プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者なので、gooの簡単HPでお店(美容室)のHPを作ろうと思ったのですが、利用規約に「商用・宣伝利用はダメ」って書いてありますよね?
これって、お店のHPは作れないってことですか?
特にネット上では商売をするつもりはないのですが、カットメニューや地図、スタッフ紹介などしたいと思っています。
すみません。。。こういうのに詳しい方、教えていただけますか???

A 回答 (2件)

うん!その通りです。

駄目ですね。
商売するつもり無くても、カットメニューや地図を載せたいわけですよね?立派な宣伝だと思いますけど・・・
簡単なホームページなら作った方が早いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねー。残念です・・・
頑張ってHP作ってみます!ありがとうございました★

お礼日時:2002/04/05 02:03

iswebなら商業利用OKですよ。


http://isweb.infoseek.co.jp/contents/faq1.html
それに、簡単にHPを作れる作成ツールもあります。
http://isedit.infoseek.co.jp/webeditor/
TOPページはhttp://isweb.infoseek.co.jp/です。
CGIも使えるのでなかなか良いのでは。

ただ、HPをつくるならHPソフトを使って作った
ほうが良いと思うのですが。

というのも、作成ツールでは細かいレイアウトが限定されたり、使える素材が限られているので、どうしても不満が出てくるんですよね。

後々のことを考えるなら、HPソフトを使い、気に入った素材をWebの素材サイトで頂いて、デジカメ
を使い作る、これに限ります。

簡単なHPソフトだと
ホームページ作成王Vかな(個人的主観)
http://www.junglejapan.com/webeasy/index.html

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!