アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとって、でも、一般的に考える親の役目、でも結構です。
できるだけ簡潔に述べよ、と問われたらどう答えますか?

内容について論議をするつもりは一切ありません。
ただ、最近子育てに悩み気味で(小5・小2の母です。)、いろいろ考えるうちにふと思ったことです。
漠然とした問いかけですが、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私にとって親とは……
私の人生に道しるべをつけてくれる、かけがえない存在。
私としては“もう子供じゃないんだから”って思っていても、
やっぱり親は私にありったけの愛情を注いでくれる、
幸せを与えてくれるかけがえない存在だと思います。

この回答への補足

この場をお借りして、改めて回答いただいた皆さんにお礼申し上げます。
自分の答えはまだ見えませんが、皆さんの答えを参考にしながら、あせらず探し続けようと思います。

補足日時:2006/11/02 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:52

無償の愛をくれる人だと思います。



一時期はいろいろ宿題や悪い事して怒られて反抗しましたが、それでも抱きして好きと言ってもらえるだけで子供は幸せです。
ご飯や経済的に援助してくれたりしますが、一番は愛をくれる事が親だと思います。 

多少、何かがかけても愛さえあればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:53

無償の愛をあたえてくれる唯一の存在です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:54

こいつらに、20年間飯をおごり続けるんだなぁ。


他人に一食おごったら、「ありがとう、ごちそうさま」といわれるけれど、「ありがとう」なしに、20年間・・・。
ふぅ(ため息)です。
上の子は、自分が思った設定より長く、寄生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:54

・無償の愛をくれる人


・他は何も望まず、子供が幸せになれば、それだけでいいという不思議な人達
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:55

親って。



大きな樹
みたいだな~って思います。

暑い日には木陰で休ませてくれたり
おなかすいたら実をくれたり
一緒に走ってはいけないけど
一人で走ってく力を育ててくれた

いつもそこにいてくれる
自分の信頼や愛情のはじまりの場所
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:55

親とは・・・


・子の手本
・子の先生
・子の目標
と子に言われる親になりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:56

うちの親は見ててやるから好きなようにやってみろ、という人なので、


いつも後ろから見守ってくれて、応援したり助言したり怒ったりしてくれる、
(変な例えかもしれませんが)後援会とかスポンサーみたいな存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:56

私にとっての親は、いくつになっても子供のしでかしたことに対して責任を持ってくれるありがたい存在です。


怒られたり、突き放されたりもしますが、どういうときも愛情を感じられます。
いかなるときも、私のことを考えてくれての行動だと思えます。

なので、子供の私は、親に対していつまでも迷惑かけちゃいけないなと日々大人になる努力はしてるつもりですが・・・親にとってはいつまでたっても私は子供らしく心配されちゃってますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!