プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど前に読みかけた漫画です。内容は、うろ覚えなのですが、主人公の女性が父親から性的虐待を受けていて家から出る事も許されていないのですが、向かいに住む男性と、窓越しに折鶴に託したメッセージをやりとりする・・・というような感じだったと思います。当時小学生だった私は、読んではいけないものを読んでいるような気がして、読むのをやめてしまいました。続きを読みたいのですが、タイトルがさっぱりわかりません。お心当たりのある方、教えてください!

A 回答 (2件)

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、津雲むつみさんの作品だったような気がします。

「闇の果てから」か「風の輪舞」ではなかったかと思い、検索しましたがどちらも内容が違いました。
私の記憶では、真っ黒な表紙の中で座り込んでいる女の子が、素肌にシャツを羽織っていたような表紙だったような気がするのですが…何分昔の記憶なので、定かではありません。
参考程度の意見で、申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の大好きな、津雲先生の作品だったのですね、嬉しいです!早速探してみます。

津雲むつみ先生の「緋の闇」ではないかと思います。

私もこの質問を読んでこの作品が思いつきました。
aya-channさんの紹介されてる作品もこれの事と思います。
ただ私も記憶がおぼろで折鶴を交換していたところまでは思い出せないのですが。
確かその少女が同棲相手を殺して警察が調べ始めるとじつは実の親子で父親は出ていった母親の代わりに娘を・・・というような話でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タイトルがわかり、うれしいかぎりです。早速書店に出向きます。ありがとうございました!!