アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋冬には絶対ブーツを履くんだ!!と意気込んでブーツを買いました。
黒のベロアで少しくしゅくしゅ感のあるやつです。
ブーツだったらやっぱりスカートが履きたい(ブーツインは足が太くて物理的に無理なのです。)と思いhttp://www.rakuten.co.jp/pennsneck/679634/1775268/のページの商品の黒を買いました。

買ったはいいのですが上に何をあわせればいいのかサッパリなんです。
昔スカートをはいていた時はカジュアルだったので綺麗めにまとめたいのに何を着ればいいのかわかりません(涙)
スカートにボリュームがあるので上はすっきりまとめた方がいいかなとも思うのですがいまいち冒険できない性格なので皆様の意見を参考にして買い物に行こうかなと考えています。

キャミを何枚か持っているのですがベロア生地なんです。
ベロアにベロアだとやっぱりまずいでしょうか?
黒に近い緑のボレロを持っているのですが重くなってしまうでしょうか?

質問が多くて申し訳ありません(><)
ご指導いただければと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは!

スカート拝見しました。
わたしのお勧めはコンパクト、かつ白が潔くていいかな~と思います。

1、リボンタイのブラウスだと正統派で間違いなくきれい。
2、白のノースリーブタートルネックニットやキャミニット(フィットするのがいいです)
  寒いとき→お手持ちのボレロの素材やボリュームがわかりませんが、インに細身で明るい色のトップスなので暗い色のボレロを羽織ってもいいと思います。
あと、目線の高い位置にファーとかあるとゴージャスでバランスいいです。もしはおりものをあわせるなら細身、もしくは丈が短くてボリュームが上のほうにあること。腰まわりがもたついていないこと。
3、細身のニット(明るめの色がいいです)
4、ベロアのキャミ、もし黒をお持ちならデザインや貴方の体型にもよりますが合わせて黒のワンピっぽく見せてもいいかな~と思います。+ベージュや白のジャケット、Gジャンだとすっきりしてみえるかな?前が閉められるのがいいです。

個人的にNG→Tシャツ素材っていうんですか?トレーナー生地みたいなの・・・ベロアにあれは絶対だめ。

もしよければ参考にしてやってください。
可愛く着れるといいですね☆
    • 1

こんにちは☆

おっしゃっている通り、トップスはすっきりしたものを選ばないと綺麗めではなくなってしまいます。
スカートのモデルさんが着ている薄手のニット(?)なんかはとても合いますよ。ここ数年よく見る感じのトップスです。

ベロアにベロアをあわせるのはやめましょう。
また、ブーツがベロア、スカートのベロアなので、素足又はストッキングで履いた方が、肌の色の効果でスッキリ見えるかと思います。
また、寒い時期になってもタイツより靴下なんかを合わせたほうがいいと思います。

緑のボレロは使えると思います。
インに明るい色を持ってくる、またアクセサリーをつける、髪をアップにする、などをすれば、重い感じは解消できます。
それに、暗めの色でまとめるコーディネートも素敵ですから、上手く工夫すれば問題ないですよ☆

これからの時期、タートルネックのトップスとか、シフォン素材のキャミソールにカーディガンを合わせたりとか、写真のような薄手のニットなんかを使うのが綺麗に見えますよ(*^_^*)

色は基本的に何でも合うでしょうし、綺麗めに見せるかどうかは、自分に合ったサイズを選ぶかどうかだと思います。
あとは・・・色は合っていても、白や薄いピンクであわせると安っぽく見えることもあるので、気をつけてください。

Gジャンや綿のジャケットなんかもいいと思います。
あとは、今年流行のブラウスも。

いろいろ見てみてください♪
参考になれば嬉しいです。
    • 0