ハマっている「お菓子」を教えて!

はじめまして。お知恵をお願いします。
私は社会人の女性なのですが、仕事柄ジャケットをよく使用します。
ところが、デスクにいるときはジャケットを脱ぎます。
そのジャケットをかける場所がないので、いすの背もたれにかけるのですが、いつも、背中に当たって、襟元がぐちゃぐちゃになってしまいます。

いすにジャケットをかける際に、形が崩れないような便利なアイテムはないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

椅子の背もたれがハンガー


http://www.japandesign.ne.jp/episode/060802/inde …

次世代椅子ハンガー
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/ipp …

次世代椅子ハンガーは便利は便利だけど椅子が使いずらくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探していたものと同じでした

お礼日時:2006/10/10 21:00

datenshiさま、こんにちわ!



どんないすをお使いでしょうか?
それによっても違いますが(背もたれが長いとか短いとかいろいろありますよね...)
背もたれが長いと女性だと結構全部背中がくっつくことがないと思います。
それだったら、100均とかで売ってる大きなSの字のフックがありますよね。
それを背もたれに逆になるように引っ掛けて
そこにハンガーをかけて後ろにジャケットを掛けるというのはどうかしら?
問題はそのフックが背中に刺さったら困りますけどね。
背もたれの大きないすだったら意外と大丈夫かなって今思いました。
あまりに背もたれの小さないすだとずるってジャケットを引きずるのでだめですけど....。
このSの字のフックって意外と使えるので、バッグを下げたりするのにも使ってます。
あまりひどい動きがなければ落ちないし。
お金かけないでいいと思いますがどうでしょうか?

=^・^=
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
そういう手もありますね☆
参考にします
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/10 21:01

ハンガーじゃだめなのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!