プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源入れてインターネットにつなごうとすると画面がすべてグレーになってしまうんです。グレーになるとフリーズしてしまって強制終了すらきかなくなって本体の電源を切るしかなくなります。毎回その繰り返しです。いろいろできることはやってみました。デフラグや起動ディスクなど。システムの復元にもチャレンジしましたがうまくいかず。いい方法知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

初期状態(購入状態)から何かしましたか?

1.win98→win meにアップグレードした
2.cd-rを追加した
3.モデムを追加した
4.ネットワークカードを追加した

何か追加したのならば多分追加した物のドライバーがweに対応していないのでは
ないでしょうか?
対策
 対象の物の最新のドライバーをダウンロードしてインストールして下さい。

参考になれば幸いです

この回答への補足

はい CD-Rが壊れて修理に出したら新しいドライブに交換されてきました。でもそのあとすぐ動かなくなって、また修理に出したら、また別のドライブに交換してきましたが、それはNECに修理に出してメーカーのほうでやってくれたのですが・・・自分では特に何もやていません。CD-R修理に出してからグレーの画面が出るようになりましたが・・・

• 0

再登場

だとすると修理の保証期間内ですのでそこに持っていきこんなんじゃ使えないと
クレームを付けた方が良いと思います。
参考にならずゴメンナサイ。
    • 0