アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30歳未婚の女です。度々、こちらで質問をさせて頂いています。今年6月から既婚男性と不倫をしています。今日も彼と会ってきました。でも帰る時間がいつもより30分早い16時でした。時間が来たら帰る彼。でも何も言えない。相手には家庭があるから。もっと一緒にいたい。もっと私を必要として欲しい。いつも会った後、帰る車の中では、虚しさや切なさ、苦しさが襲います。切らなくちゃと頭で分かっていても、メールが入ってきたり、電話で喋ったりすると嬉しくて・・・。今日もどうしようもない惨めな気持ちで夜を過ごしています。辛くても別れを選ぶべきなのでしょうか?所詮、女好きな、私じゃなくてもフィーリングの合う女性なら誰でも良いんだ!そんな軽い考えしか出来ない男なんてこっちから切ってやろうとは思うのですが・・・できない。割り切った関係を貫くほど感情をコントロールできない自分。どうしたら良いのでしょうか?どうしたら吹っ切れますか?

A 回答 (20件中1~10件)

彼の為に時間を割いている限り、あなたの求めるような出会いは無いです。


あなたは出会いがないとおっしゃっていますが、出会いのチャンスをご自分で潰していますよ。

誰にでも紹介できるような新しい彼が欲しいなら、少しの時間も不倫相手の為に費やさないことですね。
メールも電話もやめるために、携帯を変えましょう。
わたしだったら、愛していない人の為に時間を作っても虚しいだけだし、そんな無駄なことしたくないですね。
そんなことするより自分の為にエステに行ったり、洋服買いに行った方がずっとプラスだと思います。
因果応報、今のようなことを続けるのはやめた方がいいです。
あなたが本気じゃなくても不倫が成立している以上、奥さんは知ったときかなりのショックですよ。
そういうことをした人は、いつかそういう報いがきてしまうものです。

>辛くても別れを選ぶべきなのでしょうか?
別れるべきです。何も育たない今の状況を変えたいなら。

自分に甘い環境のままでは変われませんよ。
    • good
    • 2

回答の中に「自分の存在意義」を彼との愛情で確認する


という内容がありましたが、他に何か見つけようと
考える気持ちはありませんか?
30代ですよね?恋愛でしか自分の存在意義を保てないなんて
悲しいし、情けないことです。
でもそれはあなた自身がそれを見つける努力を怠っているんですよ。
やり甲斐のある仕事をしていますか?
目指したい夢はありますか?
そのための努力はどんなことをしていますか?

私も不倫はしていますが、別に叶えたい夢がありますし
彼に依存はしていません。
彼との時間は楽しい時間であり、苦しい時間ではありません。
所詮、浮気相手は外で遊ぶだけの、自分の良いところだけを
見せられる関係であり、必要とされる関係ではありませんよ。
不倫するならそれを認めなきゃ。
いつでも別れる覚悟を持ち、万が一の慰謝料や修羅場の覚悟も
持つ。ただ彼と一緒にいたいなら、必要とされたいなら
その熱意を独身男性との出会いを探すことに向けたら良いのでは?
自分から踏み切った不倫なら、その責任は自分にあります。
自分が感情をコントロールできないタイプなら、先にあることを
予測して踏みとどまらなければいけないでしょう?
大人なのですから自分の行動にも感情にも責任が必要です。
ましてや、あなたは彼のことを「浅はかな男」と言っています。
そんな男と付き合って人生浪費していいのですか?
自分をもっと大事にして下さい。
「どうしたら吹っ切れるか」それはあなたが別れると
固く心に決めることです。
私は一番大切なのは彼ではありません。
彼のことは大好きですが、私は自分の夢の方が大切です。
この夢は男性に振り回されて、恋愛ばかりを大事にしていた
情けない自分から何年も掛けてやりたいことを探し、勉強して
抜け出したからです。
男性だけが人生の全てじゃありません。
やりたいことを見つけてキラキラしている女性には
男性が寄ってきます。
彼氏が欲しいだけから抜け出して、男性に左右されない
人生をぜひ見つけてください。
    • good
    • 9

こんにちは。


もっと私のことを見て!もっと私に時間を取って!
と彼にいってみてはどうでしょう。
だって、そうして欲しいんでしょう?

きっと彼は鬱陶しくなってあなたの元から離れてくれます。
そういう関係だとあなたが納得できれば吹っ切れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね。もっと一緒にいる時間を増やして欲しいと言えば、鬱陶しくなって離れて行くかもしれません。でもそれも恐いのです。もし別れるなら私から切りたいのです。飽きられて、簡単に捨てられるのは嫌なのです。だったらいつかは自分で決心をして、別れなくちゃ行けません。それも出来ずに・・・。でも言ってみようと思います。「もっと一緒にいたいと」それで彼の反応を見てみたいし、どうなるのかが知りたくなってきました。

お礼日時:2006/10/12 19:04

人生舐めちゃいけませんよ。



私は夫の浮気で離婚予定です。
だからってただ八つ当たりでて出てきたわけじゃあありません。念のため。
とりあえずご質問読んでの浮かんだひと言ですm_ _m

長い付き合いの友人で、私が旦那が他に女性つくって一番もがき苦しんでいた時、彼女は不倫してて相談に乗っていました。
友人は私のことも知っていてはなしてきたので
(つくづく自分のことが好きな人なんだな~)って思いつつ
バカな私は相談に乗っていたわけなんですが、僭越ながら
彼女と話したときの言葉をあなたに送ります。

彼女に言いました。
「自分の人生かけて彼と続けたいなら付合えばいい。
 その代わり目の前に居る私と同じように苦しむ人がいることも背負っていくんだよ。
 その部分で開き直るような人間なら私はあなたとは今後付合えない。
 自分も相手も立場が悪くなって、社会的制裁や慰謝料も被ってそれでも守っていきたい添い遂げたいと思える
 腹を括った付き合いだったら、今は手放しで応援も出来ないし
 何も出来ないけど話だけは聞いてあげるよ」と。
結果、友人は別れましたよ。一度は誘惑に負けて戻ったけど
すぐにやめました。
それからもしばらくは男から誘われたみたいで揺れてましたけど。
だんだん覚めた(冷めた?)と言って、今は彼氏を探してます。
 
回答している人へのお礼をみてて
やっぱりなと思ったのは、当時の友人同様、今のあなたは自分だけが好きだってこと。
自分を好きになろうという風潮の昨今、良いことだと思います。
でも「自分だけが可愛いけりゃ(or都合よければ)いい」って解釈が間違って人も多いね ; 
「私だけを見てもらいたい」なら尚更そんな人と一緒に居てはいけないのではないですか?
ご自分もかいてらっしゃるじゃないですか。
自分だけを見てもらいたいなら自分もその人だけを見ていたい
と言う人を探してください。
「おばか」とまで言えるよな尊敬できない彼の都合の良い玩具として
人生終わらせてはいけませんよ。
 
ここは奮起して軌道修正!
彼とは別れて、本当に成りたい自分目指して頑張ってください。
ちなみに結婚や何かに本気で取り組むことをバカにしてると必ずしっぺ返しが来るみたいですよ。
不倫してた人で、別れたあと不毛な時期を送ってる人結構見てるもん。脅しじゃないよこれほんと。
だから早く手を打って!
なんとなくすぐに彼氏見つけそうな雰囲気がしますし。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も 質問者様と今、同じ状況にあります。既婚の方と今年の6月から不倫関係にあります。
質問者様は 本気ではないと おっしゃっていますが みじめ・辛いと思う事じたい もう本気なのではないかと思います。私は 楽しめたらいいと思って始めましたが 今月になって 相手から連絡がない 週末の夜は寂しくなってしまい 今まで 自分から電話する事などしなかったのに。。我慢できなくて電話してしまう始末です。
このまま ずっと続いていけば 奥さんに だんなさんと不倫してますって 電話しかねない自分が想像できました。
慰謝料や 人を傷つけることなんて おかまいなし そんな自分になるのは 悲しくなってきました。

いろいろな方の意見を読んで 私は もう辞めようと決めました。好きだとか言葉をもらって喜んでも 結局 奥さんに内緒なわけです。
私に本気になってくれるんだったら 奥さんの元には帰らないですもんね。
そうはいっても依存していた相手を たちきるんですから 簡単には いかないですよね。だって 電話もメールもなくなるんです。今 感じてる辛さとは 別の辛さになりますよね。
時間は問題じゃないかもしれないけど まだ お互い 期間が短いじゃないですか。。
吹っ切る為には 自分で決めるほかないと思います。

私は 自分を大切にしてもらえる恋愛がしたくなりました。
でも 彼のことは ほんとに好きです。彼に よく見られたくて おしゃれをする自分 会える日のときめき感☆楽しかったです。質問者さま
 頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。reirei777様は不倫をやめられるのですね。すごい大きな決心だと思います。私ももっと強くなりたいです。恐いのです。別れたら何も残る事のない自分が待っている。メールも電話もない静かな夜が恐い。私も彼に良く見られたいばかりに、服をたくさん買ったりしてお洒落して彼に会いに行く自分がいます。でもそれ以上に失望感が大きい。時間制限のあるおつき合いに、私の心を見てくれない彼にすごく欲求不満がたまっています。私も私だけを見てくれる男性が欲しいです。でも出会いもなく・・・。彼と付き合いながら、本命の彼ができたらと思う、あまり良くない考えが浮かびますが、彼は既婚者でありながら私と付き合ってる訳ですから、私もそれくらい計算しておつき合いをしても良いんじゃないかと思います。ふっ切りたいけど恐い。支離滅裂になってしまいすいません。reirei777さんは前向きな決断をされたので、これからの出会いに、これからの人生を楽しんで下さいね。有り難うございました!

お礼日時:2006/10/12 18:58

No.13です。


再度失礼します。

家庭を壊すつもりはないとおっしゃっていますが、じゃあ、なんでもっと必要とされたい、愛されたいと思うのでしょう?
寂しいからといって付き合うにはあまりにもリスクが大きいと思いますが。

寂しいから必要とされたいから愛されたいから、今の既婚の彼はそのままキープで他に独身でいい人がいたら付き合いたい?
そんなに世の中甘くないと思いますよ。
自分を一度リセットするつもりで行動しなければ、あなたはずっとこのままなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

どこぞのサイトの婚外blogを見ると、とても楽しんでるカップルがいます。

丁度、浮き浮き気分の記事ですね。少し、質問者も相手の方との日記を綴ってみるとか気持ちの変化を認めてみたらどうでしょうか?どんな男でも自分で選んで付き合いしてるわけです。彼を何方かに「不倫相手にどう?」と推薦されたわけでもないでしょう?30代なら仮に不倫相手がいてももっとご自身の時間を有効に使えないですか?個人的には家庭を持って子供がいる状況の質問者の不倫でない事が幸い?と拝見。
    • good
    • 0

じゃあ、自分自身が地雷となって奥さんに「私は彼と不倫をしています。

彼をください」とでも言ってみますか?
そうしたら、彼の本性がわかると思いますよ。
もちろん、慰謝料は準備しておいてくださいね。
まあ、今だって彼側からなんらかの方法であなたと不倫をしていると証拠等がとれたら、いつだって奥さんから内容証明が届いても不思議はないんですけれどね。

いちど、不倫をされて苦しんでいる方たちのサイトを見てみたらどうです?
あなたとのことがバレたら、それだけの苦しみをあなたは奥さんに与えていることになるんですよ。
あなたの苦しさや悲しみなんて比じゃないんです。
それでも行動に移せないのなら、やっぱり一度痛い思いをしないとわからないんでしょうね。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。奥さんから彼を奪おうとは微塵にも思っていません。出来れば今の関係のまま、もっと一緒にいられる時間や、私を大事に扱って欲しいだけです。浮気性の彼みたいなので、結婚なんて考えられないのです。

お礼日時:2006/10/12 08:38

自然に嫌いになる時が必ず来ますよ!どんな大好きなオトコだって一緒に暮らしてオナラブーブーだったり、だらしなかったり、嫌なところはいっぱいあるんだから。

でもその時が20年後だったりしたら女の花盛りがもったいないので、そんな時がくることを念頭にお付き合いを考えてください。

今は相手のいいところしか見えない条件つきの付き合いだから余計に切なくなるだけで、相手からはある程度自由に連絡してこられるわけなので主導権は相手が完全に持ってますよね。不倫の悪いところは小出しにして少しずつしか会えないから余計に良く見えるところなので、そこもよく念頭に置いてくださいね。逆にしつこいほど会って一緒にいたら結構飽きてきたりもするかも。絶対どんなオトコでもいつかアホらしくなるのだから^^。

あんまり不倫という事にこだわらず、オトコとしてよく見てくださいな。すぐには辞められそうもないのなら、そうたいして夢中にならないで適当に付き合った方がいいです。だって貴方を不安な立場にしての恋愛しかできないダメダメ男なんだから・・。甲斐性のない男なんですよ。そこ辺惑わされないように、こちらが精神的に主導権を握るくらいのつもりがないとバカみたいですよ。オトコに振り回されるのはもう卒業しましょう~。お付き合いは男女同等であるべきです。自分を幸せにしてくれる男が欲しいではありませんか。
冷静に気を確かにもって他の男性も同時進行してくださいよね^^;
    • good
    • 7

こんばんは、毎日辛い思いで過ごしていらっしゃる事、お察しします。



割り切る事なんてできるのでしょうか?割り切ることに何か意味はありますか?辛いの我慢してボロボロになって、一体何の為に?

一度、自分がこれから彼とどうなりたいのか考える。そして彼は何を思って自分と会っているのかを知るべきだと思います。
メールや電話などの一瞬のうれしさなんかに負けないでください。その背後にある現実をしっかり見てください。
彼には彼の生活がある。奥さんと毎日なにげない会話を普通にし、時には喧嘩、時には同じものを見て感動したり笑ったりして過ごしているのです。
彼にとってはそれが自分の基盤であって、悲しいですが、あなたとの関係は非現実的の夢の世界のようなものです。
きついこと言ってごめんなさい。

辛いとか惨めとかあなたがどんなに考えても彼には全て伝わらないと思います。結婚してるから何?家庭があるから何?言いたいことは言わなくちゃ。たとえ不倫でも人と人との付き合いなんだから、あなたが全部我慢して、辛いって一人で言っていても何も解決しないように思います。
自分の気持ちをさらけ出すのはとても怖いと思います。心のよりどころにしている人を失うかもしれないから。でも、もっともっと先のこと考えてみてください。今がよければそれでいいのですか?

辛さはよくわかります。でも、今の関係を続けていても、最後にあなたの手元に残るものは何も無いと思います。
月日を重ねるほど苦しさも同じように膨らむと思います。

別れとは普通の恋愛していても辛いのは同じ。純粋に人を好きになれたのは同じだと思うから。
フィーリングが合えば誰でもよかったなんて思う必要ないですよ。彼は私とだったからこうなった。ただ捨てられないものがあるからうまくいかなかった。こう思ったら少し楽じゃないですか?
自分を全て否定することはありません。きっとあなたに合う人が他にいるんだから。絶対いるから、頑張ってください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A