アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6~7年位前に買った、紺色ブレザーがあるんですが、今ではもうカッコ悪いと思いますか?

わりとシンプルな、オーソドックスなデザインで、金ボタンがついているタイプです。昔、ちょっとはやってたかな?

結構高かったので、処分するにはもったいないし、わざわざお金をかけてリフォームするのもちょっと…と思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは!

紺ブレ!『キレカジ』とか云って流行りましたよね~♪
一度大ブームになっちゃって抵抗が出る気持ち、判ります(^^;)

あの頃のように流行りか?と云えば、残念ながら答えは『NO』だと思いますが、
紺ブレって、基本的には流行り廃りに左右されない定番だと思うので、
格好悪いと云うことはないでしょう。
ので、ポロシャツ・チノパン・ボタンダウンシャツ等と、
まんま当時の『キレカジ』でコーディネイトしなければ大丈夫だと思うんですが…。
また流行が巡ってトラッドブームが来るかも知れませんし。

とりあえず私も、当時買った紺ブレはそのまま取ってあります(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
とりあえずとっておく…で、数年間たんすの肥やしです。
素敵に着こなせる組合せを考えてみます。

スペースに余裕があればとっておく。

今は結構捨てるとか、リフォーム流行ですが私はちと意見が違うんですよ。「流行は巡る派」なのでとっておくんです。もし、今期期待のであれば、今期流のアレンジを加えてみる。金ボタンを白や紺のものに変えて、白いパンツやスカートに合わせてアクセントにスカーフや靴なんかで赤をくわえて、大人のマリンを演出してみるとか。あとは実際にお店に持っていって(買ったところじゃなくても)「このブレザー着たいんだけど、今年風にアレンジして着てみたい」というとあれやこれやとやってくれると思いますよ。(店員さんは結構こういうの好きです)自分では古いと思っていたものも、新しい着方を知れたりしてブレザーに対して愛着も湧いてくるし、新鮮な発見もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。
いつかまた、着られる時がくるのかな?
たしかに組合せやアレンジで、雰囲気も変わりますね。
いろいろ考えてみます。

シルエットにもよると思うのですが、金ボタンはどうでしょうか?

とりあえず、ボタンを変えてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですよね、あのキラッと輝く金ボタンが目に付いて…。
ボタンを変えると、ちょっとはいいかな?