スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」
が私には思い浮かびます。

では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか?
たいして知識のない私には思い浮かびません^^;

セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 はじめまして。

セダンということはトランクがあればいいですよね?それならカローラGTはどうでしょうか?ベースは先代カローラ(AE111)ですがエンジンはレビン、と一緒の1600ccの4A-Gを搭載しミッションは6MT、4ATがあります。もちろんカローラなので4ドアのセダンでもちろんトランクもあります。広さも普通カローラと同じなので居住性も十分です。フロント、リアのスポイラー、メータ類などはGT専用の部分もあります。ただアウトドアに当てはまるかどうか・・
 あとはホンダのアコード/トルネオでしょうか?ユーロRというスポーツグレードがありますし、2000ccクラスのセダンなのでトランクの広さや室内の居住性もあると思います。ただこちらもアウトドアに当てはまるかどうかですね。
 まだ発売前ですけど、トヨタのビスタがフルモデルチェンジよりアコードに対向するためにスポーティなセダンに生まれ変わるかいうことです。
 アコードも新型に変わる予定ですがこちらは今までと同じスポーティセダンの方向でいくようです。ただアウトドアという点ではどうでしょうか?
 
    • good
    • 0

セダンということで追加します。

ただし、日本国内では売ってません。『スバル レガシィ アウトバック』!! 日本で売っている『ランカスター』(車高を上げたレガシィ ツーリング ワゴン)のセダン バージョンがアメリカでは売られています。
    • good
    • 0

ハッチバックのスポーツカァは荷物がたくさん入って


わりとアウトドアじゃないですか??
違いますか。
    • good
    • 0

ツーリングワゴンとかスポーティワゴン(スポーツワゴン) と呼ばれているものになると思うんだけどな レガシィのツーリングワゴン

みたいな形してるやつ レガシィの他にもたくさんありますよね 買うとしたら予算とかがあるので 自分の予算にあったものを探してみては...

この回答への補足

皆さんありがとうございますm(__)m
ワゴンは自分でもたしかに、「スポーティー+アウトドア」に当てはまると分かるので、できればセダン型でスポーティーなのに意外とアウトドアにも向いている車を、紹介していただけるとありがたいです。

補足日時:2002/04/04 17:37
    • good
    • 0

私はハイラックス系とランクル80、ランクル100、シャレードデトマソ、そして現在はハリアーに乗っていますが、そんな私がスポーティーと感じたのはランクル100(ガソリン)です。


オフロードはもちろんの事、オンロードでもよく走ります。
ホンダシビック系には流石に置いていかれますが、たいがいのスポーツ車には3トン弱の重量ながら着いていけます。
100キロからの加速もかなり鋭いです。
お陰で燃費は3キロでしたが(涙)

景気が良くなれば、また乗りたい車です(笑)
    • good
    • 0

これはもう現行のBH5レガシィGT-B E-tuneしかないでしょう。


つい最近まで3年近く乗っていて、今は弟が乗っています。
決して安くはない価格ですが、乗ってみる価値は非常にあります。
普通に乗っていればまずパワー不足を感じることはないどころかパワフルですし、フルタイム4駆の走破性は雪道でも全くものともせず急な坂をガンガン登っていきます。
また使用されている部品も一流で、モモのステアリング、ビルシュタインのショック、マッキントッシュのオーディオなど、後から単品でそろえればひとつ数万はするであろうものが装備されています。
この高性能で300万程度であれば、非常に安いのではと個人的には思います。
一度試乗をしてみれば、なぜ人気があるのか分かるでしょう。
    • good
    • 0

そうですねぇ、アウトドアとなるとやはりワゴンタイプになりますよね。

かつ、スポーティとなるとターボなど高性能エンジンをつんだ車になりますね。と、言うことで思いつくのは『日産ステージア』、『トヨタマーク(2)ブリッド』、『クラウンエステート』、『スバルレガシィ』(以上、いずれもターボ搭載のモデル)……、上げればキリがありません。背の高いSUVタイプなら『スバルフォレスター(これもターボモデル)』あたりかなぁ。外車なら『ボルボV70 T-5』、『アウディオールロードクアトロ』、『BMWのワゴンシリーズすべて』、『AMG(ベンツのチューニングモデル)E55T』……、あ~、もうきりが無いのでこのくらいにします。最後に極め付けをひとつ! もうすぐポルシェからSUVが出ます。もう専門誌などでは写真が出てますが、『カイエン』という名の1000万円オーバー、ターボ版は400馬力オーバーという化け物四駆です!! まだまだ、たくさんありますよ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離乳食とチェアー

ちょっと長くなりますが…
10ヶ月になる子供がいます。離乳食をあまり食べません。
昼はテーブル付のハイチェアーを使用してますが、ちょっと食べたら暴れ出すか立ってしまいます。スプーン等持たせて気をそらせれば又食べ始めるのですが、あまりもちません。付属のテーブルを使わず大人と同じ食卓の方に向けると、立った時上ろうとします。あぶないので仕方なく床に下ろしてます。立っちやハイハイし放題なので、結局食べるより遊びに夢中になる始末…。
そんな状態なので「布製のテーブルチェアーの方が良いのかな?」と思案中なのです。
●少なくとも立っちする事は出来ませんよね?
●ハイチェアーだと暴れる時そりくり返るので頭をぶつけて更に泣くのですが、テーブルチェアーだと頭をぶつける事は無い…けど逆に危ないのかな?
●余談ですが、外食の時にあると便利なのでしょうか?

もしかしてチェアー以前の問題で、ハイハイしながら食べるのが癖になる事ってあるのでしょうか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は3人の子供のママで末っ子がちょうど今10ヶ月です。
うちの子も今同じようなものですね。
小食でいすに座らせても立ち上がってなかなか食べてくれないんですよね。
外食の時なんかは特に困りものでホント落ち着いて食べていられないんです。
ご質問にあった布製のチェアーと有りますが動きたい子供に座らせると多分逆効果、よけいに暴れて泣くと思いますよ。
おとなしく食べてくれる子なら良いと思いますけどね。
うちの子はハイチェアーで立たせて食べさせたり、オモチャ持たせて食べさせたりビデオ見せながら・・・などと色々工夫しています。
最近ではハイハイしながら食べたり・・・って事もありますね。
これは癖になるって事は無いですよ。ただ、行儀は悪いですけどね。
上の子たちも1時こういう時期が有りましたがある程度して、今度は自分で食べたがるようになるとちゃんとイスに座って手づかみやスプーンなんかで悪戦苦闘しながら食べます。心配いりませんよ。
で、今は小食でも子供は必ず食べるようにはなるのでゆっくりその子のペースにあわせながら食事進めて行ってあげると良いと思います。
うちの子も10ヶ月ですがまだ中期に近いもの食べてます。
量も少ないので間にベビー用のおやつをあげてます。ボーロなどの小さいものはつまむ練習になるので良いですよ。
ただ、おやつはあまりたくさんあげると離乳食に響くので少な目が良いですよ。
外食の時は長椅子の有るようなファミレスか、区切ってある座敷のような店が良いと思います。イスで固定させると動きたがって泣くので大変だと思いますよ。
多分、今が1番大変な時期だと思います。1歳になるともう少し楽になりますよ。
お互いがんばりましょうね。

こんにちは。
私は3人の子供のママで末っ子がちょうど今10ヶ月です。
うちの子も今同じようなものですね。
小食でいすに座らせても立ち上がってなかなか食べてくれないんですよね。
外食の時なんかは特に困りものでホント落ち着いて食べていられないんです。
ご質問にあった布製のチェアーと有りますが動きたい子供に座らせると多分逆効果、よけいに暴れて泣くと思いますよ。
おとなしく食べてくれる子なら良いと思いますけどね。
うちの子はハイチェアーで立たせて食べさせたり、オモチャ持たせて食べ...続きを読む

Qアメ車のセダン22インチホイール、日本車のセダンの場合何インチに相当するのでしょうか?

アメ車のセダン(300C、マグナム、チャージャーなど)の22インチのホイールは、日本車のセダン(LSなどの22インチをはける大きい車は除く、セルシオ、クラウン、シーマなど)の場合何インチに相当するのでしょうか?

19か20インチのどっちかかなと思ったんですが、日本車の21インチはアメ車の24インチに相当してるような感じがしました。

Aベストアンサー

タイヤ外径のことですか
タイヤの外径が一緒→ホイール大→タイアの厚みが小

これならば、自動車カタログから純正のタイヤ外径を調べて
それに合うものの組み合わせを考えます

Qベビー用ローチェアーについて

今生後8ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食用にベビーチェアーの購入を検討しています。食事は、ダイニングテーブルではなくこたつ用のテーブルで食べているのでローチェアーを購入しようと思っているのですが、パイプタイプのテーブル付きローチェアーにするか木製タイプのテーブルつきローチェアーにするか迷っています。
木製タイプのほうが、値段が高いのとおしりや背中が痛くないのか、おしりが滑らないのか気になります。パイプタイプだと壊れやすいとか背中やおしりのクッションのようなビニールが切れたりしないのか心配です。パイプと木製タイプ使用している方それぞれの感想を聞かせて頂きたいです。お願します。

Aベストアンサー

パイプの方はテーブル無しで、木製はハイ&ローでしたが、両方使用していました。
木製ですが、お尻や背中はそれほど痛くないと思います。食事の時は背中をつけないですしね。お尻は、気になるようでしたらクッション代わりになるものを敷いてあげればいいと思います。ただし、食べこぼすので、汚れますから、簡単に洗えるものの方がいいですね。
パイプの方は、椅子自体は確かに壊れやすいですが、使用期間もそれほど長くないので問題ないと思います。壊れるのは、大きくなって来た子どもが、乱暴に扱うようになってからです。
ただし座るところのビニールは破かれると思ったほうがいいですね。破けるんじゃないですよ、子どもが破くんです。
お尻が滑るかという点ですが、私はどちらの椅子でもあまり感じたことは無いです。そもそも赤ちゃんはあまりじっとしていませんから、椅子のせいか、赤ちゃんのせいか良くわからないです。

うちは低いテーブルで食べる時は、パイプ椅子の方を使っていました。軽いので移動しやすいからです。テーブルがついたものだと、家族のテーブルから離れてしまうので、一緒に食べる時は付属のテーブルをはずしてあげて、みんなと一緒のテーブルで食べた方が嬉しいかもしれません。

ぜんぜん座っていてくれないお子さんもいるようです。椅子に座ってお食事してくれるといいですね(^^)

パイプの方はテーブル無しで、木製はハイ&ローでしたが、両方使用していました。
木製ですが、お尻や背中はそれほど痛くないと思います。食事の時は背中をつけないですしね。お尻は、気になるようでしたらクッション代わりになるものを敷いてあげればいいと思います。ただし、食べこぼすので、汚れますから、簡単に洗えるものの方がいいですね。
パイプの方は、椅子自体は確かに壊れやすいですが、使用期間もそれほど長くないので問題ないと思います。壊れるのは、大きくなって来た子どもが、乱暴に扱うように...続きを読む

Q初期型ソアラ

かつて乗っていた10系のソアラが欲しい38歳です。どなたかこの形のソアラに強い中古車屋さんまたはショップを教えてください。欲を言えば、ドアミラーになった後期形・ホワイト・2.8GT・MTが欲しい-

Aベストアンサー

シカノ自販さん。

参考URL:http://www.clubciao.com/carciao/20010718/spechoi/core.html

Q寝ころびながら、勉強のできるリクライニングチェアー、机のついた椅子はないでしょうか。

勉強のしすぎで、首を痛めてしまいました。
一日10時間、数学の計算をやらなくてはなので、リクライニングチェアーで、文字を書くことのできる机とか盤とかがついたリクライニングチェアーを探しているのですが、なかなかうまく検索できません。

見かけたことはあるけれど、品物の名前がわかりません。
検索方法がわかりません。

首に負担をかけずに、一日中、計算ができるチェアーがほしいのですが、なにかご存じないでしょうか。

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チェアーそのものに付属しているのはすぐには出てきませんが、このようなものとリクライニングのついた座椅子などを組み合わせる、または机の上に置いて角度をつけて使用する、などはどうでしょうか。

参考URL:http://www.bon-online.net/item/dkphk0100.html,http://www.bon-online.net/item/dkpuw0280.html

Qタイヤ+ホイール=?

ゴム部分はタイヤ。
それを支える金属部分がホイール。

その二つがセットになった常態はなんというのでしょうか?
一般的に使うときはそのセット状態ですが、それを仮にAとします。
「おーい、Aとってくれ」と言われたら、Aをもっていくでしょう。
「おーい、タイヤとってくれ」と言ったときに、わざわざAの状態からゴム部分をはずして持っていったら、「Aに決まってんだろうが!」というときと本当にゴム部分だけのときもあるでしょう。

そのAはなんというのでしょうか。

Aベストアンサー

整備士をしてます。
仲間から聞いた話なんですが、
ユーザーから「タイヤを、前、後ろ、交換して置いてくれ」と頼まれて4本のタイヤを新品に交換し、「出来上がりました」と言ったら、ユーザー「前と後ろのタイヤを交換するように言ったのに・・・」「ですから、4本とも新品に・・・」と整備士。
ユーザーは前後のローテーションをして欲しかったらしいのですが、こんな聞き違いもあるんですよ。

一般的には、ゴムの部分だけでも、セットになった状態でも同じ「たいや」と表現するので、その場の状況で、聞き手が判断するしかないんでしょうし、間違えるおそれがあると分かっていたら「車からタイヤを外して、ホイールからも外しておいてくれ」と言えば良いんじゃないでしょうか。

正確に言うなら「タイヤ」と「タイヤ組みホイール」とでも言うんでしょうけど、結局、正確な言い方は長ったらしいので省略してしまい、ほとんど意味をなさないような気がします。

話はそれますが、「オイルは替えといて」と「オイルは替えンといて」を聞き間違えて失敗したこともあるとか。

日本語は、難しい。

整備士をしてます。
仲間から聞いた話なんですが、
ユーザーから「タイヤを、前、後ろ、交換して置いてくれ」と頼まれて4本のタイヤを新品に交換し、「出来上がりました」と言ったら、ユーザー「前と後ろのタイヤを交換するように言ったのに・・・」「ですから、4本とも新品に・・・」と整備士。
ユーザーは前後のローテーションをして欲しかったらしいのですが、こんな聞き違いもあるんですよ。

一般的には、ゴムの部分だけでも、セットになった状態でも同じ「たいや」と表現するので、その場の状況で、...続きを読む

Qバスチェアーの使い方

7ヶ月になる男の子の母親です。先日までバスチェアーを嫌がっていたんですが、ふとしたきかっけで座るようになりました。それは良かったんですが、バスチェアーに座らせたまま洗うことができません。顔や身体は洗えるんですが、お尻やオチンチンはどうやって?バスチェアーで全身を洗っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も同じく7ヶ月の男の子の母親で、バスチェアーを使用して息子をお風呂に入れています。
私の場合はこんな感じです。

いすに座らせたまま、オチンチンを洗います。(前についているバーから手を入れる感じです。)
次に私が洗い場に正座をして、息子をうつぶせ抱っこ。私の腕に息子の胸、太ももにオチンチンがくるような感じになります。そのまま、タオルで背中、お尻を洗っています。
結構しっかり抑えられるので、暴れん坊の息子ですが、案外ちゃんと洗えます。

Qソアラの新エンジン

ずいぶん前になりますが
ソアラに 2ストロークエンジンが載るっていう話が
あったと思いますが あれって何処へ行ってしまったのでしょうか?

SCとシリンダー直噴インジェクターで実現した
システムだったと記憶していますが。

2ストって現行の煙モクモクのタイプじゃあないですよ。

Aベストアンサー

多分S2エンジンのことだと思います。詳細は忘れてしまいましたが、記憶に残った部分だけ書いておきます。

2ストロークエンジンといってもバイク用のようなクランクケース与圧式(混合気をクランクケース内に吸い込み降下してくるピストンにより与圧し掃気する方式)ではなく、スーパーチャージャー(ルーツブロワー)による与圧式のもので4ストロークのようなバルブを持っているものです。燃焼後ピストンが下がると排気バルブが開き燃焼ガスを排出し、直後に吸気バルブが開き与圧された新気により掃気されるといった形式で、動弁機構はDOHCを採用していたとおもいます。このエンジンが採用されなかった理由についての詳細は記憶に定かではないので、記載は控えます。

2ストロークエンジンというと小型の物に限られるような感覚がありますが、実は超大型のタンカー用のディーゼルエンジンの殆どが2ストロークのディーゼルを採用しています。このタイプのものは排気バルブのみをシリンダーヘッド上に配置し、掃気ポートは通常のバイク用エンジンのようにシリンダー下部に開けられています。燃焼が終わりピストンが下がってくると排気弁が開き排気ガスが排出され、続いて掃気ポートが開き与圧された新気が掃気ポートよりシリンダー内に充填され、シリンダー内に残ったガスを追い出だしながら、シリンダー内に充填されます。このように掃気の流れがシリンダー下部からシリンダー上部へと一方向に流れる方式をユニフロースカベンジングと呼びます。

多分S2エンジンのことだと思います。詳細は忘れてしまいましたが、記憶に残った部分だけ書いておきます。

2ストロークエンジンといってもバイク用のようなクランクケース与圧式(混合気をクランクケース内に吸い込み降下してくるピストンにより与圧し掃気する方式)ではなく、スーパーチャージャー(ルーツブロワー)による与圧式のもので4ストロークのようなバルブを持っているものです。燃焼後ピストンが下がると排気バルブが開き燃焼ガスを排出し、直後に吸気バルブが開き与圧された新気により掃気され...続きを読む

QおすすめのPCチェアーを参考にさせてください

私は体重約110㌔ほどあります、過去にPCチェアーを含む5.6脚はつぶしてしまってます
さすがに買い替えもバカにならないと思い長期間(10年以上)愛用できるPCチェアーを入手したいです
長時間座ってても疲れない等のPCチェアーを調べた際にエルゴヒューマン プロと言うものが
出てきました予算は10万円以内を検討しています
必要な情報化わかりませんが
身長179.0㎝
体重100㌔~110㌔
この体格で10年以上持つPCチェアーってありますか?・・・
要約(?)
100㌔のデブの私でも快適なリクライニングチェアそのまま眠ってしまえるほどのが欲しい
現在台所の木の椅子を持ってきて代用してるけど椅子を引く際の音が夜間に響くのでキャスター有りを
希望します、メーカー保証的に考えるとやはりエルゴヒューマン プロ等が良いのでしょうか?…

Aベストアンサー

アーロンチェアーをおすすめします。先ず、パソコンにもリクライニングにも両方に最適なものを求めるのは無理です。どちらに重点をおくのかで選択がかわってくるとは思いますが、快適なパソコンライフが主体ならアーロンチェアーでしょう、とかく良く考えられていて調節できる箇所が多いです。そのため自分専用の椅子にすることができます。この椅子を使ったらもうほかの椅子はつかえません。なお、ロッキングはしますがリクライニングはしません。本当につかれたならソファやベッドで」やすみましょう。でも、ワタシはこの椅子で知らずに寝込んでしまうことがあります。それだけ体にフィットするのでしょう。なお、腰を守るためランバーサポートは必需品でしょう。

Qソアラがほしい

かつて乗っていたMZ10系のソアラが欲しい38歳です。どなたかこの形のソアラに強い中古車屋さんまたはショップを教えてください。欲を言えば、ドアミラーになった後期形・ホワイト・2.8GT・MTが欲しい-!!

Aベストアンサー

以前によく購入していたカーセンサーで、そういう店があったことを思い出しました。
シカノ自販という会社で、葛西店にかなりの在庫があるようです。
ただご希望の車種はないようですが、時間をかけて希望通りの車種が見つかるといいですね。
私も10年ぐらいたったら、かつての愛車GT-Rにまた乗ってみたいですね。

参考URL:http://www.shikanojihan.com/


人気Q&Aランキング