アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールの孫悟空が最強と言う人が多いようです。
俺もなんとなく最強のような気がします。

が、それでは面白くないので孫悟空を倒せるキャラクターを教えてください。
ルールは天下一武道会です。
それ以外は何をしてもOKです。(たしか不意打ちも有りですよね?)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297716
のNO6さんのような回答を期待してます。

1、タイトル
2、キャラ名
3、勝つ方法(例えばキラなら対戦前にノートに「夜神光と対戦中に死亡」と書き込み勝利 等)
4、(知らなかった時のために)そのキャラの持っている能力の解説

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

1.白雪姫。


2.魔女の女王。
3.対戦前に毒リンゴを対戦相手に食べさせ殺害。不戦勝で女王の勝利。

基本的に何でも気にせず食べるキャラだから、成功確率は高い。ただその毒が効くかが問題だけど…。
戦わずして勝つ。卑怯極まりないけど、これもあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは確実にだまされますね。
嘘なんて言葉を知らない悟空は何も気にせずに口に入れること間違いないです。

お礼日時:2006/10/12 22:39

1.超人ロック


2.ロック
3.鏡に閉じ込めて、鏡自体を割る
4.ロックはエスパーで不老不死。テレキネシスを光の矢にみせたりして相手に打撃を与える。また、異空間となっている鏡に相手を閉じ込め、閉じ込められた者は出ることができない。異空間の中は時間も方向も何もないので、どうしようもない。

・・・勝てるかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鏡に閉じ込める事ができるんですか。
似たような能力を使う敵キャラは結構見た事が有りますが、ほとんど破られてしまいますよね。
でもロックは主人公なのできっと破られた事はないんでしょうね。

魔人ブゥは大声で、ゴテンクスは気合?で精神と時の部屋から脱出しているので、もしかしたら脱出できるかも?
でも、その前に鏡を割ってしまえば出られない?

お礼日時:2006/10/16 22:53

1・ついでにとんちんかん



2・間 抜作

3・決定打にはかけるが、いかんせん不死身なので悟空の攻撃は通用せず、長期戦に突入する。
最後には悟空が根負けし「おめえ強えなあ、オラと一緒に修行してみねえか?」と言い抜作先生を連れて飛び去っていくが、実は連れて行かれたのは抜作先生そっくりのぬけちゃんロボ。
悟空は試合放棄と見なされ、抜作先生の勝利。

4・アホ・教員免許を持っている・常識が通用しない・宇宙空間で生存可能・空を飛べる・首を吊っても死なない・全身細切れになってもジグソーパズルのように復活可能・瞬時に巨大化可能・ビッグバンは抜作先生が起こした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んだ事は無いのですがなんでか少しだけ知ってます。

>全身細切れになってもジグソーパズルのように復活可能
これには勝てませんね。悟空が地球ふっ飛ばしたとしても生きてそうですし。

お礼日時:2006/10/16 22:34

過去に似た質問に回答していますので、ひとつだけ…



夜神月は悟空にはまず勝てません。
よく知られているように「孫悟空」というのは本名ではありません。
本名は「カカロット」。これを人知れず調べることはそう難しくはないでしょう。ベジータが常時そう呼んでいるので身近な人は知っていることです。
…しかし、これはそう発音するというだけのこと。
サイヤ人(あるいはそれを支配したフリーザ一味)には独自の文字が存在します。
(スカウターを修理した際、ブルマの「わかりやすく表示を変えさせてもらった」との発言がある。
 作中表示される文字も独自のもの)
デスノートで悟空を殺すには、この文字で「カカロット」と書く必要があるのです。
日本人を殺すには漢字で、外国人ならアルファベットで書くように。
この表記法を知っているのはベジータぐらい(プルマもわかる可能性はある)。
教えてもらうのは非常に難しいでしょう。
死神の目を使用しない限り、まず不可能と言っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2006/10/16 22:32

 こんなのでいかがなものでしょう。

 
1  
2 読者
3 読者ないところにキャラは生きない。
 読者からの「つまらないので読みませんの」一撃。
4 最初は作者と書こうとしたけど作者が書いても誰も読まなきゃ没だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり強引ですね。

お礼日時:2006/10/16 22:18

太陽系をも吹き飛ばせるドラゴンボールキャラに、物理的な攻撃で対抗するのは


無理ではないかと。

候補一
1、ジョジョの奇妙な冒険
2、空条承太郎、ディオ
3、ザ・ワールドの時間停止能力で、時を止めて孫悟空をリングアウトにする。
  天下一武道会ルールのような、リングが設けられている場合に限られる。
4、スタンド使いは、幽波紋(スタンド)という背後霊のようなエネルギー体を
  呼び出し、固有の様々な能力を発揮させる。
  承太郎のスタープラチナ、ディオのザ・ワールドは時間を停止させ、その間
  停止させた側は自由に動く事ができる。

候補二
1、聖闘士星矢
2、黄金聖闘士、または神聖聖衣を装着できる星矢達
3、聖闘士は「一度見た技は通用しない」という、まことに都合の良い特殊能力を持っている。
  まず孫悟空をおだてて、「かめはめ波って技、一回だけ見せてくれないかなぁ」
  と下手に出て技を見せてもらと、何故かもうその技は通用しなくなるので、後は
  孫悟空が動揺している隙に、光速の動きでやりたい放題。
  鳳凰幻魔拳や天空破邪魑魅魍魎などの、卑怯な技が使えれば尚良し。
4、聖闘士(セイント)は人間の持つ第七感を引き出し、小宇宙(コスモ)
  を燃焼させる事によって光速で動けたりする。
  鳳凰幻魔拳や天空破邪魑魅魍魎は、精神を攻撃する技で、聖闘士ごとに
  固有の技を持つ。

候補三
1、涼宮ハルヒの憂鬱
2、涼宮ハルヒ
3、涼宮ハルヒは、「自分の望み通りに周囲の空間を書き換える」という
  バスターマシン7号も真っ青な能力を、本人の自覚なしに発動する。
  ハルヒ自身は何もしないのだが、宇宙的アンドロイドの長門有希、超能力者の
  古泉一樹の強力なサポートの元、最終的にはキョンが戦う羽目になり、
  相手が孫悟空だろうが何だろうが、何とかして勝ってしまう。
4、僕にもよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間を止められての場外負けでは悟空もどうしようもないですね。(スタンド見えなさそうですしね)

>「一度見た技は通用しない」
これかなり強いですね。聖闘士同士の戦いでは一撃必殺で無かった場合、永遠に決着が付かなさそうですが、やはり戦いの中で新たな技を開発して勝つようなストーリーなんでしょうか?

候補三はN-Crossさんにも良く分からないとの事で、キョンという人がどんな人なのか(そもそも人?)分からないためどうやって勝つのか想像も付きませんが、その意味不明さに涼宮ハルヒって人に興味がわきました。

お礼日時:2006/10/13 21:03

Dr.スランプのアラレちゃんでしょう。


拳で地球を割ったりするキャラは未だに一人のはず・・・。
宇宙でも空気いらないし拳で戦っても誰にも負けないはず。
自分で燃料切れとか錆にやられない限り・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アラレちゃんも強いですよね。
ちなみに悟空も宇宙でも死なないと思います。(悟空の親父がフリーザに挑んだ場所が宇宙だと思いました)

悟空たちの光波は星をも壊すくせに、パンチキックで吹き飛んでもせいぜい地面にめり込む程度ですからね。
小細工なしで勝てるかもしれませんね。

鳥山あきらに聞いてみたいですね。

お礼日時:2006/10/13 20:55

1.封神演技


2.ジョカ
3&4.四宝剣(物の存在する確率を変化させる宝貝)で悟空の存在自体を変える…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

封神演技は見た事が無いのでその武器の効果がよくわからないのですが、存在の確率が変化するんですか。
いまいちイメージが沸きませんが、勝てそうですね。
今度読んでみようと思います。

お礼日時:2006/10/13 20:50

悟空に勝てるのは奥さんだけじゃないですか?


ホレた弱みってやつです。笑
それに、悟空は奥さんに手をあげるキャラじゃないと思います。

こんなんじゃ、ダメですかねぇ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに。
奥さんは孫一家で一番強い感じですよね。

お礼日時:2006/10/13 20:48

1 ONEPIECE


2 ルフィ
3・4 ルフィは海の秘宝といわれる悪魔の実・ゴムゴムの実を食べたゴム人間ですから、打撃攻撃はまったく効きません!
ダカラ、ルフィが必ず勝ちます!!!!ゴムゴムの暴風雨~!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに打撃攻撃はまったく効かないので勝つ可能性はありますね。

しかし、光波系の攻撃はやばいのではないでしょうか?
指弾?と言う技だと素手でも体に穴があくようですからもしかしたら打撃が効いてしまう可能性もあるかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/13 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!