都道府県穴埋めゲーム

エンターテイメント系の文芸誌を読んでみたいと思っているのですが、「小説新潮」「小説現代」・・・などいろいろあって迷っています。
今おもしろい文芸誌はどれか、みなさんのおすすめを教えて下さい。

A 回答 (1件)

昔から中間小説誌と言われる類ですね。

毎月21日に揃って発売されるのが「小説新潮」「小説現代」「小説宝石」「オール読物」で、そのほかに「野性時代」「小説すばる」などもこの範疇に入ります。
それぞれ少しずつ傾向が異なりますが、この中でダントツに売れているのが「オール読物」です。直木賞が発表されるのはこの雑誌ですし、小説、読み物とバラエティに富んでいます。まずはここらあたりを覗いて見られては如何でしょう。
またこれらの雑誌は月々それぞれ違った特集を組んでいますので、月に依って自分の好みの特集をしている雑誌を購入されるのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも21日発売なんですね。それを知らずに近所の書店に行ったらほとんどが売り切れで・・・発売日5日前でした。最新号はぜひ「オール読物」から読んでみようと思っています。
連載小説もあるので毎月決まったものがいいのかなと思っていたのですが、特集によって選んでもいいのですよね。