アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔撮った8ミリフィルムをビデオで見れるようにしたいのですが、
どこで加工してくれますか?
どこかよいところがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

「テレシネ」ってキーワードで探すと色々情報が有るようです。

探してみてください。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83e%83%8C%83V%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。
いろいろあるんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/01/06 09:41

昔、会社の大先輩からエッチな8mmフィルムをもらい、


何と会社に8mm映写機があったので(何故そんな物があったのか未だに謎です)、
両方を自宅に持ち帰り、白い壁に映写し、
映写機の横にビデオカメラを置いてその映像を写したことがあります。
マイクは切っておいて(外部マイク端子にダミーのジャックを差し込んだ)、音は入らぬようにしておきました。

意外にいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/01/06 09:40

fujiカラーのお店で受け付けているそうです。


1本\5,000円程度の手数料だそうで、非常に高価です。
友人知人親戚のおじさま等に依頼して映写機で上映した物をビデオに撮影する方法がBetterでは無いかと思います。
音入りであれば、アフレコ(AfterRecording)で対処できます。
スチロール製のパネルの裏側を使えば、白い壁でなくても
反射の具合が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのような手もあるのですね。

お礼日時:2001/01/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!