激凹みから立ち直る方法

ホイルをオークションで購入したのですが・
所有車セレナの195/65R/15/ 5穴のハブ径が合わなくて取り付け出来ません・
自分のセレナのハブ径65mmで購入したホイルのハブ径73mm
困っています。
車に詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

テーパーナットを使っているので全く気にする必要なし。


ハブリングなんてあんなのはファッション商品。
    • good
    • 0

社外ホイールは汎用性を持たせるために車体側より大きめのハブ穴になっています。

今まで使ったことがある社外ホイールはぶれたりすることはありませんでした。気になるようならハブリングをつけましょう。
    • good
    • 0

ハブナットがテーパーナットなので、


通常であれば問題無いレベルで中心は合います。

もし、おかしな振動が生じるなら、ハブリングで中心に合わせる事も可能。
    • good
    • 0

メーカー純正ならピタリと合うようになってますがオートバックスな


所のホイールはハブが大きめになってます。
極端にホイールハブが大きすぎる物は使えませんが
ハブリングをかませる事で解決することもあります。
後はテーパーナットで締め付ける事も出来ますが
ハブが合わないものを使用する事はあまりお勧めは
しません。
ガタの発生はおさえられます。

オフセットPCDは必ず同じでなければならないとは
言いますがオフセットはホイール幅やオフセット
タイヤの幅によりオフセットは変えても問題は
無いです。
特にフロント側のフェンダーとサスペンションに
ハンドルを一杯にきった時にフェンダーにタイヤが
当たらないこと、サスペンションにタイヤが当たらない
事、オフセットで解決することもあります。

ハブリングはしっかりと固定する前に錆などがある場合は
綺麗に取り除いてからです。
但しもういらないとなると中々外すのが大変になる事も
考慮してください。
テーパーナットは必ず均等に締め付けることはもちろん
ですが締め付けの感覚が分りにくく締め付け過ぎには
必ず注意してください。
インパクトレンチは出来れば使用せずに手締めを
お勧めします。

購入したところに相談するのが一番いいとは
思います。
    • good
    • 0

73-65 のハブリングを取り付けると問題ないと思います。


参考 http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/HubRin …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A