プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊文字のコードみたいなやつは、そのまま打てば相手に表示されるんですか?何かコードの打ち方とかあるんでしょうか??(半角で打ってます)教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

  sei554 様



 お打ちになったハートマークが文字パレットで
 ユニット記号に表示されているものでしたら
 それは所謂、機種依存文字と云って貴方様の
 PC上でしか表示、印字が出来ません。
 多分UNICODEでF0A9のコードで示されたものだと思います。
 文字パレットからでもコード入力でも
 表示は出来ますが、メールなどに送信しても
 相手方様には表示されませんので、ご注意願います。
    • good
    • 0

あなたと相手のメールの環境は何ですか?


PC→携帯だったら、絵文字を入力するソフトがあります。
私はPCで絵文字を使ったことがないんでよく知りませんが、こんなの↓がありました。
http://pc.emojibin.jp/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240690. …
ほかにも結構あると思います。

PC→PCだったら、あまり好ましい方法ではないですが
HTMLメールで ♥ (これはハートの場合)のように文字参照で入力すればいいと思います。
(ただ、セキュリティとかの問題で相手が受け取れないor見れないかも)
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/refe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)やってみます。丁寧な説明ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/10 01:17

特殊文字と言われても…具体的にどういう文字(記号)ですか?


あと、これはメールでの話?

この回答への補足

あっすいません↓↓ハートとかの事です!!メールじゃつかえないんですか??

補足日時:2006/10/10 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!