アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から大船駅付近に勤務地が変わることになりました。
ルートとして、
  雑色駅―(京急線)→横浜駅―(JR線)→大船駅
を考えています。
時間帯は、8:00~8:30に大船駅着。
京急川崎から先の電車の混み具合や、乗り換えのコツなど、何でもよいので教えていただきたいです。

(現在は雑色駅から京急川崎駅への通勤なので)大船駅までの通勤事情が全くわからないため、不安になり質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

  こんばんは。

#1です。また来てしまいました。

 下り方向なので、うまくすれば座れるかもという感じでしょうか。本や新聞も読めないほどのギュウギュウ詰めではないので大丈夫だと思います。

 ただ、横浜駅で上りも下りも降りて乗換える人が多いですから、横須賀線へ乗換えは結構人の波をくぐりながら乗り換えることになります。
 あと、帰りは横浜での買い物はデパートが多く、家電製品やカメラの安売りチェーン店が駅前にあったり飲食店も多いのでとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答いただきありがとうございます!
ギュウギュウ詰めではないということで安心しました^^
横浜駅での乗り換えは慣れるまでは大変そうですね、がんばりますw
横浜はまだあまり足を伸ばしたことが無かったのでこれから探索してみようと思います。

お礼日時:2006/10/15 22:18

  こんばんは。



 雑色駅は各駅停車しか止まらないので、各駅停車に乗って京浜川崎駅まで乗ります。
 京浜川崎駅で快速特急(快特)あるいは特急に乗換えて横浜駅まで行きます。この方がずっと早いです。
 横浜駅でJR横須賀線に乗換えて大船駅に行きます。

 京浜急行の下りはこの時間帯はある程度混みますが、上りほどではありません。上りは物凄く混み、時には殺人的な激混みになることもあります。

この回答への補足

京急の下りはどの位混むのでしょうか?
座れないけど、ギュウギュウではない程度ですかね??

補足日時:2006/10/13 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり快特に乗り換えるべきなんですね(>_<)

お礼日時:2006/10/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!