あなたの習慣について教えてください!!

実は、どうしても参考にしたいビジネス書があるのですが、
すでに絶版になってしまい、出版元にも在庫がないようです。
そこで、古本屋を回るしかないのかと思っているのですが、
学術書と違って、ビジネス書を専門に扱っている古本屋ってなかなかないようなのですが、
ご存じの方はいませんか?
東京近辺で、知っていたら教えてください。

あと、それ以外でも、効率的な探し方など
アドバイス模いただけると幸いです。

※ 同じ質問をビジネス・キャリアのほうでしておりますが、
本に詳しい方のご意見も教えていただきたくてこちらに再投稿しました。

A 回答 (2件)

こんにちは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、古書である程度扱う分野が分かれているのが、やはり神保町が一番分野ごとになっています。早稲田界隈も古書店がありますが、専門店化が少し弱いです。

じゃあ、どの店が良いの?と聞かれましたら・・・下記のサイトで確認してみてください。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり神田の古書街を歩いて探すしかないのですかね。
でも、教えていただいたHPは参考になりそうです。

お礼日時:2002/04/04 19:53

arihitoさん 今日は。


本をお探しになる場合は、書名・著者名・発行社名をわかる範囲で示して質問を出された方が、結果が早く出ます。 

持っている方が、譲ろうと言ってくれるかもしれません。
本は本屋からでなくても手に入ります。 あるいは読むことができます。 
図書館へは行ってごらんになりましたか。

本屋歩きがご趣味で、ゆっくりお探しになりたいなら話は別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!