今年中に、帽子のつくりかたを教えてもらえる学校、もしくは教室に通いたいです。関東圏内にあるならどこでもいいです!知っている方がいらっしゃれば教えてください!!

A 回答 (1件)

NHKの「おしゃれ工房」に出演されていた「糸山弓子」先生という方が、私の家の近く(恵比寿)で[帽子教室]をされているようです。



〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 I.T.o代官山2F
Tel.03-3462-5650/Fax.03-3462-1737

http://www.itoyama-hat.com/schoolset.html

参考URL:http://www.itoyama-hat.com/schoolset.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色砂のつくりかたを教えてくださ~い!

保育士をしている者なのですが、手作りで色砂を作ってみたいと思っています。
こんな私に力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fukui-c.ed.jp/~fec/tips/heya/arts/kyozai/siryou.htm

の作り方でわかりますか?

Q型紙のつくりかた

お洋服の型紙をつくりたいのですが
素人では厳しいのでしょうか???
無料の型紙をネットで探しているんですが
気に入るものがほとんど子供用しかなくて・・・
やっぱ習いに行ったりしないと自分では無理なんですか?

Aベストアンサー

普通書店で販売されている簡単服から始められてはいかがでしょうか。
当方、アパレルデザイナー暦28年ですがパターンも引きます。

簡単服{ナチュラル系」だと囲み製図か、パターンがついていますよ。
習いに行くと原型から始まり、パターン操作を教わりますから立体を学ぶのは楽しいと思います。
手芸の範囲ならドレメ式か文化式どちらでも充分ですが、一般にドレメの方が身体にフィットします。

Qからくり人形のつくりかた・原理

動くからくり人形・動くからくり模型を木で作ってみようと思うのですが作り方がまったくわかりません。動く原理がわかればある程度はわかるかもしれませんが原理すらわかりません。動きさえすればいいですので動くカラクリのつくりかたを教えてください。お願いします

Aベストアンサー

江戸時代のからくり人形の大部分はゼンマイを使って歯車を回しています。当時のことですから.ゼンマイはサメの皮で....なんてことになります。
おもちゃやでトミー(でしたか)のプラモデルを適当に見て.ゼンマイ仕掛けのものを購入してください。これで動力部が入手できます。
後は.テンション(ぜんまい式とけいの左右に振れるバネ月歯車。江戸時代の時計では時計上部の左右に触れている錘)で一定回転に落とす機構を作成します。
以上が.面倒なところで.その他の部分は普通の歯車式ロボット(最近は.油圧しりんたー式が多くなりました)と同じです。

Q岡山県にあるニ胡もしくは津軽三味線の教室を教えて下さい

 趣味でニ胡、もしくは津軽三味線を習いたいと
思っている者です。色々調べてみたのですが
岡山県という田舎でマイナー楽器教室を探そうとすると
個人の情報収集のみでは非常に厳しいものがあります。(涙)

 そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非とも教えて頂きたいのです。どうぞ宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

高島屋裏の「串屋物語」ヨコの本町ビル、5階か6階に教室があるようです。
以前働いていた職場が同じビルにあり、たまに三味線の音色が聞こえてました。
1階の管理室前にパンフレットが貼ってあったので、興味があれば管理人さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
(管理人さんは無愛想ですが、こちらが下手に出ればまぁ親切ですよ 笑)

Q横峰良郎の帽子探してます!!

 アートネーチャーのCMで
 横峰さくらのお父さんがかぶっている帽子を探して います。どこで売ってるか知ってる方
 教えてください!!

 お願いします!!

Aベストアンサー

Ashworth(アシュワース)の帽子ですね。
大きめのゴルフショップ(ヴィクトリアとかゴルフ5とか)なら置いてあると思いますよ。

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/8202961/mfg/0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報