2つ質問があります。
エンゲージュリングとマリッジリングの違いは???
婚約指輪がエンゲージュリング??
もうひとつは、婚約指輪の相場はいくらでしょうか??
結婚が決まり、結納はないものの婚約指輪はと思うのですが・・・
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はじめまして


エンゲージとマリッジの違いは、
皆さんお答えになっているので
相場をお答えします。
エンゲージ(婚約)リングは、
相場は給料の3か月分といわれながら
最近は30万円~40万円が主流です。地域差などはあるでしょうけど。
しかしながら、エンゲージを安くして20万円前後にして
マリッジを豪華にと言うのも多くなってきました。
安いものは10万円代からあるでしょう。
価格もさるものながら、気に入ったデザインを選んでください。

マリッジ(結婚)リングは、
PTが主流で女性用がダイヤの入ったものが人気です。
相場はペアーで10万円~15万円です。
少し前までは、ペアーで7~8万円が人気でした。
安いものはペアーで5万くらいからあるでしょう。
一生物ですから、専門家(信頼できるお店)の
アドバイスを良く聞いてみてください。
    • good
    • 0

みなさんが回答されているようにエンゲージリングは婚約指輪でマリッジリングは結婚指輪です。


婚約指輪は給料の3ヶ月分とよく言われていますが、私の周りでは30万円くらいの指輪をもらった人が多いです。
結婚情報誌を見ても、一番30万円くらいのものが多く乗っているのでこのくらいが相場なんだと思います。これ以上高くなるとダイヤが大きくなったり、石の数が多くなったり、プラチナの部分が太くなったりとデザイン的に若い人好みではないような気がします。
結婚指輪の相場はペアで10万から30万くらいでしょうか。
 結婚情報誌で以前見たのですが、エンゲージとマリッジリングがセットになっているものもあるようです。
シンプルなデザインのセットなので重ねづけしてもかわいくて、値段もそんなには高くなかったと思います。
 私は婚約指輪を一生に一度だからとちょっと豪華なデザインのものを買ったのですが、もったいなくて一度も外につけていけません!今思えばシンプルなものを選べば、重ねづけして楽しめるし、値段も安くてよかったのではと思っています。
 婚約指輪はどうしようか・・・と悩んでいるようですが、記念になるものだし、あとで欲しくなるかもしれませんよ。うちの母をはじめとして婚約指輪をもらわなかった人はみなうらやましそうにしていたので。
    • good
    • 0

おめでとうございます!!!良かったですね!



私たち夫婦の場合のお話をします。
単純に給料の3ヶ月分が妥当ってよく言われてますが
うちは、”指輪でご飯は食べられない!”とか言うなんとも単純な理由で一か月分ちょっと位の額・・・多分30万前後のリングを買ってもらいました。
 私の場合、二人で一つの宝石店にひたすら通って、ダイヤモンドの基礎的知識とかを教えてもらって、5回くらい通った挙句買ってもらいました。
一生のうちに一度しか買ってもらえないものだから、デザインとか品質とか、極端にこだわって選びました。
 ダイヤモンドがあらかじめ指輪についているものよりも、ブース(ダイヤモンドのみ)を選んで、自分の雰囲気や、服装などに合わせやすいリングを選んで、セミオーダーにしたほうが良いかもしれないです。
ちなみに私たちの場合は確か・・・ダイヤモンド自体が0.3カラットで25万位したでしょうか。
ダイヤモンドは他のどんな石よりも堅い事から、”変わらない愛”って意味があるそうで、モノによって輝きや色が全然違うから、よーーーく選んだ方が良いですよ。(笑
 とにかく、奥様と一緒に宝石店へ出向いていって買ってあげるのがベターです。
金額にこだわらず、し心地の良い、飽きないものをチョイスしたほうがいいと思いますよ。

信用できる宝石店さんに出会えると、絶対損しない買い物が出来ると思います。

頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0

おめでとうございます!良かったですね!


エンゲージュリングはその通り、婚約指輪です。前は婚約指輪は誕生石とか言われてましたが、今はダイヤモンドが主流ですね。私はつい最近結婚したばがりなんですが、婚約指輪のデザインは一緒に選びました。どうしても誕生石を入れてもらいたかったので、デザインもメインのダイヤの脇に小さく誕生石の入れれるものを選んで、本当はダイヤのデザインだったのですが、誕生石に変えてもらって、つまり特注ですね(笑)
本当は花嫁側はあまり値段を知らない人が多いと思いますが、私は見てしまったので・・・ 40万くらいでしたね。
あと結納がないからと言って無くす事はないと思いますよ。花嫁がいらないと言うのなら別に買わなくてもいいと思いますが、少しでも欲しいという気持ちがあれば、用意してもいいのでは?要は気持ちの問題ですから。
    • good
    • 0

おめでとうございマス!


昔は、女性が婚約して仕事を辞めることも多かったため、その間の身の保障に、と3ヶ月分もする金銀財宝で、繋いでいた(?)という説があります。
でも、多分そういう指輪も、質屋さんで実際どのぐらいになるのか、あんまり期待しないほうが良いとか。

さて、何よりも、彼女さんとよく話合って、決めて下さいね。望むことをしてあげれたら一番うれしいじゃないですか。
今の婚約指輪購入平均は39万、と聞いたことはあります。おととしぐらいのデータじゃないかと勝手に思ってます。

でも、購入しない人も増えてるかも。うちもそうでした(^^)。
参考URLもよろしければご覧くださいね。

結婚準備、がんばって!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240691
    • good
    • 0

dunkproさんこんばんは&おめでとうございますぅ~!


エンゲージリング(と私は言ってるんですが・・^_^ゞ)は、おっしゃる通り「婚約指輪」です。
マリッジリングは「結婚指輪」のことです。結婚式で「指輪の交換」ってやるじゃないですか、その時にお互いにはめて、まぁ基本的にははずさないでしている指輪ですね。

婚約指輪の相場ってよく分かりませんが、私のときは貧乏人でお金が無かったので婚約指輪は私の母からもらったダイヤの指輪を使いました。
形にこだわらずお金もかけたくないというのであれば、ムリに何十万もする指輪を買う必要はないとおもいますよ。
新生活にお金かかるし・・・
何か記念に金額にムリのない程度の指輪をもらうとか、ペアウオッチをお互いに交換するとかというのも1つの手ですね。
    • good
    • 0

エンゲージリングは婚約指輪、マリッジリングは結婚指輪です。


婚約指輪の相場は一昔前、「月給の3ヶ月分」なんて言われていましたが、売り手の口上だと思います。(すごく高いと思います)
語弊があるかもしれませんが、今のdunkproさんの懐具合とご相談のうえ、婚約者の方の気に入ったものでいいのでは?相場は気にする必要ない気がします。
もし気になるようでしたら、たとえば「テ○ファニー」など定番のお店で偵察なさってみられては?
婚約指輪をたか~~い予算で買ってしまったために、あとあと結婚後にローンが残ってしまうのもなんだかな~~と思い、わたしの場合はやめにしました。
ちなみにわたしも数ヶ月後に結婚の予定です。
お幸せに。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の考えでは、女性の婚約指輪は「石」の付いた指輪で、給料の3ヶ月分位を目安に買う指輪だと思います。お返しに男性には相応の時計なんかをあげたりするんじゃないかな。

私自身は結納もなく、結婚指輪をプラチナのおそろいのシンプルなモノにして、宝石店で発注しました。貧乏だったモノで…。

参考にならないなぁ、きっと。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



エンゲージリングとは婚約指輪のこと。
マリッジリングは結婚指輪のことです。
よく婚約指輪は給料の3か月分とか言いますけど、気持ちの問題ではないでしょうか?
まぁ男性の財布の中身にもよると思いますけど(笑)
しかし、一生に一度のことですから、後悔しないようにいいものを選ばれることをオススメします。
うちは、卸のお店で買ったので、市場価格の半分ぐらいの値段でした。
同じ予算でも大きいものを買えましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Qエンゲージ、マリッジリング(婚約、結婚指輪)どこ?

今、エンゲージとマリッジリングを探しています。

色々見ていてるんですが、悩んでしまいました。。

どちらもストレートタイプが好みです。
予算は3本で50万~60万くらいで。。。。

エンゲージはヴァンドーム青山で1粒ダイヤの脇に小さいダイヤがちりばめられているのが
デザインでは気に入ったのですが、あまりダイヤ(4C)が良くないわりに高くて迷い・・・

マリッジはショーメのリアン(新作のブリッジが固定されている方)が気に入ったのですが
つけっぱなしで生活すると、ブリッジが壊れる可能性がなくはないといわれ迷い・・・

その後、えふぶんのいちの歩みも気に入ったのですが、店舗数が少なく
転勤族としてはアフターケアに不安が・・・

何かおすすめありませんか??

今まで見た店舗は、ミキモト、俄、カルティエ、グッチ、ティファニー、ロイヤルアッシャーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

店舗数が多い大手になると、デザイン料が高いのでダイヤはどうしても品質が落ちてしまうと思います。
私はマリッジはえふぶんのいちで地平線を買いました。
傷も私達の歴史の1つと考えているのでアフターケアはあまり重視しませんでした。
価値観によって重視する点が違うと思いますが、参考になれば嬉しいです。
最後に、ご婚約おめでとうございます。

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。
先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、
全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。

現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。
このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。
今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、
これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。

1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。

  【女性】
  ・これまでのペアリングは、右手薬指に。
  ・婚約指輪を左手薬指に。
  【男性】
  ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。

2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。

  【女性】【男性】とも
  ・これまでのペアリングは、右手薬指に。
  ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり)

いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。
よろしくお願いします。

はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。
先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、
全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。

現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。
このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。
今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、
これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。

1)婚約期間、次のようにしては...続きを読む

Aベストアンサー

婚約おめでとうございます。

私も余程雰囲気が合わない…というのでなければ素敵だと思います。
が、男性の場合、もしくは女性でも職場によっては指輪はひとつまでと決められているところもありますよね…。質問者さんのところは大丈夫でしょうか。

それともし右薬指にこだわらないのであれば、ネックレスにしたり、お直ししてピンキーリングや中指用にするのもありだと思います。
両手薬指にするよりも、そっちの方がファッション的にはいいと思いますよ。

ちなみに私は付き合ってた時にしていた指輪(ペアではありませんが誕生日にもらったものです)は現役を引退させてしまいましたが、今も箱に入れて大切にとってあります。
女性にとっては例え毎日付けていなくても、時々そっと箱を開けてみるアクセサリーも大切なものなのです。笑

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

こちらのカテゴリでは初めまして!
このたび彼と結婚が決まり、11月の両家の顔合わせに向けて婚約指輪を買っていただく予定です。
ですが、私は婚約指輪に憧れがあったものの、4Cについてもつい最近知りました(^^;
なので、色々教えていただきたいです♪

★質問★

1.4Cのうち、どれを重視されましたか?
  また、その理由も教えてください。

2.予算は聞いてませんが、「これが欲しい」と言えば「NO」とは言わない彼です。
  ですが、あまり負担をかけたくないのでそこまで高いものを望んでいません。
  皆さんは婚約指輪購入前に彼に予算を確認しましたか?
  また、おいくらくらいのものを購入されましたか?差し支えなければ教えてください。

3.婚約指輪を買われた方、どのようなものか教えてください♪
  ブランド、4C、お値段、指輪のタイプ、選ばれたポイント等など。
  自慢大歓迎です(^^)

4.オススメやアドバイスありましたら、参考に教えてください!


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
指輪選び、楽しいですよね^^

私の場合、指輪についてはかなり主人の好みを優先して選びました。

(1)プレゼントして下さるのは彼だし、大きな買い物でもあるので、
 彼が心から良いと思える指輪(思い出)にしたかった。
(2)自分好みの物はある程度持っている。
(3)今後別の機会に、自分好みの物を頂く機会もあるかもしれない。

というのが理由です。

今でもレストランで向かい合わせに座っている時等、
主人は指輪を見て「キレイだね」ととても嬉しそうにしてくれるので、
主人の意見もよく聞いて決めて良かったなと実感しています。

1.カット>カラット>クラリティ>カラーの順に重視しました。

カットが良い程綺麗に見えるというのは私のこだわり、
大きい方が良いというのは主人のこだわりです。
主人は大きさ以外はあまり区別がつかなかったようです。

カットとクラリティはお店毎に最低ラインがある程度決まっているので、
実際選択幅が大きいのは、カラットとカラーかもしれませんね。

2.予算については逆に主人に相談されました。

「いくら位のものを買えばいいのかな?給料3カ月分?」と聞かれたので、
「そういう考え方もあるけど、人それぞれだから、
周りの方はどんな感じなのか聞いてみたら?」と答え、
男性側のアドバイスを聞いた上で予算を決めてもらうようにしました。

主人がある程度イメージを固めた後は、
実際に店頭で商品を見ながら「どの辺がいいと思う?」と聞いて、
主人が指さす辺りが予算なんだな、と見当をつけました。

ただ、見ていると段々良いものに目がいくようになりますよね。
途中300万の指輪を主人が気にいってしまったのですが、
高価さに躊躇しているようでしたので、とても素敵だと思うけど、
少し高いし1週間位冷静に考えてみない?と伝えました。
私も確かに惹かれましたけど、負担をかけたくなかったので・・・。
その後主人も冷静になって(?)やはり高いと思ったようで、
結局180万の指輪を購入しました。

3.ティファニーの1ctのシンプルな立て爪タイプです。

どちらかというとサイドにもダイヤのついたタイプが希望でしたが、
主人が「シンプルな方が石が際立つ」と言うので決めました。
それも綺麗だと思いましたし、
やはり主人が「贈りたい」と思ってくれる指輪を選びたかったからです。

周りでは結婚式のお呼ばれ等でつけるイメージで、大粒のものを買う人と、
普段遣いできるデザインリングタイプを選ぶ人に分かれますね。
「どういう風につけたいか」によってタイプは変わってくると思います。

4.自分も相手も、お互い後悔のない物を選ばれるといいと思います。

指輪に限らず、式や旅行等、結婚関連のものはお金も労力もかかりますし、
お互い思い入れがある分、悔いが残りやすい気がします(特に女性の場合)。
周りを見ても、大変な思いやケンカは後で笑い話になりますが、
希望がかなわなかったり、相手のために無理し過ぎた式、指輪、旅行等は
二度とやり直しが効かないので、ずっと後悔が続くようですね。
また相手に無理させたことは、その後の結婚生活の中で、
結局自分に返ってくるように思います。
ですので、片方だけが我慢することなく、
お互い気持ちよく選べる物を、じっくり探されると良いと思います。

素敵な指輪が見つかるといいですね。
お式、旅行まで含め、良い思いでになりますように。

ご婚約おめでとうございます。
指輪選び、楽しいですよね^^

私の場合、指輪についてはかなり主人の好みを優先して選びました。

(1)プレゼントして下さるのは彼だし、大きな買い物でもあるので、
 彼が心から良いと思える指輪(思い出)にしたかった。
(2)自分好みの物はある程度持っている。
(3)今後別の機会に、自分好みの物を頂く機会もあるかもしれない。

というのが理由です。

今でもレストランで向かい合わせに座っている時等、
主人は指輪を見て「キレイだね」ととても嬉しそうにしてくれるので、
主人...続きを読む

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Qマリッジリング-結婚指輪のコト

20代後半女性です。結婚に向けて準備を進めていますが、儀式にお金はかけたくなく
省ける部分は省いて新生活や旅行に貯金を使いたい考えです。

彼に婚約指輪は辞退(?)しました。
10周年記念や出産記念で買えばいいと思ったので

ただ簡単な人前式を予定していますので結婚指輪は必要です。
婚約指輪が無い分、ブランドものやダイヤ入りで贅沢してもいいかな、
と思っています。ずっとつけるものですし。

気になっているのは
・カルティエ
・ヴァンクリーフ
ちなみにティファニーは考えていません。
ブランド物、とこだわっているわけではありません。
他にステキなものや質の良いものなどありましたら教えていただきたいです。
具体的な予算は特に決めていません。コスパの問題なので。
ついでに、もし有名ブランドを買う場合、海外旅行のついでに
免税店等で買えば多少はお買い得でしょうか。

小さなことでも結構ですのでご教授ください。

Aベストアンサー

おめでとうございます♪

30歳女性です。
私も今年の春に結婚をするので、つい先日結婚指輪を購入してきました。
私もご質問者様と同様婚約指輪を辞退しましたので、結婚指輪選びには相当こだわりました^^

やはり普段ずっとつけているものなのでこだわりたいと思って、

・カルティエ
・ティファニー
・agete
・ポンテヴェキオ

等でいろいろと見ました。

婚約指輪がない代わりに、結婚指輪では普段付けに差し支えない大きさのダイヤ入りの物が良かったのですが、カルティエは高すぎて断念。
(カルティのHP上にお値段は記載されていませんが、問い合わせをすれば1~2日位で返信があり、お値段を教えてくれますよ。石無しのプラチナオンリーの細身タイプで16万~でした。石入りのタイプは石のクオリティによって変動するとのことで具体的な返答はありませんでした。プラチナも値上がりしてますよね。)

ティファニーはちょうど良い太さの物がなくて断念。
(石が一つ埋まっているタイプと3つ埋まっているタイプがありましたが、私の指には少々太く感じました)

ageteは実際に指にしてみたところ、やや地味に感じました。
ですがお値段はリーズナブルな方でしたね。

ポンテヴェキオはHPで見た時はそれほど良いとは思いませんでしたが、実際お店で見て、指にはめてみて一目ぼれしました。
私が選んだのは細身でカーブ、両サイドに0.15ctの石が入っているタイプです。男性用は同デザインで石無しです。
つい先日注文してきました(`・ω・´)
裏にネームを入れる他、小さいダイヤの石止めサービスもありました。

ご参考になるか分かりませんが、ポンテヴェキオのHPを貼っておきますので宜しければご覧になってみてください。
ちなみに彼と私の分で合わせて20万円程度でした。

やはり実物を見て実際指にはめてみると、大分イメージが変わってきますので、いろいろご覧になってみると良いと思いますよ。

気に入ったデザインのものに出会えると良いですね^^

参考URL:http://www.pontevecchio.jp/collection/index.html

おめでとうございます♪

30歳女性です。
私も今年の春に結婚をするので、つい先日結婚指輪を購入してきました。
私もご質問者様と同様婚約指輪を辞退しましたので、結婚指輪選びには相当こだわりました^^

やはり普段ずっとつけているものなのでこだわりたいと思って、

・カルティエ
・ティファニー
・agete
・ポンテヴェキオ

等でいろいろと見ました。

婚約指輪がない代わりに、結婚指輪では普段付けに差し支えない大きさのダイヤ入りの物が良かったのですが、カルティエは高すぎて断念。
(...続きを読む

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Qカルティエの結婚指輪(マリッジリング)について

カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について教えてください!現在結婚指輪を検討中ですが、カルティエのスリーゴールドが変わってていいのではないかなー?と思っています。婚約指輪をシンプルの一粒ダイヤにしたのですが重ね付けしても問題なさそうでしょうか?また、ご購入された方がいらっしゃいましたらご教示願います。重ね付けされていらっしゃる方がおられたら参考にさせてください!

Aベストアンサー

素敵なのではないでしょうか。婚約指輪は買わなかったので、ダイヤとの重ねづけはしたことがないのですが、ゴールドはオークル系の肌になじむので、他のアクセサリーを邪魔しなくていいですよ。
私はスリーゴールドのマリッッジリングに、他の指にですが、いろいろ違う指輪を着けたりして楽しんでいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報