プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとMacで困った問題が発生したので、知っていたら教えて頂きたいのですが、
AppleのiTurns2でMP3をエンコードして、それをCD-Rに焼いたのですが、Macでは認識も再生できますが、Windowsでは認識までは出来ますが、再生出来ません。
以前、iTurnsだった時はそんな症状はなかったんですが...。

焼いた時の手順は、まずiTurns2を立ち上げてから生CD-Rを挿入します。すると、標準(HFS+ISO9660)と音楽CD-RとMP3(ISO9660)という3つの選択項目からMP3(ISO9660)を選んで準備します。
そして、CD-Rアイコンををダブルクリックして開き、ここへ1つのフォルダーを作成して、その中にiTurns2のプレイリストからMP3ファイル(タイトル)ここへドラッグ&ドロップします。最後にファインダーの「編集」から「CDを作成...」を選びCD-Rを焼きます。
と、この様な手順です。
他には直接iTurns2からDisk Burnerを使って作成(このやり方だとCD-Rの中にはフォルダーが出来ないのでちょっと不便)もやってみましたが結果は同じでした。
ネットでも調べてみたのですが、ハッキリと症状が特定出来ませんでした。

私のマシンはMac(PaworMacG4/733CD-RW)を使用していてOS9.2.1で動いてます。
因みにどちらも700MBのCD-Rでやりました。そして、OS9.2.1はiTurns2をUPデイトした時に「OS9.2.1でしか起動しない」と言う事なので同時にUPデイトしました。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

Windowsのほうをどうなんでしょ?

• 0

すいません意味不明ですね

Windowsのほうを疑ってみてはどうでしょうか?
    • 0

CD-Rに焼かずに直接WinPCに渡した場合はどうですか(メールの添付ファイルとか、LAN転送とか)、

拡張子はキチンと付けてますか、
WinPCでのMP3再生アプリから直接開けませんか。
    • 0