今年中に、帽子のつくりかたを教えてもらえる学校、もしくは教室に通いたいです。関東圏内にあるならどこでもいいです!知っている方がいらっしゃれば教えてください!!

A 回答 (1件)

NHKの「おしゃれ工房」に出演されていた「糸山弓子」先生という方が、私の家の近く(恵比寿)で[帽子教室]をされているようです。



〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 I.T.o代官山2F
Tel.03-3462-5650/Fax.03-3462-1737

http://www.itoyama-hat.com/schoolset.html

参考URL:http://www.itoyama-hat.com/schoolset.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便配達のアルバイトの志望動機

履歴書に書く志望動機についてのアドバイスをお願い致します。
私は、現在就業中の新聞配達のアルバイトから郵便局の郵便配達業務のアルバイトにしたいと思っています。
それで郵便配達業務のアルバイトについての志望動機を書いているのですがあまり良い言葉が見つかりません。
どのような文章が良いと思いますか?
因みに私が考えた志望動機は「現在働いている新聞配達で得た経験を郵便配達の業務に活かしたいと思ったから」です
漠然とした質問で大変申し訳御座いません。
困っているのでアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「現在働いている新聞配達で得た経験を郵便配達の業務に活かしたいと思ったから」
これで十分に受かると思います。

バイトの志望動機なんてけっこうどうでもいいんですよ。ちゃんと働いてくれるかどうかが重要。配達が嫌になって郵便物を捨てたりさぼったりする人もいますから。新聞配達をやっていたという人なら問題ないと思います。

重要なのは新聞配達を辞める理由。「配達は嫌いなんです!」「よく配達ミスをして怒られました」なんて人を雇うわけはありませんよね。なぜ今の仕事を辞めるのか、納得できるよう説明できれば問題ないと思います。

Q色砂のつくりかたを教えてくださ~い!

保育士をしている者なのですが、手作りで色砂を作ってみたいと思っています。
こんな私に力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fukui-c.ed.jp/~fec/tips/heya/arts/kyozai/siryou.htm

の作り方でわかりますか?

Qアメリカで郵便配達員(USPS)として働くには

こんにちは。
このカテゴリーでは初めてお世話になります。

私は以前からアメリカでの生活に憧れていました。
主人公が郵便配達員のあるアメリカ映画を見てから、アメリカの
郵便配達に興味をもつようになり、将来は、アメリカに
移住して、郵便配達員として働いてみたいと思うようになりました。
しかし、全くの英語初心者なので、(現在基本から勉強し直してます。)USPSのHPを見ても求人関係の詳しいことは、まるで
分かりませんでした。

そこで、現地の事情に詳しい方、USPSの採用条件
(日本出身でも働けるのか、学歴は問われるか、年齢制限など、)
お教え頂きたいと存じます。

給与や勤務時間等、もし、いらっしゃれば、
USPSで働いている、又は、働いていたことがある方
などのご意見も聞かせて頂ければ幸いです。

ちなみに、私は現在、20代前半の男で、日本の郵便配達を、
アルバイトで3ヵ月程やっていたことがあり、現在も
配達関係の仕事をしております。

どうぞお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカで外国人が働くためには、就労ビザか永住権を取得する必要があります。
これがなかなか大変で、以下の方法しかありません。

1)大学の専攻と関連した専門職で大卒以上の学歴を持ち、自分で見つけた雇用先からH-1bの就労ビザか永住権をサポートして貰う
2)アメリカ人と結婚して永住権を取得する(正式の永住権を取得するまで最低2年は離婚できない)
3)5000万ドル以上を投資して起業し、アメリカ人を10人雇う
4)永住権抽選に応募して当選する

参考サイトをどうぞ
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/

アメリカが欲しいのは、国の役に立つ高学歴の専門職、著名な学者やスポーツ選手、ビジネスして雇用を増やしてくれる投資家などであり、普通の誰でもできる仕事では就労ビザも永住権も貰えません(アメリカ人との結婚は別です)。
郵便配達は高卒の一般人ができる仕事なので、USPSは就労ビザをサポートして外国人を雇ったり、永住権のスポンサーになったりしません。
だから、USPSで働く前に、何らかの方法で自力で永住権をゲットしなければならないんです。

最も可能性があるのは、永住権抽選でしょう。
高卒以上の学歴を持つ日本国籍者なら誰でも応募できます。
10月1日から募集が始まりました。
当選率は1%以下ですが、運を試してみてください。
http://travel.state.gov/visa/immigrants/types/types_1318.html

アメリカで外国人が働くためには、就労ビザか永住権を取得する必要があります。
これがなかなか大変で、以下の方法しかありません。

1)大学の専攻と関連した専門職で大卒以上の学歴を持ち、自分で見つけた雇用先からH-1bの就労ビザか永住権をサポートして貰う
2)アメリカ人と結婚して永住権を取得する(正式の永住権を取得するまで最低2年は離婚できない)
3)5000万ドル以上を投資して起業し、アメリカ人を10人雇う
4)永住権抽選に応募して当選する

参考サイトをどうぞ
http://www.interq.or....続きを読む

Q型紙のつくりかた

お洋服の型紙をつくりたいのですが
素人では厳しいのでしょうか???
無料の型紙をネットで探しているんですが
気に入るものがほとんど子供用しかなくて・・・
やっぱ習いに行ったりしないと自分では無理なんですか?

Aベストアンサー

普通書店で販売されている簡単服から始められてはいかがでしょうか。
当方、アパレルデザイナー暦28年ですがパターンも引きます。

簡単服{ナチュラル系」だと囲み製図か、パターンがついていますよ。
習いに行くと原型から始まり、パターン操作を教わりますから立体を学ぶのは楽しいと思います。
手芸の範囲ならドレメ式か文化式どちらでも充分ですが、一般にドレメの方が身体にフィットします。

Q新卒採用での郵便配達員について

さっそくですが質問です。いま転職活動のところなのですが、ものすごく気になるものがあって。

1、郵便配達員(バイクでブ~ンのやつ)になるにはどうすればいいんでしょうか?
2、あれってアルバイトしかないのでしょうか?正社員採用は無い??
3、給料はいくらぐらいいただけるものですか?
4、郵便配達員って長く働ける(雇用的、経済的に)職種ですか?

教えて君ですいません。まったく無知なもので。
郵政公社のHP見たのですが、すっきりしませんでした。
どれか一つでも知っている方回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

1、郵便配達員(バイクでブ~ンのやつ)になるにはどうすればいいんでしょうか?

年賀状他だけ年末年始要員なら、局がら申込書貰って出せばなれるが、
通年雇用なら職安経由で郵便事業会社の求人申し込むこと


2、あれってアルバイトしかないのでしょうか?正社員採用は無い??

専門性高いプロ・ドライバーなので、
時給月給の契約社員IIからスタート、数年で
月給制の契約社員Iに昇格。
実績優秀だと、配達員のリーダー格として
正社員昇格試験対象者になれる。

3、給料はいくらぐらいいただけるものですか?

支店・受け持ち人口により変動あり

4、郵便配達員って長く働ける(雇用的、経済的に)職種ですか?

適性しだい。がんばれ。

郵便局KKが郵便事業KKを吸収合併し日本郵便株式会社になるので、これから変わるかも\(^^;)...

Qからくり人形のつくりかた・原理

動くからくり人形・動くからくり模型を木で作ってみようと思うのですが作り方がまったくわかりません。動く原理がわかればある程度はわかるかもしれませんが原理すらわかりません。動きさえすればいいですので動くカラクリのつくりかたを教えてください。お願いします

Aベストアンサー

江戸時代のからくり人形の大部分はゼンマイを使って歯車を回しています。当時のことですから.ゼンマイはサメの皮で....なんてことになります。
おもちゃやでトミー(でしたか)のプラモデルを適当に見て.ゼンマイ仕掛けのものを購入してください。これで動力部が入手できます。
後は.テンション(ぜんまい式とけいの左右に振れるバネ月歯車。江戸時代の時計では時計上部の左右に触れている錘)で一定回転に落とす機構を作成します。
以上が.面倒なところで.その他の部分は普通の歯車式ロボット(最近は.油圧しりんたー式が多くなりました)と同じです。

Q郵便配達の仕事をどう思いますか?

一昨年大学を卒業し地方銀行に就職したのですが、
営業や人間関係が自分にとってはあまりにも厳しい職場だったので
精神的に辛くなり1年足らずで辞めてしまいました。
まだ両親には言っていません。

学生時代にアルバイトしていた郵便配達がとても楽しかったので
今年から第二新卒の正社員として日本郵便に就職し、
毎日バイクに乗って配達の仕事をしています。

新卒のときに郵便配達がしたいと両親に言ったところ
あんなのは大卒のする仕事じゃない、絶対許さないと猛反対され
結局、銀行に就職しました。

実際に周りの人たちは中卒や高卒が多く、
話の内容が下品だったり幼稚だったりはするのですが・・・
でも自分では銀行の仕事よりもこっちの方が合っていると思います。

両親がどうしてあんなに猛反対するのかが理解できません。
みなさんは自分の子供が郵便配達をすることがそんなに嫌ですか?

いつまでも内緒にはしておけないのでそろそろ話そうと思うのですが
また反対されて辞めさせようとするのは目に見えています。
どれだけ話してもらちがあきません。
どうすれば納得してくれるでしょう?

一昨年大学を卒業し地方銀行に就職したのですが、
営業や人間関係が自分にとってはあまりにも厳しい職場だったので
精神的に辛くなり1年足らずで辞めてしまいました。
まだ両親には言っていません。

学生時代にアルバイトしていた郵便配達がとても楽しかったので
今年から第二新卒の正社員として日本郵便に就職し、
毎日バイクに乗って配達の仕事をしています。

新卒のときに郵便配達がしたいと両親に言ったところ
あんなのは大卒のする仕事じゃない、絶対許さないと猛反対され
結局、銀行に就職しました。

実...続きを読む

Aベストアンサー

その仕事が『逃げ』で選んだものでなければ、
時間かけてでも両親を納得すべきですね。


私は、仕事に上も下もないと思ってます。
郵便配達も立派なお仕事ですし、好きで、誇りをもって出来る仕事なら、
いいと思います。
逆にどんな有名企業でも、ただなんとなく入れたから入って、適当にやってる奴とかは、
なんも凄くもないしかっこよくもないですし。


ですが確かに、大卒というカードを持っていれば、もっと有名企業や給料の高いところに就職できると思いますし、両親の気持ちも分かります。

『郵便配達』自体が駄目、というより、もっと有名企業に就いて稼いでいい生活をして欲しい。
そう思うのが親心ではないでしょうかね。

あなたも、その気持ちは理解して差し上げるべきだと思います。

その上での説得です。


自分の言い分だけを言っても、聞いてもらえないと思いますし。

でも本当に、それがやりたいことで、本気で頑張りたいって思えるなら、
時間掛かってでも説得頑張ってください!

その熱が伝われば、分かってくれるとは思います!

私は高卒で、両親から特に、就いた会社についてとやかく言われたことがないので、
いいアドバイス出来てるか分かりませんが、そこまで心配してもらえるのも、
逆に少し、羨ましくも思います。。。(*^^*)

頑張ってください!!

その仕事が『逃げ』で選んだものでなければ、
時間かけてでも両親を納得すべきですね。


私は、仕事に上も下もないと思ってます。
郵便配達も立派なお仕事ですし、好きで、誇りをもって出来る仕事なら、
いいと思います。
逆にどんな有名企業でも、ただなんとなく入れたから入って、適当にやってる奴とかは、
なんも凄くもないしかっこよくもないですし。


ですが確かに、大卒というカードを持っていれば、もっと有名企業や給料の高いところに就職できると思いますし、両親の気持ちも分かります。

『郵便配達』...続きを読む

Q岡山県にあるニ胡もしくは津軽三味線の教室を教えて下さい

 趣味でニ胡、もしくは津軽三味線を習いたいと
思っている者です。色々調べてみたのですが
岡山県という田舎でマイナー楽器教室を探そうとすると
個人の情報収集のみでは非常に厳しいものがあります。(涙)

 そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非とも教えて頂きたいのです。どうぞ宜しく
お願い致します。

Aベストアンサー

高島屋裏の「串屋物語」ヨコの本町ビル、5階か6階に教室があるようです。
以前働いていた職場が同じビルにあり、たまに三味線の音色が聞こえてました。
1階の管理室前にパンフレットが貼ってあったので、興味があれば管理人さんに聞いてみてはいかがでしょうか?
(管理人さんは無愛想ですが、こちらが下手に出ればまぁ親切ですよ 笑)

Q土日は郵便配達していますよね・・?

祝日は郵便配達してないとは思いますが、普段の土日はちゃんと郵便配達してますよね?名古屋住みなのですが東京宛のはがきを月曜日までに出したくて・・

Aベストアンサー

No.3です。
言葉の解釈に食い違いがあるのかもしれないので、念のため書いておきますと、
「郵便物のポストからの回収」(これが正式な用語かどうかはわかりませんが)
ポストに郵便物を投函すると、決められた時刻に郵便局の人が来てポストの中に入っている郵便物を集めて局に持って帰ります。
お住まいの場所によって違うかもしれませんが、通常は日曜日もこの「ポストからの回収」はしていると思います。
回収時刻は曜日によって決まっており、
【月曜~土曜】
1便 10:30
2便 13:40


【日祝】
1便 11:30
などのようにポストの横に表示されています。
日曜日は他の日よりも便が少なく時刻も異なる場合が多いです。
このそれぞれの時刻までに投函すればその時刻に回収されるわけです。
但し交通事情などで多少早くなったり遅くなったりするので注意。

「郵便物の配達」
これは郵便物をあて先に届けること。
つまり、郵便配達員が、個人の家や企業など、それぞれのあて先に郵便を配る行為。
これは日曜日にはやってないはずです。

あなたがハガキをポストに投函すれば(局に直接持って行ってもよい)、ハガキは回収され、東京へ運ばれてあて先のところに配達されるわけです。

No.3です。
言葉の解釈に食い違いがあるのかもしれないので、念のため書いておきますと、
「郵便物のポストからの回収」(これが正式な用語かどうかはわかりませんが)
ポストに郵便物を投函すると、決められた時刻に郵便局の人が来てポストの中に入っている郵便物を集めて局に持って帰ります。
お住まいの場所によって違うかもしれませんが、通常は日曜日もこの「ポストからの回収」はしていると思います。
回収時刻は曜日によって決まっており、
【月曜~土曜】
1便 10:30
2便 13:40


【日...続きを読む

Q横峰良郎の帽子探してます!!

 アートネーチャーのCMで
 横峰さくらのお父さんがかぶっている帽子を探して います。どこで売ってるか知ってる方
 教えてください!!

 お願いします!!

Aベストアンサー

Ashworth(アシュワース)の帽子ですね。
大きめのゴルフショップ(ヴィクトリアとかゴルフ5とか)なら置いてあると思いますよ。

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/10/pfi/8202961/mfg/0


人気Q&Aランキング