dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。30歳未婚の女です。度々、こちらで質問をさせて頂いています。今年6月から既婚男性と不倫をしています。今日も彼と会ってきました。でも帰る時間がいつもより30分早い16時でした。時間が来たら帰る彼。でも何も言えない。相手には家庭があるから。もっと一緒にいたい。もっと私を必要として欲しい。いつも会った後、帰る車の中では、虚しさや切なさ、苦しさが襲います。切らなくちゃと頭で分かっていても、メールが入ってきたり、電話で喋ったりすると嬉しくて・・・。今日もどうしようもない惨めな気持ちで夜を過ごしています。辛くても別れを選ぶべきなのでしょうか?所詮、女好きな、私じゃなくてもフィーリングの合う女性なら誰でも良いんだ!そんな軽い考えしか出来ない男なんてこっちから切ってやろうとは思うのですが・・・できない。割り切った関係を貫くほど感情をコントロールできない自分。どうしたら良いのでしょうか?どうしたら吹っ切れますか?

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは。


「毒をもって毒を制す」
とは若干違いますが、新しい恋愛を探してみるべきです。
現状に答えが出ないのであれば、保留にして。
いい人が見つかって、その人の事を考えていれば、
現在の人とも別れることができると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今の彼とは結婚は全く考えていません。新しい素敵な彼が欲しいと思っています。でもなかなか出会いがなくて・・・。結局、寂しいから今の彼と付き合ってる感じです。ここ数日、考えて、何らかのサークルに入るとか、スポーツクラブに入会するとかして自分の楽しい時間を作り、仲間を増やし、出会いを作ろうかなと思ってる次第です。

お礼日時:2006/10/12 08:44

貴方の中では 結論は ある程度出ているんですよね。


彼の行動をみて 家族を捨て貴方を選ぶことはしないだろうと言うことを。

別かれようと思いつつ又 大好きな彼との甘いひと時に
酔いしれて、寂しさを埋められない虚しさだけが募る自分に戻っては、
また、いけない別れよう~の繰り返し。
そう言う中で 彼の身勝手な行動の中で
どうにもならない現実を貴方が認識して見限らない限り
同じなんですよね。
不倫体質になれた、割り切ったお付き合いをできる方達も中にはいます。
でも、貴方は それが出来ない。
けどそう言う関係の中で 苦しんでいらっしゃる。
もう別かれようと決めて心が揺らいで、又、情に負けて
元に戻れば そこには傷ついているあなたがいますよね。
その苦しい思いを断ち切るには、並たいていのことではない。
と言うことは認識してくださいね。確かに
ご自身の身をちぎられる想いもあるでしょう。
ただ それをある時期に決断して実行しない限りは
貴方の侘びしさや辛さは克服できないんですよね。
相手(彼)は ご自分の家庭に火の粉が降りかからないで
こんなに美味しい関係を自ら放棄はしないでしょう。

その決断を実践するのは あなたです。
そんな関係が嫌なら 早くたちきって下さいね。
    • good
    • 0

割り切れないならなんで付き合うの?と思っちゃいます。


うちの母が今の父と結婚する前に妻子持ちの人とお付き合いしてました。
ちなみに私はその結果生まれました。その事を知ったのは数年前です。私は母にいろいろ聞きました。
どういう気持ちで付き合ってたのか、どういうつもりで私を生んだのか別れて欲しいと思わなかったのか…とか。
母は本気で好きだった、だから彼の子供が欲しかった、彼も作ろうと言ってくれたし
あなたの名前もお父さんがいろいろ考えてつけてくれた名前なのよ。
だけど、奥さんと別れて欲しいなんて言わなかったし、思わなかった。
それなりの人にはそれなりの人がつくから、私が彼と家庭を持つふさわしい女性じゃないから
お付き合いをしてても奥さんと別れなかったのだろうから仕方ないって思ってた。
だから、いつか終わるのもわかってたけど、悲しいなんて思った事もないし
そんな事を思う立場じゃないって自分でわかってて付き合ってた。
いまでもあの人を好きになってよかったと思ってる。と言ってました。
あなたはこんな風に不倫相手としての自覚ありますか?
母の話聞いてて母を尊敬しました。ただ、私はその不倫のおかげで生まれたものの
それによって子供の頃いろんなとばっちりをくらったので、不倫に対するイメージ激悪です。
でも母から父と不倫をしてた頃の話を聞くと、母を尊敬する気持ちがとまりません。
子供を作って、認知してもらって、名前を決めてくれた事以外はたいして特別に家庭よりも
母を優先してもらったわけでもないみたいです。出産も一人、親にも友達にもないしょで
私が生まれても父は家庭があるから病院にもきてもらえなかったみたいです。
当時母21歳。全然あなたより大人です。私を作った事にかんしては、もっと考えて作れよと思いましたけど。
不倫をするというのがどんな事か、不倫相手という立場がどんなものかよくお考え下さい。
結局母は奥さんにバレてしまい終わりました。ものすごい修羅場だったらしいです。
割り切れないなら彼にすがればいいじゃないですか。そこでうざいと思われるようなら
この先付き合っててもなにもいい事なんてないと思います。
奥さんと別れて結婚してくれなさそう、何年この関係が続くのかしら…なんて思うなら別れた方が懸命です。
付き合っていたいなら妻子持ちの人と付き合ってる自覚をもって我慢するしかないですよ。
頭ではわかってても気持ちが追いついてないのは自覚をしてない事を自覚してない証拠だと思います。
    • good
    • 0

恋愛なんてやめてしまえ。


あなたは、愛されて居ないと思っているようですが、愛とはなんなんですか?
自分が必要な時に、相手が求めてくること?自分の為に、何かを犠牲にしてもらうこと?
全部、自分の都合よくなることなのでしょうか。

だとしたら、あなた自身が彼を愛せているのでしょうか。
不倫とはいえ、相手には家族があります。
あなたにも親が居るでしょう。イザコザで親が離婚したら嫌でしょう。
また、自分に子供が居た場合、引き離されたりしたら嫌でしょう。

相手が不幸になる可能性に、あなたは手を貸しているのです。
自分が相手に愛されたいが為にです。
そんなの、愛しているとは言えません。束縛しているだけです。

バレないなら、不倫したいと思うのは、自然です。
ましては、チャンスがあったとしたら、人は誘惑に負けるものです。
誰かが、誰より、優れているとか関係なく、魅力のある人は、沢山居るのです。
あなたにしかない魅力、彼にしかない魅力が、恋愛へと駆り立てただけです。
奥さんに無い魅力が、あなたにあったという事でしょう。
誰でもいいってわけじゃありませんよ。

不倫は、遊びとしてなら笑い事で済みます。
しかし、本気になって、相手の不幸になる手助けをするというのは、自己愛だけで、真の愛は、存在していません。
あなたが欲しいのは、自己愛なんですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。どうなんでしょう。自分でも彼を愛しているかと聞かれたら「愛していません」ただ、私を必要とし愛されたいのです。そこに自分の存在価値を見い出しているのでしょうか・・・。家庭を壊すつもりは最初からありません。彼と付き合ってまだ日は浅いですが、悪く言えば自分勝手で思いやりもあまりなく、少しお馬鹿さんだと思っています。なので奥さんの事を思うと、こんな浅はかな男と結婚して気の毒だなと思っています。自己愛。うーん、難しいです。私は必要としてるし、必要とされたい。ただただ寂しいだけです。

補足日時:2006/10/12 08:30
    • good
    • 0

お互いが家庭を持っているいわゆるW不倫なら、まだそれほど悩まず割り切ることも出来るでしょうが、相手が家庭を持っていてあなたが独身という立場は確かに辛いし、時に触れ相手に不信感を持つことが多いでしょうし、自分に対してどうしようもない自己嫌悪に陥るのではないかと思います。



それでも会えばそんなことはすっかり忘れて、そのときだけは彼氏はあなたのものだという刹那的な征服感や、相手の奥さんに対する勝利感に惑わされているのではないですか?

自分に引け目がある男は普段以上に優しく、気を遣ってくれるものです。ちょっときつい言い方になりますが、彼はあなたを大して金のかからない性の捌け口と考えていてもおかしくはないですよね。時々の食事や小さなプレゼントで一人の大人の女性を好きに出来るんですから、コストパフォーマンスを考えれば、下手な風俗よりかなり重宝な存在でしかないのではないでしょうか?

不倫の一番根源的な問題は、もし彼が今の奥さんと別れてあなたと一緒になっても、結局前の奥さんと同じ惨めな立場になる確率が高いということです。あなたの言葉にもそんな可能性を伺わせていますよね。

それでもほとんどの人は前の奥さんを捨てて自分と一緒になってくれたのだからと、そんな惨めな気持ちを抱いたままじっと我慢するしかありません。あなたもそんな惨めな人生を送りますか?

今の彼と別れることで一体あなたにどんなデメリットがあるのか、考えてみたことはありますか?多分あなたが失うものは何もないはずです。あえてあるとすれば、多少の時間つぶしがこれから必要になるだけです。

あなたが彼との不倫を単なる恋愛だと割り切って、彼との逢瀬を心から楽しんでいるのなら問題はありません。これからもずっと楽しめばいいだけのことです。

でもこんな苦しさをさらけ出すほど追い詰められているような付き合いなら、あなたの精神的肉体的な面から、そしてなにより大事なあなたのこれからの人生における貴重な時間を無駄にしないためにも、一日も早く吹っ切ることです。

思い切って彼に別れを告げましょう。きっと彼にしてみれば最初は当惑するでしょうが、もしかしたら彼自身も心のどこかでほっとする、そんな表情を一瞬でも浮かべるかもしれませんよ。

なぜならあなたがこれだけ苦しんでいるのなら、本当にあなたを好きな男なら自分から別れを告げてもおかしくはないからです。それをしないのはまだあなたとの付き合いに旨みを感じているからか、あるいはそろそろ潮時だな、なんて考えているかもしれません。

ぼろぼろにされて捨てられるより、少なくともプライドを持って彼に別れを告げてもいいんじゃないでしょうか。
思い切ってください!今の気持ちから比べれば、一人の男に手を振るくらいそんなに辛いことじゃないですよ!

万が一彼が別れたくないために、今の奥さんとはいつかは別れる、なんて口走ったらほっぺたを思い切りひっぱたいてやりましょう(笑)

だれが背中を押そうとも、一歩前に進むのはあなた自身ですよ。
    • good
    • 1

私の友達で不倫をして その彼と結婚して今子供にも恵まれ 幸せに暮らしている人がいます。

もちろん慰謝料や彼の子供への慰謝料でお金の苦労はあるようで 彼女も働く毎日ですが 自分がしたことだからと、旦那さんと一生懸命がんばっています。
その姿をみたら不倫も一丸に悪いとは言えないと思います。
確かに 不倫して女をただの使い捨てとしか思っていない男性も多いです。でも中には もう一度 この人と人生をやり直したいと思う相手に結婚後めぐり合ってしまう人もいるでしょう。自分は絶対にそんなことにはならないなんて 誰が言い切れますか?
もしあなたも彼も本当にお互いを愛し合っているのなら それなりの責任を持って行動し これからのことを決めるべきだし、そこまで想い合っていない、単に寂しさ紛れの相手だと思うなら別れないと時間の無駄です。
    • good
    • 0

今の状態はよくないとわかってる、でもどうしても好きで自分から切ることができない・・・・。



こういう不倫の場合、荒療治ですが、逆に相手に嫌ってもらう、という方法もあると思います。

彼が帰るとき寂しいなら、足にすがりついて「帰らないで!!」とさんざんわめいてみる。
離婚して自分と結婚してくれ、そうでないと奥さんや会社にこの関係をバラす、とヒステリックに叫んでみる。
一緒にいる間はひたすら愚痴をいい、文句をいい、泣く。
セックスさせない。

そういうことをずっとやってたら、向こうから切ってくれると思います。

ただ奥さんにバレた場合、質問者様も慰謝料を請求されるかもしれません。
    • good
    • 0

 相手の男性にとっては無茶苦茶便利で美味しい女性です。


 今から相手に別れのメールを送って差し上げましょう。
    • good
    • 0

辛くて寂しくて切ない気持ちお察しします。



あなたは寂しいんですよね、誰かに必要とされたいんですよね。
休みの日や深夜に二人きりで楽しく堂々と過ごしたいんですよね。
私もそうでした。

クリスマスや国民的イベントは家族優先だから、必ずその前日に
こっそり会うなんてある日突然イヤになりました。

だって私だって幸せになりたいですもの。

思い切って別れてみると凄くすっきりして
肩の荷が下りたようだったのを覚えています。
だっていつも人に見つからないようにしていたから…。

髪を切って新しい服を買って明るい曲を流して花を買って。
一歩を踏み出して、
自分の生まれ変わる日にしませんか?

誰よりあなたの事を大切にしてくれる人と出会う為に、
今踏み出してはどうですか?
今のままでは出会いを制限しているようなものですもの。
一度きりの人生、自分の為に使いましょう。

幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お若いですので、ほかにいい人を見つけたほうがいいのでは?


仮に彼と一緒になろうとしても、慰謝料とかの問題とか他の問題でゴタゴタしそうなのでデメリットもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A