プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャストシステムのHomeを再インストールしようと思ったら、
大変なことにシリアル番号が記載してある、登録はがきをなくしてしまったのです。
おバカな事したなーと気づいたときには遅かったのです。
みなさんはこんなときはどの様に対処なさるのですか?
すぐに使いたいのでたいへん困ってます。
助けてください。

A 回答 (3件)

ジャストシステムのサポート係りに問い合わせた方が早いでしょう。

>登録はがきをなくしてしまったのです。

ということは、ユーザー登録をしていないのですね?
でも、正規に購入したものなら、やはりメーカーに問い合わせるのがベストです。
ここで、シリアル番号を書く人も、「ここに行けばある」とか、教えてくれる人もいないと思いますが。
    • 0

こんにちは。

ジャストシステムがどうかは知らないですが、ユーザー登録が済んでいると
問い合わせれば教えてくれるところもあります。
ただ、御質問の内容からすると登録も済んでいないみたいですよね?
じゃ、素人ではちょっと厳しいかもしれません。
    • 0

ジャストシステムのソフトは一番最近の「一太郎12(ATOK15)」からは、他のソフト同様にシリアルナンバーがないとインストールできませんが、それ以前のものはシリアルナンバー(ID)の欄は空欄でも無視して、「次へ」のボタンを押せば、インストールできてしまった、と記憶しています。

貴殿のHomeというのが、いつ頃のソフトかわかりませんが、ダメモトで、空欄のまま、先に行ってみてはいかがでしょうか。
お役に立てば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく試してみます。