

お礼日時:2006/10/28 21:39

ファミコンミニって事でいいんでしょうか?


後ろに立つ少女が主人公が探偵になる話。
消えた後継者が探偵になった主人公が記憶喪失になる話。
発売順は消えた後継者→後ろに立つ少女です。
確か、消えた後継者で明らかになった主人公の過去が後ろに立つ少女でちらっと出てたような気もします。

複線やネタばれってほどじゃなかったと思いますが、発売順にやっておいたほうが妥当なのかな?

PS
SFC版は消えた後継者しか出てませんでしたね・・・。

この回答への補足

私はとても昔の話になりますが、ディスク時代に両方やりました。

そして、スーパーファミコンの時に後ろに立つ少女をやりましたが、消えた後継者しか出ていなかったんですか??
私は消えた後継者はディスクからやっていないのでほとんど内容を覚えていません。

ただ、朝まで頑張ったのに一向に話が進まなくてもう朝だ寝ようと思って終わるを選ぶと執事が話しかけてきてむなしくて泣きそうになったのは覚えています。

あの時代の推理物の典型的な動作だったのに「終わる」を選ぶ事を忘れていたんですね~。

補足日時:2006/10/09 21:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!