あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

1行目で改ページ、2行目で改ページ、・・・
をしたい場合、現在はデータ量も少ないことからそれぞれの行に
改ページを挿入していますが([挿入]-[改ページ])、
今回大量のデータを扱うことになりました。
マクロなどで処理することは出来るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2です

手順はあっております。
では少々変更をお願いします。

With ActiveSheet
.ResetAllPageBreaks
For Each c In Range("A2:A500")
.HPageBreaks.Add Before:=c
Next
End With

これで
2行目から500行目までガシガシ改ページが入るはず...
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完璧です^^。

こんにちは

マクロつくってみました
' 範囲がわかっている場合
' For Each c In Range("A2:A500")
'
' A列2行~データがはいっている行まで
For Each c In Range("A2", Range("A65536").End(xlUp))
Next
End With

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
上記マクロを貼り付けて実行してみましたが、
エラーが出てしまいます。
Sub 改ページマクロ()
' 範囲がわかっている場合
' For Each c In Range("A2:A500")
'
' A列2行~データがはいっている行まで
For Each c In Range("A2", Range("A65536").End(xlUp))
Next
End With
End Sub
これでよいのでしょうか?。
マクロ超初心者で申し訳ありませんがご教授下さい。

• 0

印刷する紙のサイズが決まっているなら、1行で改ページされるように

余白設定してしまうのはいかがでしょうか。
プレビューの画面で、1行しか入らないように余白を調整すれば、
マクロとか使わなくても自動で改ページが設定できると思うのですが。
    • 0