電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RealPlayerのRamファイル
Media Playerで使う方法ありませんか??

A 回答 (2件)

>1曲の音楽がはいっているのですが


>CDに焼いてCDから聞くことは
>不可能なんですよね!

ramファイルは言わばショートカットみたいなものです。
ramファイルが指定しているrmとかのファイルが実体になります。
それを捕まえればRealPlayerでオーディオCDが作成出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep__Blue様

なるほどショートカット的なもんなんですかぁ~
意味がわかりました
作成以前の問題でした
無茶な質問に回答に御付き合い有難う御座いました!!
また、機会があれば
宜しくお願いします!!

お礼日時:2006/10/16 22:51

失礼ですが、本当に拡張子ramですか?


ならばそのままでは無理です、変換も出来ません。
ramはストリーミング配信用のファイルで、メタファイルと呼ばれるテキストファイルです。
メモ帳で開くと解りますが、rmかraの実体ファイルのurlが記載されているだけです。

ra又はrmファイルをWMPで再生出来るフォーマットに変換するなら、こういうソフトがあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

この回答への補足

Deep__Blue様
有難う御座います
いつも回答観覧し勉強させてもらってます。
このファイル
ストリーミング配信用のファイルみたいです
あまりストリーミング配信用の意味が
わからないのですが
1曲の音楽がはいっているのですが
CDに焼いてCDから聞くことは
不可能なんですよね!
変な質問してすいません
時間の空いているときにでも
お願いします

補足日時:2006/10/16 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!