風来のシレンDSが出るそうですが、全くの新しいものと考えていいんですよね?
今までのものがDSで出来るだけ、なんてことないですよね?
パソコン版シレンがゲームボーイ版シレンと同じ内容だったことから警戒しています。

A 回答 (2件)

URL参照

SFCの風来のシレンに新要素追加したリメイクみたいですね

参考URL:http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/10 …
    • 0
この回答へのお礼

がーん・・・やっぱし・・・・
新しいの作ってくれればいいのに・・・・。
スーファミ版は死ぬほどやったし・・・。
情報ありがとうございました!!

残念ながら(?)SFC版のリメイク移植になります

新アイテム・モンスター・ダンジョン等を追加し
救助システムもあるようです

ですので、完全に同じものとはならないようです

いずれにしろ自分は買う予定ではいますが

参考URL:http://sega.jp/ds/shiren/home.html
    • 0
この回答へのお礼

おお、ダンジョン追加もあるかもしれないのですね。
私も、なんだかんだ言って予約してしまうでしょう。
シレンファンはやめられません。
トルネコからシレンへの、「壷」「合成」「モンスターがレベルアップ」「モンスターの肉を食べて化ける」などのステップアップには夢中になったものです。
そしてシレン2の、「モンスターの壷」
ああ、ほんっっとに面白いですよね!!!