dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛かった経験とか、もう何もかも嫌になった…みたいな経験とか今までありましたか?
もしあったら、今は乗り越えて元気にやってるって話を聞きたいです。

少し職場で色々あって、消えてしまいたい気分です。こんな事もいつか良い思い出になるのでしょうか…。


職場で担当業務の異動があったので、その引き継ぎをしている最中でした。ですが、その引き継ぎがスムーズにいかず、私が引き継がせる側、つまり教える側なのですが上手くいかなくて落ち込んでいます。
こう言うと愚痴なのですが、私の説明下手のせいで後任者にも「もっと責任もってやってくださいよ⁉︎」「この書き方じゃ分かんないですよ!」みたいな語調で言われたので。
引き継ぎ自体はもちろん業務なのでしっかりやるつもりなのですが、何か説明しようとしても強く遮られてしまうとちゃんとコミュニケーションが取れないというか…。私がもっとちゃんと理解して話せていればと思うとよけいに落ち込みます。

A 回答 (3件)

アラフィフ


仕事で先輩にいじめられたり、友人に裏切られたり、両親や祖父母が亡くなったり、いろいろありましたが、……
1番辛かったのは、子供の病気とか、子供のことかな。
自分の痛みなら痛い痛い騒げばいい、でも、子供や家族の痛みは、本当に辛い。
目の前で悲しむこともできない、大丈夫だよ〜なんて不安な気持ちでも励まさないといけない。
他人絡みはなんとかなるし、そこまで落ち込むことはない。
家族の健康が1番。家族が元気に生きられたら、それが最高だと今は思う。
仕事がある、お金が貧しくても多少ある、普通に自分の居場所、会社や学校、家庭、それが一番幸せ。
普通に引き継げはよいんですよ、引き継ぐ方は、できるかできないかわからないから、イライラしてるだけ。ビビることなく、毅然として続けて。引き継いでわからなければ、連絡ください、くらい。大したことない。
落ち込まないで、次行く部署を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

再発したとき、造血細胞自家移植の前にする、更にキツイ65歳限界のやつをするか、ひとつ下のものをするか、選択を聞かれて、抗がん剤が血管痛などあまりにも辛かったので、嫁さんに、「死んでももう後悔はないから、楽な方でしたい」と伝えたが、子どもらにダメと言われた。

気持ちはわかるけど、死に方選べないんだなぁ、これが父の責任かと辛かったなぁ。
    • good
    • 0

そりゃ、50年近く生きてたらいっぱいあるよ・・・。


職場の事なんて正直小さいのでは。自分の子供が流産でなくなることに比べたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!