【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

WORD2002でエクセルファイルを差し込んだのですが、データがない(空白セル)
場合、後ろに続くデータが引っ張られてしまい、意図した位置に差し込まれない
でいます。

例)
 1. ○  \1,0000
2. ×  \2,0000
3. \3,000

上の3.のように、差し込む対象がないと後ろに差し込むデータが引っ張られてし
まいます。何かオプションの設定でこれを回避することはできるのでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (1件)

WORD2000でやってみたので、2002で出来るかどうか分かりませんが。

≪差込印刷ヘルパー≫ダイアログボックスの「データの差込」と書いてあるボタンの下に「空白行を印刷する」と表示されていますか?
もしそうならば、それが原因だと思いますので、「差し込み」ボタンをクリックし「データフィールドが空の場合、空白行を印刷しない」というほうに変更してください。
多分、この方法ですでに差し込んでしまったものは大丈夫だと思うのですが、今後差し込むものがスムーズに出来るかどうかは、ごめんなさい、、、ちょっとわからないです。
    • 0