スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」
が私には思い浮かびます。

では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか?
たいして知識のない私には思い浮かびません^^;

セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 はじめまして。

セダンということはトランクがあればいいですよね?それならカローラGTはどうでしょうか?ベースは先代カローラ(AE111)ですがエンジンはレビン、と一緒の1600ccの4A-Gを搭載しミッションは6MT、4ATがあります。もちろんカローラなので4ドアのセダンでもちろんトランクもあります。広さも普通カローラと同じなので居住性も十分です。フロント、リアのスポイラー、メータ類などはGT専用の部分もあります。ただアウトドアに当てはまるかどうか・・
 あとはホンダのアコード/トルネオでしょうか?ユーロRというスポーツグレードがありますし、2000ccクラスのセダンなのでトランクの広さや室内の居住性もあると思います。ただこちらもアウトドアに当てはまるかどうかですね。
 まだ発売前ですけど、トヨタのビスタがフルモデルチェンジよりアコードに対向するためにスポーティなセダンに生まれ変わるかいうことです。
 アコードも新型に変わる予定ですがこちらは今までと同じスポーティセダンの方向でいくようです。ただアウトドアという点ではどうでしょうか?
 
    • good
    • 0

セダンということで追加します。

ただし、日本国内では売ってません。『スバル レガシィ アウトバック』!! 日本で売っている『ランカスター』(車高を上げたレガシィ ツーリング ワゴン)のセダン バージョンがアメリカでは売られています。
    • good
    • 0

ハッチバックのスポーツカァは荷物がたくさん入って


わりとアウトドアじゃないですか??
違いますか。
    • good
    • 0

ツーリングワゴンとかスポーティワゴン(スポーツワゴン) と呼ばれているものになると思うんだけどな レガシィのツーリングワゴン

みたいな形してるやつ レガシィの他にもたくさんありますよね 買うとしたら予算とかがあるので 自分の予算にあったものを探してみては...

この回答への補足

皆さんありがとうございますm(__)m
ワゴンは自分でもたしかに、「スポーティー+アウトドア」に当てはまると分かるので、できればセダン型でスポーティーなのに意外とアウトドアにも向いている車を、紹介していただけるとありがたいです。

補足日時:2002/04/04 17:37
    • good
    • 0

私はハイラックス系とランクル80、ランクル100、シャレードデトマソ、そして現在はハリアーに乗っていますが、そんな私がスポーティーと感じたのはランクル100(ガソリン)です。


オフロードはもちろんの事、オンロードでもよく走ります。
ホンダシビック系には流石に置いていかれますが、たいがいのスポーツ車には3トン弱の重量ながら着いていけます。
100キロからの加速もかなり鋭いです。
お陰で燃費は3キロでしたが(涙)

景気が良くなれば、また乗りたい車です(笑)
    • good
    • 0

これはもう現行のBH5レガシィGT-B E-tuneしかないでしょう。


つい最近まで3年近く乗っていて、今は弟が乗っています。
決して安くはない価格ですが、乗ってみる価値は非常にあります。
普通に乗っていればまずパワー不足を感じることはないどころかパワフルですし、フルタイム4駆の走破性は雪道でも全くものともせず急な坂をガンガン登っていきます。
また使用されている部品も一流で、モモのステアリング、ビルシュタインのショック、マッキントッシュのオーディオなど、後から単品でそろえればひとつ数万はするであろうものが装備されています。
この高性能で300万程度であれば、非常に安いのではと個人的には思います。
一度試乗をしてみれば、なぜ人気があるのか分かるでしょう。
    • good
    • 0

そうですねぇ、アウトドアとなるとやはりワゴンタイプになりますよね。

かつ、スポーティとなるとターボなど高性能エンジンをつんだ車になりますね。と、言うことで思いつくのは『日産ステージア』、『トヨタマーク(2)ブリッド』、『クラウンエステート』、『スバルレガシィ』(以上、いずれもターボ搭載のモデル)……、上げればキリがありません。背の高いSUVタイプなら『スバルフォレスター(これもターボモデル)』あたりかなぁ。外車なら『ボルボV70 T-5』、『アウディオールロードクアトロ』、『BMWのワゴンシリーズすべて』、『AMG(ベンツのチューニングモデル)E55T』……、あ~、もうきりが無いのでこのくらいにします。最後に極め付けをひとつ! もうすぐポルシェからSUVが出ます。もう専門誌などでは写真が出てますが、『カイエン』という名の1000万円オーバー、ターボ版は400馬力オーバーという化け物四駆です!! まだまだ、たくさんありますよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか?

19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

Aベストアンサー

タイヤ外径のことですか
タイヤの外径が一緒→ホイール大→タイアの厚みが小

これならば、自動車カタログから純正のタイヤ外径を調べて
それに合うものの組み合わせを考えます

Q初期型ソアラ

かつて乗っていた10系のソアラが欲しい38歳です。どなたかこの形のソアラに強い中古車屋さんまたはショップを教えてください。欲を言えば、ドアミラーになった後期形・ホワイト・2.8GT・MTが欲しい-

Aベストアンサー

シカノ自販さん。

参考URL:http://www.clubciao.com/carciao/20010718/spechoi/core.html

Qタイヤ+ホイール=?

ゴム部分はタイヤ。
それを支える金属部分がホイール。

その二つがセットになった常態はなんというのでしょうか?
一般的に使うときはそのセット状態ですが、それを仮にAとします。
「おーい、Aとってくれ」と言われたら、Aをもっていくでしょう。
「おーい、タイヤとってくれ」と言ったときに、わざわざAの状態からゴム部分をはずして持っていったら、「Aに決まってんだろうが!」というときと本当にゴム部分だけのときもあるでしょう。

そのAはなんというのでしょうか。

Aベストアンサー

整備士をしてます。
仲間から聞いた話なんですが、
ユーザーから「タイヤを、前、後ろ、交換して置いてくれ」と頼まれて4本のタイヤを新品に交換し、「出来上がりました」と言ったら、ユーザー「前と後ろのタイヤを交換するように言ったのに・・・」「ですから、4本とも新品に・・・」と整備士。
ユーザーは前後のローテーションをして欲しかったらしいのですが、こんな聞き違いもあるんですよ。

一般的には、ゴムの部分だけでも、セットになった状態でも同じ「たいや」と表現するので、その場の状況で、聞き手が判断するしかないんでしょうし、間違えるおそれがあると分かっていたら「車からタイヤを外して、ホイールからも外しておいてくれ」と言えば良いんじゃないでしょうか。

正確に言うなら「タイヤ」と「タイヤ組みホイール」とでも言うんでしょうけど、結局、正確な言い方は長ったらしいので省略してしまい、ほとんど意味をなさないような気がします。

話はそれますが、「オイルは替えといて」と「オイルは替えンといて」を聞き間違えて失敗したこともあるとか。

日本語は、難しい。

整備士をしてます。
仲間から聞いた話なんですが、
ユーザーから「タイヤを、前、後ろ、交換して置いてくれ」と頼まれて4本のタイヤを新品に交換し、「出来上がりました」と言ったら、ユーザー「前と後ろのタイヤを交換するように言ったのに・・・」「ですから、4本とも新品に・・・」と整備士。
ユーザーは前後のローテーションをして欲しかったらしいのですが、こんな聞き違いもあるんですよ。

一般的には、ゴムの部分だけでも、セットになった状態でも同じ「たいや」と表現するので、その場の状況で、...続きを読む

Qソアラの新エンジン

ずいぶん前になりますが
ソアラに 2ストロークエンジンが載るっていう話が
あったと思いますが あれって何処へ行ってしまったのでしょうか?

SCとシリンダー直噴インジェクターで実現した
システムだったと記憶していますが。

2ストって現行の煙モクモクのタイプじゃあないですよ。

Aベストアンサー

多分S2エンジンのことだと思います。詳細は忘れてしまいましたが、記憶に残った部分だけ書いておきます。

2ストロークエンジンといってもバイク用のようなクランクケース与圧式(混合気をクランクケース内に吸い込み降下してくるピストンにより与圧し掃気する方式)ではなく、スーパーチャージャー(ルーツブロワー)による与圧式のもので4ストロークのようなバルブを持っているものです。燃焼後ピストンが下がると排気バルブが開き燃焼ガスを排出し、直後に吸気バルブが開き与圧された新気により掃気されるといった形式で、動弁機構はDOHCを採用していたとおもいます。このエンジンが採用されなかった理由についての詳細は記憶に定かではないので、記載は控えます。

2ストロークエンジンというと小型の物に限られるような感覚がありますが、実は超大型のタンカー用のディーゼルエンジンの殆どが2ストロークのディーゼルを採用しています。このタイプのものは排気バルブのみをシリンダーヘッド上に配置し、掃気ポートは通常のバイク用エンジンのようにシリンダー下部に開けられています。燃焼が終わりピストンが下がってくると排気弁が開き排気ガスが排出され、続いて掃気ポートが開き与圧された新気が掃気ポートよりシリンダー内に充填され、シリンダー内に残ったガスを追い出だしながら、シリンダー内に充填されます。このように掃気の流れがシリンダー下部からシリンダー上部へと一方向に流れる方式をユニフロースカベンジングと呼びます。

多分S2エンジンのことだと思います。詳細は忘れてしまいましたが、記憶に残った部分だけ書いておきます。

2ストロークエンジンといってもバイク用のようなクランクケース与圧式(混合気をクランクケース内に吸い込み降下してくるピストンにより与圧し掃気する方式)ではなく、スーパーチャージャー(ルーツブロワー)による与圧式のもので4ストロークのようなバルブを持っているものです。燃焼後ピストンが下がると排気バルブが開き燃焼ガスを排出し、直後に吸気バルブが開き与圧された新気により掃気され...続きを読む

Qソアラがほしい

かつて乗っていたMZ10系のソアラが欲しい38歳です。どなたかこの形のソアラに強い中古車屋さんまたはショップを教えてください。欲を言えば、ドアミラーになった後期形・ホワイト・2.8GT・MTが欲しい-!!

Aベストアンサー

以前によく購入していたカーセンサーで、そういう店があったことを思い出しました。
シカノ自販という会社で、葛西店にかなりの在庫があるようです。
ただご希望の車種はないようですが、時間をかけて希望通りの車種が見つかるといいですね。
私も10年ぐらいたったら、かつての愛車GT-Rにまた乗ってみたいですね。

参考URL:http://www.shikanojihan.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報