アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚・子あり・20代前半・女です。
職業柄、生傷が絶えないので仕事の日は結婚指輪は外しています。

仕事先での事です。出勤し仕事をしていると視線を感じます。
明らかに私を見ていて、目が合うので「おはようございます」と言います。
忙しい日は視線を感じても私から挨拶しない日もあるのですが、私から言わなければ挨拶もなし。
彼が休憩中、私が通ると影の方に移動します。
彼とは部門も違うので会話というか話すのはその挨拶のみです。
嫌われているのか、なんなのか・・・??
毎朝、気になってしまうのです。

↑とは別な人です。
同じ部門で、既婚者・子持ちは知られています。
彼からは、ちょっかい・からかわれたりもします。
2人で会話しててもものすごく接近してきて、彼の顔が近い・・・。
先輩方も「若者同士、話しちゃって~」とニヤニヤしてその場からいなくなります。
その彼と私と同僚と3人でいた時も同僚から「○○さん(彼)いつも○○さん(私)をいじめてますよねー^^」と言われました。
送別会の時も帰ろうとしたら、強引に手をつながれ2次会に連れてかれました。2次会に出てもいいか旦那に電話する時も
彼「俺が話すー!」
先輩方「誤解されるからダメー。既婚者なんだから近づくな!」
と・・・。
2次会では、彼が私の隣に移動してきてお酒も入っているからか手をつないだり絡んできました。

先輩方からも言われますが、これは他人からみても仲がよく見えるのでしょうか??

私は彼は職場で唯一、歳が近いので(他の人は20~30歳上です)話しも合うナァ~ぐらいにしか思っていないのですが、彼はどうなんでしょう??

部門が同じなので避けることも出来ず、無視することもできません。
この先、どうしたらいいでしょうか??
気にしないのが一番ですか??

A 回答 (3件)

NO1のnexnex5です



こっちが 気にしなくても 相手が あることだから 困りますよね。
会社の同姓の先輩に相談するのも 一つの手段だとも思いますよ

結構 ほかの人は 見てないようで 見ているものです(笑)

一番 大切なの事は 貴方の行動だと思います。
はっきりした態度で接しないと 相手に 誤解されて 貴方も 自分(男)に好意を持ってると誤解しかねませんからね

NO2さんが おっしゃるとうり 仕事を辞めるのも 最終手段だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補足ですが、彼には彼女がいます。
でも、彼女がいるのに私にちょっかいを出してきたりします。
会話するときもものすごい近い距離によってきて、数人の人に「仲がいい」って感じで言われるのはやはりそう見えるって事ですよね。

私が仕事をしていても目の前をウロウロ、人の目の前で咳払いをしてみたり、「あー」とか声を出してみたり・・・。
無視しようとしても存在をアピールというのでしょうか、目に入ってきます。

先輩達もいろいろ言ってきますし・・・。

でも仕事は辞めたくないです。私に合っているし、生活のために辞められません。

お礼日時:2006/10/20 11:18

あなたは知らないうちに、彼に惹かれているんではないですかね?私も既婚で子もいます。

旦那が大好きだし、何も不満もありません。だけどあなたの状況になったら、彼に惹かれ無い自信はありません。旦那に無い良い所や、独身時代に戻ったウキウキ感があると思うんです。自分が旦那に後ろめたいと思う様になったら仕事を辞めます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も旦那が好きですし、彼とどうなりたいとかではないんです。
ただ、職場内で一番年齢が近く結婚してから同年代の人と話す機会がなかったから、上手く言えないんですけど友達と話すような感覚で。
結婚後、何年も友達とは連絡を取っていないので・・・

仕事は辞めるつもりはないです。生活のために働いているのが一番ですが、子供の行事等で急に休みをいただけるし他の職場の方は子育てを終了している方ばかりなので理解をしてくれて。

旦那も私を迎えに職場に来ますが、みんな旦那の顔を知っていますし会話もします。彼ももちろん知っていますし、旦那も彼の顔を知っています。彼との会話はないですけどね。

1つ、補足ですが・・。
彼にはプチ遠距離の彼女がいます。飲み会の時、プリを見せてもらいました。彼女がいるのに、ちょっかいをだしたりからかってきたり・・。
彼の行動、気持ちが理解できません・・・

 

お礼日時:2006/10/20 11:13

その男性は 確実に 貴方に気があるとおもいますよ。



それに こんな質問を 貴方がすることさえ 貴方も その男性に興味があるからなのでは ないでしょうか?

お酒の力をかりての 彼の行動だと思います。
結婚しているのですから よく 考えて行動されたほうが いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!