風来のシレンDSが出るそうですが、全くの新しいものと考えていいんですよね?
今までのものがDSで出来るだけ、なんてことないですよね?
パソコン版シレンがゲームボーイ版シレンと同じ内容だったことから警戒しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

URL参照


SFCの風来のシレンに新要素追加したリメイクみたいですね

参考URL:http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん・・・やっぱし・・・・
新しいの作ってくれればいいのに・・・・。
スーファミ版は死ぬほどやったし・・・。
情報ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/15 11:58

残念ながら(?)SFC版のリメイク移植になります



新アイテム・モンスター・ダンジョン等を追加し
救助システムもあるようです

ですので、完全に同じものとはならないようです

いずれにしろ自分は買う予定ではいますが

参考URL:http://sega.jp/ds/shiren/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ダンジョン追加もあるかもしれないのですね。
私も、なんだかんだ言って予約してしまうでしょう。
シレンファンはやめられません。
トルネコからシレンへの、「壷」「合成」「モンスターがレベルアップ」「モンスターの肉を食べて化ける」などのステップアップには夢中になったものです。
そしてシレン2の、「モンスターの壷」
ああ、ほんっっとに面白いですよね!!!

お礼日時:2006/10/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風来のシレン DS2 火迅風魔刀

風来のシレン DS2でワナのダンジョン攻略でしか手にはいらない火迅風魔刀を失ってしまいました。

そこで質問です。

火迅風魔刀を所有している人に適当なダンジョンで火迅風魔刀を置いて倒れてもらい、救助依頼をしてもらった場合。そこに火迅風魔刀は落ちていますか?

どなたかご回答をお願いします。

また、もしこの方法が入手が可能であれば、実行して救助依頼パスを連絡いただきたいのですが…

勿論当然助けます。

Aベストアンサー

答えから言うと落ちていません

被救助側がアイテムを置いたりなんなりをしても、パスにしろWi-Fiにしろそれは当然反映されません

質問とずれますが、逆に救助側が救助時に倒れているプレイヤーの周りにアイテムを置いてもそれは当然反映されません

Qスーファミ版「風来のシレン」について

250回くらい挑戦しているのですがいまだに黄金のコンドルが見られません。
「合成のつぼ」などで強い武器を作っても「倉庫のつぼ」が手に入らず死亡・・・というようなことの繰り返しです。
「剛魔窟」のような攻略サイトもいくつか拝見しましたが私には天上人のような方々ばかりで・・・
初心者~中級者位へのアドバイスがありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。
僕も今タイムリーにやり直していて、良いタイミングでした。

本題に入りますと、
とりあえず合成の壺が使用できるということですので、まずは渓谷の宿場~山頂の町を行き来しましょう。

具体的には、

・山頂の町に着く前に倉庫の壺が手に入った場合。

竹林の村と山頂の町で鍛冶屋に武器を鍛えてもらって、山頂の町から倉庫の壺で渓谷の宿場に武器と盾を送り返す。
天の恵みの巻物や地の恵みの巻物は必ず使う。
出来れば色んな種類の武器や盾を合成しましょう。
武器のベースは後を見越してカタナをオススメします。
盾は防御力が高いものを(重装の盾にする場合は、皮甲の盾を混ぜる事)。

・山頂の町に着いても倉庫の壺が無い場合

ガイバラの壺販売所で買うか、そこにも置いてない場合は預かり所に保管しましょう。
重要なアイテムや武具などを保管したら、先へは進まずに「中断→渓谷の宿場に戻る」を選びましょう。
その後、再び倉庫の壺を探しながら山頂の町まで向かい、手に入ったら山頂の町から武器防具を渓谷の宿場へ~ってな感じで。

その後は以上を繰り返して下さい。
目安として武器+30・盾+30もあれば、慣れていない方でも山頂の町以後も心配なく行けるのではないでしょうか?
勿論、武器防具はなるべく色んな種類を合成しておいた方が安心です。

あと山頂の町まではなかなか良い武器防具が出ませんので、フェイの問題を何度も解くことをオススメします。
こっちも低確率ですが、良い武器防具をくれる事があります。

あと心配なのがボス前付近の階層に出現するドラゴンです。
固定ダメージの炎を遠距離から吐いてくる上に、HPも高いです。
石橋を叩いて渡りたいのなら、武器防具強化中に「ドラゴンキラー・シールド」を合成して臨まれた方が良いかと思います。

あとは根気と運です!頑張ってください。

※長文・乱文で失礼致しました。

初めまして。
僕も今タイムリーにやり直していて、良いタイミングでした。

本題に入りますと、
とりあえず合成の壺が使用できるということですので、まずは渓谷の宿場~山頂の町を行き来しましょう。

具体的には、

・山頂の町に着く前に倉庫の壺が手に入った場合。

竹林の村と山頂の町で鍛冶屋に武器を鍛えてもらって、山頂の町から倉庫の壺で渓谷の宿場に武器と盾を送り返す。
天の恵みの巻物や地の恵みの巻物は必ず使う。
出来れば色んな種類の武器や盾を合成しましょう。
武器のベースは後を...続きを読む

Q不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~

今不思議のダンジョン風来のシレン2 ~鬼襲来!シレン城!~ をやっています。
中腹に大八車というものをつかって行けるようなんですが、どこからどうしたら中腹に行けるのかわかりません。
誰か教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
よくは覚えてませんが、ある程度ストーリーを進めてからしか利用できないのではないでしょうか。
例えば、女王クモを退治した後、鬼ヶ島をクリアした後とか。
場所は、村のマップの右の方に行くと、大八車のオヤジがいるので、話しかけると中腹に行くかどうかの選択肢が出ます。
因みに、このゲームの最後のダンジョンは、クリアするのに合計13時間(入口から出口まで)もかかりました。それでもクリアできれば相当いい方です。10階までたどり着くのは1/10の確率でしょうか。
とにかく、途方もない時間がかかりますので、覚悟しておいて下さい。

QNDS 「風来のシレンDS」の楽しみ方

こん**は。
シレンを購入しましたこの手のゲームは初めて買ったのですが面白い!と思いますが楽しみ方がわからずに困っています。

私の遊び方を書きますのでアドバイスがあればお願いします。

最初の町からテーブルマウンテン手前の町まで行きアイテム、ギタンを集め武器を鍛える。また最初の町に戻りLV1にして再度アイテム、ギタンを集めつつマウンテン手前の町にいく。
これを3回繰り返しアイテムも武器もまぁまぁ強くなったかな?と思ったのでマウンテンに突入しました何階層か進んだところで敵にやられてしまいました。

こんな感じです。

今までの苦労が水の泡だと思いましたが1つのミスが命取りだというゲームだというのは何となく聞いてましたが悲しいものですね。

私の遊び方は間違ってますか?

準備万端になるまで最初の町からマウンテン手前の町までひたすら往復
その際手に入れたアイテムの予備を各町の保管所に保管し万一に備え
マウンテンに突入する。

もしかすると当たり前のことばかり書いてしまったり質問の意図がつかめないかもしれませんが何かよきアドバイスお待ちしています。

こん**は。
シレンを購入しましたこの手のゲームは初めて買ったのですが面白い!と思いますが楽しみ方がわからずに困っています。

私の遊び方を書きますのでアドバイスがあればお願いします。

最初の町からテーブルマウンテン手前の町まで行きアイテム、ギタンを集め武器を鍛える。また最初の町に戻りLV1にして再度アイテム、ギタンを集めつつマウンテン手前の町にいく。
これを3回繰り返しアイテムも武器もまぁまぁ強くなったかな?と思ったのでマウンテンに突入しました何階層か進んだところで敵にや...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に質問していますので、そちらをまずはご覧下さい。⇒
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642918.html

質問者さんもかなり苦労されているようですが、「合成の壷」を入手するまで、LV1になるのを覚悟で、街~街を何度も往復するのがテーブルマウンテンクリアへの近道だと思います。復路は殆どアイテムが出現しませんので、ひたすら階段を見つけては元来た道を戻るのが賢明策です。ここではレベル上げは無視しましょう。

「合成の壷」を入手出来るようになれば、武器や盾を強化します。鍛冶屋でも武器の強化は出来ますが、盾の強化は「合成の壷」でしか出来ません。これを何度か繰り返し、装備を強化したあと、テーブルマウンテンを目指しましょう。

私もまだクリアしていないのですが、今はひたすら上記のプレーを繰り返しています。(「合成の壷」は入手可能状態です。)レベル上げは装備を強化したあとで行なえば比較的容易になると思います。

お互いクリア目指して頑張りましょう!

PS.テーブルマウンテンクリア後もまだ色んなダンジョンが存在します。

私も過去に質問していますので、そちらをまずはご覧下さい。⇒
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642918.html

質問者さんもかなり苦労されているようですが、「合成の壷」を入手するまで、LV1になるのを覚悟で、街~街を何度も往復するのがテーブルマウンテンクリアへの近道だと思います。復路は殆どアイテムが出現しませんので、ひたすら階段を見つけては元来た道を戻るのが賢明策です。ここではレベル上げは無視しましょう。

「合成の壷」を入手出来るようになれば、武器や盾を強化します。鍛冶屋でも武器の...続きを読む

Q風来のシレンDS2、序盤でつまずいてます。攻略法教えてください。

 今現在、魔城大天守閣なのですが、18Fあるうち最高14Fぐらいまでしかどうしても行けないのです。またこれ以上進める気もしません……。12Fぐらいから普通に戦うとすぐにHPがなくなり、回復作業も底をつき追いつかなくなるため、戦うことも出来ず逃げまくって階段即上がり状態です。それで最後には前後包囲されやられてしまいます……。

 不思議のダンジョン系はドラクエのモバイル版を1年間ぐらいやった経験があり(それしかないのですが)普通にクリア出来ていたため、DSで出来る不思議のダンジョンということでシレンを今回買いました。
ドラクエ系よりシレンの方が難しいとは評判で知っていたので腕試しのつもりでしたが、こんなにも難しいとは思いませんでした……。

 まだまだ序盤で、こんなことでつまずくとは情けないのですが、何か手段があるのかと思い質問しました。
 序盤ですが、武器は最高まで鍛えるべきところですか?
 なんでもいいのでご教授いただけたら幸いです!

Aベストアンサー

武器はそれ程鍛えなくても落ちているアイテム程度の性能で大丈夫です。目安はカタナや百鬼の盾ぐらいあればいいと思いますがなければ剣、盾ともに強さが13ぐらいまで鍛えるのも良いと思います。

武器の強さが上述ぐらいまであればある程度までいけると思うのですが、12Fぐらいからきつくなるとのことですが少しレベル上げを意識しながら進めてみてください。

身代わりの杖、ゾワゾワの巻物、混乱草、混乱の巻物等があればモンスターのレベルを上げることも可能です。レベルが上がったモンスターは手強いですが1体でも倒せればレベルが上がり楽になるはずです。この時、レベル上げにこだわりすぎてやられないように注意してください。

あとはアイテムを温存しすぎないことも大事です。「危なくなったらアイテムを使う」というよりは「危なくならないようにアイテムを使う」という感じです。モンスターに矢を使ったりいらないアイテムを投げたり、あと一回攻撃を食らうと死ぬような状況になったら、足踏みして回復しないで回復アイテムをすぐに使うなどアイテムはもったいぶらずに使った方が良いです。

アドバイスとしてはこれぐらいです。がんばって下さい!

武器はそれ程鍛えなくても落ちているアイテム程度の性能で大丈夫です。目安はカタナや百鬼の盾ぐらいあればいいと思いますがなければ剣、盾ともに強さが13ぐらいまで鍛えるのも良いと思います。

武器の強さが上述ぐらいまであればある程度までいけると思うのですが、12Fぐらいからきつくなるとのことですが少しレベル上げを意識しながら進めてみてください。

身代わりの杖、ゾワゾワの巻物、混乱草、混乱の巻物等があればモンスターのレベルを上げることも可能です。レベルが上がったモンスターは手強いです...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報