6~7年位前に買った、紺色ブレザーがあるんですが、今ではもうカッコ悪いと思いますか?

わりとシンプルな、オーソドックスなデザインで、金ボタンがついているタイプです。昔、ちょっとはやってたかな?

結構高かったので、処分するにはもったいないし、わざわざお金をかけてリフォームするのもちょっと…と思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは!



紺ブレ!『キレカジ』とか云って流行りましたよね~♪
一度大ブームになっちゃって抵抗が出る気持ち、判ります(^^;)

あの頃のように流行りか?と云えば、残念ながら答えは『NO』だと思いますが、
紺ブレって、基本的には流行り廃りに左右されない定番だと思うので、
格好悪いと云うことはないでしょう。
ので、ポロシャツ・チノパン・ボタンダウンシャツ等と、
まんま当時の『キレカジ』でコーディネイトしなければ大丈夫だと思うんですが…。
また流行が巡ってトラッドブームが来るかも知れませんし。

とりあえず私も、当時買った紺ブレはそのまま取ってあります(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
とりあえずとっておく…で、数年間たんすの肥やしです。
素敵に着こなせる組合せを考えてみます。

お礼日時:2002/04/04 15:27

スペースに余裕があればとっておく。

今は結構捨てるとか、リフォーム流行ですが私はちと意見が違うんですよ。「流行は巡る派」なのでとっておくんです。もし、今期期待のであれば、今期流のアレンジを加えてみる。金ボタンを白や紺のものに変えて、白いパンツやスカートに合わせてアクセントにスカーフや靴なんかで赤をくわえて、大人のマリンを演出してみるとか。あとは実際にお店に持っていって(買ったところじゃなくても)「このブレザー着たいんだけど、今年風にアレンジして着てみたい」というとあれやこれやとやってくれると思いますよ。(店員さんは結構こういうの好きです)自分では古いと思っていたものも、新しい着方を知れたりしてブレザーに対して愛着も湧いてくるし、新鮮な発見もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
いつかまた、着られる時がくるのかな?
たしかに組合せやアレンジで、雰囲気も変わりますね。
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2002/04/04 15:25

 シルエットにもよると思うのですが、金ボタンはどうでしょうか?



 とりあえず、ボタンを変えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね、あのキラッと輝く金ボタンが目に付いて…。
ボタンを変えると、ちょっとはいいかな?

お礼日時:2002/04/04 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紺のブレザーに紺のハイソに・・・

私の学校の制服は紺のブレザーです。
そして紺のハイソをはきます。
この場合、靴ってどういうのをはいたらいいんですか?
(私ってホントそういうの分からなくって・・・)
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

私の高校も紺のブレザーですよぉ☆

紺のハイソだったらやっぱりローファーが一番しっくりくると思います。高校生らしいし…
色でいったら黒のほうが割合が多いと思います。でも、中には茶色の人もいて茶色もなかなかカッコいいと思います♪
メーカーはほとんどの人がHARUTAです。

ローファー以外だったら、スニーカー系のも履いている人がいます。メーカーはコンバースとかのカジュアル(?)シューズが多いと思います。

初めはローファーで行って、他の人や先輩の様子を見て判断してみては…学校によって違うでしょうですし^^;

Q紺ブレザーを数着まとめて、できるだけ安く…

演劇・舞台に登場する男子高校生役の衣装で使いたいので、同じデザインの紺ブレザー(またはブレザー制服上下)を6~7着まとめ買いしたいのですが、できるだけ安く購入することができるスポットやオンラインショップなどをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

中古品などでもOKなのですが…。

ショップ情報の場合は、都内の情報だと助かりますが、それ以外のエリアの情報でも結構です。

Aベストアンサー

 都内なら、繊維関係の卸屋さんなどの問屋街があると思います、大阪なら船場や新大阪にあるのですが、スーツ、ブレザー新品(型落ち品とかですが)1000円で売ってましたので、そちらにもあると思いますよ(^_^)v

Q紺の上着(ブレザー)に合うシャツの色

会社では、男性の制服は冬は紺色(高校生が着ているような極普通の紺色)のブレザーを着なければいけません。それにカラーシャツを合わせたいのですが、合わない色、着ない方が良い色はありますか?良かったら教えて下さい。ちなみに、「洋服の青山」の人に聞いたら、薄い黄色やピンクはやめた方がいいと言われました。この意見についてももし何か感想があったらお答え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。コメントありがとうございます☆

ストライプに好感触を示して下さったので、
同じく柄ものを提案してみます。

「タッターソ-ルチェック」はご存じですか?
おそらく、名前は知らなくても見たことはあると思うのですが。
下記webをご覧下さい。

白地に黒と赤の細い線というのがベーシックなものですが、
最近はグレーとピンクの線など、バリエーションが出ています。
存在感の強い柄ではないですが、オシャレなかんじを出せると思います☆

参考URL:http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.jsp?idx=2&MT=%A5%BF%A5%C3%A5%BF%A1%BC%A5%BD%A1%BC%A5%EB&FR=0&DC=12&OCR=yes&SM=MC&CAT=imag

Qグンゼなどのオーソドックスなブリーフをはいている人は少ない?

初めてパンツをはかされたときから、ずっとオーソドックスなブリーフをはいてきました。学生のときでも、トランクスをはいているものはいたので、トランクスは試したこともありました。しかし、なんとなく収まりも悪いので、白のブリーフ一筋できましたが、30代半ばになり、トイレに行ったあと少し残ったの尿が、パンツを汚すようになり、ことに、ビタミン剤を服用したときなど目立ちます。
健康ランドやサウナなどで観察していると、わたしよりも年輩の人でも、ファッショナブルなビキニであるとか、ボクサータイプのカラフルなものをはいておられるのを目にします。すべての商品を調べたわけでありませんが、グンゼの白のパンツ型でカラーのものはあるのでしょうか。(らくだ色はのぞく)
ビキニなども、小さい割には、割高になりますが、履き心地はどんなものでしょう。
また、パンツにシミができることを考えた場合、目立たないカラフルなものが売れそうに思うのですが、そうでもないのでしょうか。

Aベストアンサー

ブリーフでなくても、ボクサータイプなどの割とフィットするトランクスなどがあります。
色も、大概の売り場へ行けばホワイトだけでなく、グレーや黒や柄ものが見つかると思うのですが。

たとえば無印良品のこのページなんかどうですか?
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=7476

参考URL:http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=7476

Qオーソドックスなメンズファッションを学ぶには

色々とファッション雑誌がありますが、自分はそれを見ていて「これ使える!」というようなのがなかなかありません。
着こなせそうにない自分にも問題はあると思いますが、値段もかなり高いですし、オーソドックスな感じのが少ない気がします。
オーソドックスなメンズファッション、着こなしを学ぶにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに22歳大学生です。

Aベストアンサー

雑誌も参考になりますが・・・
着こなしを学ぶなら人を見るのが一番かなと思います
ショップに行ってそこの店員さんのコーディネイトなんかは参考になります
気に入れば大抵そのお店で売ってますし。
マネキンのコーディネイトが気に入ればそれを一式買い揃えたり(笑)

あとは町を歩く人見るのも良いかなと
同じアイテムをゲットするのは難しいですがコーディネイトの参考にはなります


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報