アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、スポンサーパスポートについて
質問した者ですが、皆さんの御親切な回答に甘えて
再度質問させて頂きたいと思います。

TDSではエレクトリカル・パレード(古い!?)に
相当するような夜のアトラクションは
行われるのでしょうか?
書店にあるガイドブック等を見ても
あまり記載がないように感じられます。

また、もう一つお聞きしたいのですが
TDSには当日のみ予約できるレストランが
あると聞きました。
予約が取りやすく、皆さんのお薦めの店は
どちらでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

シーにはパレードはありません。
メディテレーニアンハーバーを中心に行われるショーがあります。
夜はディズニーシ・シンフォニーとヴォナセーラ・セレナーデというショーがあります。
あとはそれほど大掛かりではないアンコール!とセイル・アウェイというショーがある程度です。
この二つは昼間も開催されています。

レストランについてはお好みだと思いますが、アルコールサービスもあり、どこも美味しいですよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりTDSではパレードは無いのですね。

夜は早めに切り上げて、イクスピアリで
食事でも楽しみたいと思います。

はじめまして!

ふふふ、実は3/31に行ってきたばかりなので、知ってる限りを報告しますね?

>TDSではエレクトリカル・パレード(古い!?)に 相当するような夜のアトラクションは行われるのでしょうか?
8時15分からショウがあります。規模でいったら TDSより小さいし、短いんですけれど光のショウは綺麗らしいですよ!(生憎雨で中止になったので見てないんです・・)

>TDSには当日のみ予約できるレストランがあると聞きました。
予約が取りやすく、皆さんのお薦めの店はどちらでしょうか?
私は日比谷のチケットセンターでパスを購入したので、予約センターに行く前日までに電話で予約できました。
お勧めは『リストランテ・ディ・カナレット』です。イタリアンですが値段も(1000円位から~)で美味しいです。ネットのランキングでも一位だったりしました。
早めに取らないと予約したい時間がとれないのでお早めに!

どうぞ楽しんできてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
イタリアン好きなので、是非行きたいと思います。

ところで、♯3の方にもお聞きしたのですが
レストランは事前予約も可能なのですか?
方法など御存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

少し追加させてください。

スポンサーパスポートは日付指定ではありませんから、同日入場後に各レストランでの予約となります。
その際に、もしファストパスを利用なさるなら、時間が重ならないようにすることです。
レストランの予約とFPゲットの二手に分かれて行動なさる場合には、携帯で連絡を取り合うなどして、確認が必要です。
#2の方が勧められているレストランですが、私も行きました。美味しいです。
窯焼きのピザなどがあり、焼いているところを見せてくれたりします。
テーブルの場所によっては、ヴェネチアン・ゴンドラの乗り場が見え、イタリアにいる気分も味わえます。
いずれにしても、プライオリシー・シーティングのレストランは、予約なしでは相当並ぶ覚悟が必要です。
お値段は少々高めですが、落ち着いてのんびり食事を楽しみたければ、予約なさるのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます。

ところで、♯2の方の説明にありましたが
レストランの事前予約は可能なのでしょうか?
私自身はスポンサーパスを持っているのですが
連れは一般のパスポートを買う予定なので
パス購入時に事前予約ができると大変助かります。

その辺の事情も御存知でしたら
是非教えてください。

>ところで、♯2の方の説明にありましたが レストランの事前予約は可能なのでしょうか?

私自身はスポンサーパスを持っているのですが 連れは一般のパスポートを買う予定なのでパス購入時に事前予約ができると大変助かります。

都内近郊に住まい・お勤めなどでいらしたら、日比谷のチケットセンターで日付指定パスを購入されたらいかがですか?
これは当日有効ですが、200円追加すれば1年間は変更できます。
当日朝早くから売場で待つよりも(多少並びますが)私は賢い選択だったと思います。
これがあれば前日までに電話で予約可能です。

もし、当日入場して予約されることにするならば、2手に別れてファストパス取りと予約取りに走る(ってはいけないのですがっ)と良いと思います。
なんせ皆様考えてることは同じ。
予約もすぐにいっぱいになり、お昼を午後3時に・・なんてことになりかねません。(あまり冗談でなく)
2手に別れるならば、ファストパスを取りに行く方に必ず自分のスポンサーパスポートを渡すのを忘れずに!
人数分のパスポートがないと、人数分発券されない為です。
(御存じなら余計なお節介でした、ごめんなさい)

楽しい一日が過ごせるといいですね。
頑張ってくださいね?
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御説明、ありがとうございます。
大変参考になりました。

甘えついでにもう一つお聞きしたいのですが
レストランの予約にパスポートは必要ないのですか?

FPのように食事する人数分のパスが必要
なんてことはないのでしょうか???

こんにちは。

>ところで、♯2の方の説明にありましたが レストランの事前予約は可能なのでしょうか?
私自身はスポンサーパスを持っているのですが 連れは一般のパスポートを買う予定なのでパス購入時に事前予約ができると大変助かります。

日付指定のパスポートを持っていれば、事前予約が可能です。
パスポートの購入とレストランなどの予約は同時にはできなかったと思います。
予約は東京ディズニーリゾート総合予約センターで、電話番号は042-683-3333になります。
案内時間は9:00~21:00になります。一ヶ月前から予約が可能です。
お連れのお方だけが日付指定のパスポートを購入すれば、同行者であるnkmd2002さんの分も予約が可能かどうか確認されてみてはいかがでしょうか?
折角スポンサーパスポートをお持ちなのですから、使った方がいいですよね?有効期限もあることですし。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor200
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、matildaさん。
いつも詳細な上に大変理解しやすい内容で助かります。

もしもまた、わからない事があったらお聞きしたいです。
本当にありがとうございました。