性格いい人が優勝

妙に高い気がするのです。
もちろん安いものもあるのですけど、高いものはほぼ定価で売られていたりします。
ほとんど値引きされていないものは確かに人気があるものなのですけど。
軽く値引きされている新品を買う方が安くなることもあります。
これには何か理由があるのでしょうか?

もちろんそのような高い値段設定でも売れる為かも知れないですし、
もしかしたらジャズの品揃えが少なく増やしたいが為に、
この値段で売れるのならラッキーという値段にされているのかも知れないのですけど。

そのような普通に考えられるもの以外で何か理由はないのでしょうか?
例えば日本ジャズ協会のようなところから圧力がかかっているとか・・・

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>もちろんそのような高い値段設定でも売れる為かも知れない

正解です。
マーケットが狭く嗜好性の高いものは高くても売れます。安くても販売数は変わりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう事なのでしょうか。
ただ、POPS等のCDや書籍に比べたらどうしても違和感を感じるのですよね・・・

それとこちらは余談なのですけど、自分がよく行く支店ではジャズのCDが全然売れてないのです。
あれだけ売れていないのだから値下げしたりしないのかな(してくれないかな・・・)と思うのですけどね。