アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学生です。付き合って3週間の彼女さんがいるのですが、今日久々に食事しました。(最近お互い忙しくて会ったのは10日ぶりぐらいです)その彼女さんとの会話の中で、来週の水曜日に授業が無くてディズニーランドに行くとの事でした。その話を聞くと地元の幼馴染の男友達と行くとの事なんですが、二人で行くそうです。

それを聞いてかなり不愉快だったし、不愉快に思った事をきちんと言おうかと思ったんですが、正直そういうことをするって事がそもそも信じられなくて内心別れようかと思いました。自分なら絶対にそういう事はしないし、言おうとも思いません。彼女さんとはこれまでほとんど毎日メールしたりしてたのですが、何か急に虚しくなりました。

自分自身不愉快に思った事を言わなかったのは、そういう事をする人間には言っても無駄じゃないかと言う事と、余裕がなかったからです。やはりきちんと話した方が良いのでしょうか?御意見お願いします。

内心では幼馴染との間で恋愛感情は無いのだろうなとは思う部分もあり、彼女さん自身身持ちは堅い方です。だからこそ、やめろというのはどうなんだろうか?という思いもあります。
幼馴染と二人でディズニーランドに行くことは普通なのでしょうか?

今思うのは不愉快な気持ちと、虚しい気持ちだけで別れた方が良いんじゃないかとまで思ってしまいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

まだ付き合って3週間ですから、彼女さんのほうもまだそれほどあなたのことを意識していないかのように思われます。

あなたから告ったんですよね??

これから長く付き合っていくことでそのようなことがなくなる、いや、そのようなことを起こす気がなくなるようにあなた自身が彼女を変えていかねばなりません。そのような長い目で見られるのなら行かせてあげましょう。

ま、しかし男とランドに行けば最低でも手はつなぐでしょうし、あの異空間ではスキになってしまう可能性もあります。そのテンションのまま「終電逃した~」とか「送ってもらって…」と一晩過ごすことはよくあることです。

自分なら付き合ってるのに(もちろん彼女がそのことをはっきり意識していることが前提)平気で(いくら友達といえども)男と2人で遊びに行くような神経の持ち主はソッコー別れますけどね~ そういう神経はなかなか直らないし、これから付き合っても面倒だと興醒めしてしまうからですけど。一気にどうでもよくなってしまいます。
    • good
    • 4

まずは彼女と話しをしてみてはどうですか?


「不愉快だからやめろ」等と言うと彼女さんに信用されてないととられるかもしれませんから「君のこと(彼女)は信用してるけど幼馴染は面識ないから二人で遊びに行くのは心配だよ。だから今度幼馴染に会わせて欲しい。僕が幼馴染と会うまでディズニーランドに行くのはやめて欲しい。そのかわりに僕と行こう」と話してみてはどうです?。
今別れを考えるのは早いですよ。
    • good
    • 0

20歳大学生女です。


わたしからすると、彼氏がいるのに他の男と、しかもネズミーランドに行くなんて理解できないです。。

わたしは幼馴染の男の子に久しぶりに会って飲みに誘われて、飲まされすぎて、気づいたらホテルでやられてしまっていたことがあります。
(その時は彼氏はいなかったので誰にも迷惑かけてませんが、迂闊だったなと思います)

確かに私にも恋愛感情を持たない男友達は何人もいますが、あちらからどう見られてるかわかりませんし、
いざと言う時力では明らかに男性には勝てませんし、何より彼氏を心配させるようなことはできません。
だから彼氏がいる時は、男友達とどこか行ったり、飲んだり、ご飯食べたり、、って時は必ず3人以上になるようにしてますよ~。
それはわたしは、束縛ではないと思っています。
相手の気持ちを思いやるのは、お付き合いをする上で当然のことだと思うからです。
たとえ異性の友人に対する考え方が違うとしても、相手の考えを理解し、思いやって行動することは大事だと思います。

なので、彼女さんにあなたが不快と思うことはちゃんと伝えたほうがいいと思いますよ~
    • good
    • 2

彼女さんがどういう人なのかわからないので何とも言えませんね。


ただの幼馴染でも、普通は万単位でかかるディズニーランドになんか行きません。
あなたに止めてほしかったのか、ホントに行きたかったのか

とにかく、普通は言わない事なので、大切にされてないかも知れません(彼女なりに大切にしてるかも知れないので、言い切れませんが)

「普通、ディズニーに彼氏以外の男と行かなくない?俺とはいってくれないの?」と聞いた方がいいと思います。

この件は、男の器だとか、そんなの関係ないでしょ・・・。
なにが男の器ですか。浮気を許すようなものだと思いますし、
カレにたいして平然とそういう事を言われるショック・・・
あなたが一方的に不快になり我慢してまで、気持ちを繋ぎとめて、それで良い訳ありません。


くれぐれも冷静に、自分がどうしたいのか、なにを感じたのかを整理して、話した方がいいと思いますよ。
しかし彼女と価値観が違うと、厳しい問題ですね。

(もしかしてディズニーが近いとか?ならまだ我慢できるけど、「え?」って感じですね)
    • good
    • 1

とりあえず


そんな急いで別れを考えずに
まず彼女にあなたが幼馴染とはいえ
男性と二人でディズニーに行くことが
不快だということを伝え話し合ってみて
それでも彼女があなたの気持ちを
分からず、その男性と行くと言うなら
今後のことを話しあったほうがいいと思います
私の考え方は
まず幼馴染とはいえすきでもない男性と遊園地に行くなんて
小学生じゃないんだからありえません。
あなたという彼が居るんだからあなたと
いくべきで、幼馴染が行きたいというなら
別の人を誘ってもらうべきだと思います。
お互い不快なことはしないべき!というのが
付き合っていくうえで大事だと思います。
価値観って大事だと思うので
そこらへんが分かってくれない彼女なら
うまく付き合っていくのは難しいんじゃないかと
思います。
    • good
    • 0

あなたのご心配はよくわかります。

確かに気が気ではないでしょう。恐らくあなたの感覚はごく普通だと思います。ただ、彼女は身持ちの堅いタイプということであれば、大丈夫ではないでしょうか。

あなたには信じられないかもしれませんが、異性との間で純粋に友情を持てるタイプの人はいるのです。男女を問わず誰とでも友達になるタイプの人です。これは「異性は恋愛対象としてしか見られない」タイプの人からは、とても信じられないのですが、ほんとうにあるのです。
男女二人きりで出かけているので、客観的にはデートなのですが、本人たちには全くそんな気がなく、「ただ気の合う友人と出かけているだけ」という感覚なのです。
実は私自身がそういうタイプで、誤解した双方の両親が勝手に結婚の話をしていて驚いたことがあります。これが世間の常識とずれているということは、大人になるまでなかなかわかりませんでした。
実際恋愛感情はなく、その人が他の誰とつきあっていても、一生懸命に相談に乗るだけで、全然嫉妬心はわかない。ほんとうに兄弟みたいなものでした。そういう異性の友人が他に何人もおりました。
今になってみると、両親や、自分の彼女、相手の今のご主人(ずっといい友達ですが)などを、実はいろいろと振り回していたのではないかと反省させられます。

あなたの気持ちは今はよくわかりますが、もしあなたの気持ちを彼女に言っても、恐らく全く理解しないでしょうね。
こういうタイプの人は、「異性を恋愛対象としてしか見られないこと自体が、いやらしい」というように考えるので、軽蔑される可能性さえあります。でも、それは多分彼女のいいところでもあろうと思います。

要はあなたが、彼女のそんな部分を含めて愛せるかどうかという問題だと思います。
ほんとうの愛というのは、鳥かごに小鳥を閉じこめるように、相手を縛ることはありません。小鳥を自由に野に解き放って、大空を羽ばたかせてあげることです。しかし野に放つということは確かにリスクはあります。その幼なじみはどう思っているかわかりませんから。それでも彼女を信じられるかどうかが、あなたにとって必要な試練です。
    • good
    • 3

簡潔に。


1)自爆は止めよう。
2)今こそ男の器が試される時。
3)「俺とも行ってくれないか?」って言えば。
    • good
    • 2

彼女さんは、質問者様がそのくらい気にしないだろうと思っているのではないですか??そんな小さな事で自分を不審に思うなんてこと、ないだろうと…そういうふうに感じました★


不愉快であることを言ってもいいとは思いますが、彼女も不愉快になることは間違いないんじゃないかなぁって思ったりします…。

私は以前お付き合いしていた彼に、
今付き合っているのは貴方だから、一番が貴方なのは当たり前。
という考えで、クラスでも人気だった男の子のことを、
「●●君格好いいんだよ---クラスの子みんなも話してるの」
って軽ーく言ったところ、そういうのやめてくれと言われました。
器の小さな男だと、幻滅したのを覚えています。

その前に、別れた方が…なんて、彼女さんのこと、好きじゃないんですか?付き合っていきたいならお互いの理解が必要ですよね。一方的にそういうのは止めてくれ、不愉快だ。というのではなくて、彼女さんの意見も聞いてくれてあげるといいなぁっておもいましたっ
    • good
    • 0

そんなことくらい大目にみてはどうでしょうか。


隠れて行っているわけではないんだし、了見が狭いです。
もっと余裕をもってドーンと構えていいと思います。
彼女に不愉快な気持ちを言わなかったのは正解ですよ。彼女を信用しましょう。幼馴染みと遊びに行きたいんだから行かせてあげるべきです。
    • good
    • 0

彼女が未だ貴方のことを彼氏だと思っていないのでは・・・.単なる友だと考えている段階なら普通のことですね.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!