新浦安のブライトンホテルで10月に結婚式をするのですが、近くで二次会会場を知っている方や実際でたことのある方など何でもいいので教えて下さい。人数は40人くらいで、名前ビンゴなどゲームをやろうと思っているので座敷じゃない方がいいです。家が遠いので中々下見に行けなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


お隣のオリエンタルホテルの地下にある「HUB」というお店で
しょっちゅう二次会をやっています。普段はライブをやっているので
音響設備も整っているはずです。
ただ、オリエンタルで挙式された方が使われる可能性も高いと思いますので、
早めに押さえる必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速オリエンタルホテルの地下見にいこうと思います。
でも隣のブライトンで挙式なので気持ち良く引き受けてくれるかな?ってちょっと不安です…。HPでみたらとっても良い感じなので見に行くの楽しみです!

お礼日時:2002/04/16 15:04

はじめまして。

10-Moeと申します。
私は、9月に結婚が決まりまして、相手が新浦安に住んでいます。
新浦安駅はMONAと言うショッピングモールとダイエーがある位です。
会社の同僚が-no-ri-さんと同じブライトンで式を3月にしましたが、
そのときはMONAの中にある居酒屋風のお店でした。
会社の上司が手配したみたいなんですが、結婚式の二次会には極めて不向きでした。
ブライトンの中で二次会ができる所があればそちらの方がいいと思うのですが…。
後は、一駅行って舞浜のイクスピアリなどの方がお勧めです。
駅から離れるとマンションしか無い所なので、新浦安で二次会をするのなら
MONAかホテルの中しかありません。
けど、MONAならブライトンからも駅からも近いので、打ち合わせの時に見てみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚が9月にお決まりとのこと、おめでとうございます!御返事ありがとうございました。この前ちょうどMONA、見に行きました。ビックシェフというところで「二次会受け付けています」というポスターが貼ってありました。10-moe様の出席されたところでしょうか?中を少し見たんですが、いかにも居酒屋という感じで、座敷だったような気がします。料理はおいしそうに見えたんですが、二次会には不向きかな?って思いました。一応ブライトンのレストランを押さえてあるのですが、部屋の形が細長いため、他で探そうかなって考え始め、質問させていただきました。イクスピアリもいいんですが舞浜のホテルの人達二次会でたくさんいるだろうということと、ディズニーランド関係で道が混雑しているだろうことなど考慮し、やはり新浦安付近で探した方が良いのかなと思いました。MONAの中の他のお店など見てみようと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/10 10:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新浦安 戸建は無理でしょうか・・・

主人が新浦安のマンションを気に入り
購入を考えています。
私としてはマンションより戸建が希望なのですが、
子供の教育、環境、主人が都内まで通勤している事を
考えると、新浦安は好条件だと思っております。
ただ、新しい街ということもあり、マンションが多く
ディズニーランドが近いこともるのか、マンションの価格も千葉県の中ではお高いのです。
戸建となると40坪で1億近いと聞きました。
新浦安に住むとなると5千万の予算ではマンションしか無理なのでしょうか・・・?

また、実際にお住まいになられている方、
新浦安の住み心地はどうですか?
ご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

富岡の住人です。私の住んでいる富岡1丁目は、新浦安から順天堂大学病院に向かって徒歩14分くらいで、戸建中心の住宅地です。静かですし、買い物は駅まで行かなくても、徒歩10分以内にスーパーだけで4、5軒あり、便利なので、気に入っています。

新浦安はマンションが注目されていますが、実は戸建も魅力的な街です。基本的に幹線道路から隔離されておりますから車の通過交通は無いですから静かです。町内も基本的に6m公道が整備され、宅地は50坪から70坪くらいの長方形の使いやすい形状ですから、整った町並みだと思います。

新浦安から実際に歩いて徒歩20分以内の戸建地域となると、美浜、入船、今川、富岡、日の出(碧浜)という地域になりますが、この範囲は坪単価は下がったとはいえ100万円を軽く超えています。南東か南西道路なら安くても坪110万円以上になってしまいます。
5千万円の予算となると、新築では相当土地を狭くしないと無理だろうと思います。今川には20坪台の新築物件がたまに出ます。
中古で北側道路(新浦安では北東か北西になります)なら、土地50坪くらいで築25-30年くらい110平米前後で5000万円半ばくらいからありますが、ある程度リフォームするなら諸費用を含めて6000万円くらいの予算になると思います。

バスでも可なら、高洲や東野、富士見のあたりで探せば新築分譲地もありますが、それでも土地は坪90万円強くらいはしますから、40坪で3600万円、建物に2000万円となると、5000万円にはちょっとおさまらないです。敷地30坪ならなんとか予算内で行けるかもしれません。

戸建なら管理費や駐車場代がかかりませんから、マンションで5000万円の予算なら、多少オーバーでもいけると思います。色々検討されてみてはいかがでしょうか。

富岡の住人です。私の住んでいる富岡1丁目は、新浦安から順天堂大学病院に向かって徒歩14分くらいで、戸建中心の住宅地です。静かですし、買い物は駅まで行かなくても、徒歩10分以内にスーパーだけで4、5軒あり、便利なので、気に入っています。

新浦安はマンションが注目されていますが、実は戸建も魅力的な街です。基本的に幹線道路から隔離されておりますから車の通過交通は無いですから静かです。町内も基本的に6m公道が整備され、宅地は50坪から70坪くらいの長方形の使いやすい形状ですから、整った町並...続きを読む

Q舞浜か新浦安駅のパーティー会場

友達夫婦に頼まれ、披露宴会場(二次会風)の会場を
探すことになりました。以下のいくつかの条件に
当てはまる会場をご存知でしたら教えてください。
披露宴会場といっても、正式な結婚式場ではなく
食事会(二次会)のような形式です。
宜しくお願い致します。

(1)日程:4月中旬
(2)予定人数[50人]
(3)二次会的な会費制(安ければ尚可)
(4)呼ぶメンバー構成[親戚80%友人20%会社関係0]
(5)時間帯:夕方ぐらいからスタート(2~3時間)
(6)場所:舞浜か新浦安駅 近辺

Aベストアンサー

親戚80%友人20%ということなので、駅そばが良いですよね
50人入る店でおしゃれな感じ


地ビールの美味しいお店です
その他の飲み物もあるようです。
食べ物も美味しいですよ

イクスピアリ4Fですから、まず判りやすいということが一番ですね

参考URL:http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/rotishouse/party.html

QJR京葉線新浦安駅

ディズニーランドに近々行きたいんで、プラン立ててるところ
なんですが、オフィシャルホテルはTDLから近いけど、
周辺に何もないので、バスで15分程度のパートナーホテルに
宿泊しようかなと考えていますが、新浦安駅と直結してるとゆう
新浦安オリエンタルホテルか、浦安ブライトンホテルのどちらが
良さそうか検討してるんですが、新浦安駅周辺にコンビニなどは
ありますか?あと、何かプラプラ見て暇つぶしに良い店など
ありますか?

Aベストアンサー

新浦安オリエンタルホテルは、館内にコンビニがあるので便利です。
http://www.oriental-hotel.co.jp/information/tenant.html

新浦安駅にはアトレがあるので、ちょっとした買い物(本屋とか)ができます。
http://www.atre.co.jp/shin_urayasu/main.htm

ホテルと駅を挟んで、反対側にはショッピングモールもあるので、暇つぶしになると思いますよ。

参考URL:http://www.winriver.net/tokyo/shop-t2/urayasu.html

Q人数は少ないのに広い披露宴会場

家族+親戚で15名くらいで挙式+会食(披露宴というほどでなくてもよい)を希望です。
挙式会場が良さそうで、リーズナブルなところを見つけました。

披露宴会場は空いてないということで、見れませんでした。50名以上の披露宴会場で、少人数の会場はありませんでした。
お店のパンフレット等には「少人数プラン」と案内があったのですが。

仕切ったりできないようなので、広い会場で丸いテーブルが3・4つという形になってしまいます。
会場は広い割には安いので、お金の問題はありません。たださびしい感じがしそうですが、こういう状態で行なった方はいらっしゃいますか?あまり聞いたことがないのですが。
大丈夫だったとか・やはりやめておけばよかったとか聞きたいです。

Aベストアンサー

お店の言う少人数プランというのは30名くらいを想定していると思います。
そこはいわゆる専門の結婚式場?だとするとそんなものでしょうね。
ホテルですと、マックス30名くらいの大きさの部屋ってのもありました、それですと15名くらいの会食はまったく問題ないと思います。
ただ、ホテルは会場費ってのが結構高いですよね。
宴会で使ってもらえる人数は多いと、会場費おまけしておきますよなんてこともありますが、これくらいの人数だとそれも難しいでしょう。

会場が広すぎるというのは、やめた方がいいかもしれません。
少々狭いくらい方がましなくらい。
寒々しく貧乏くさくみえるのです。天井が高く、白が基調のお部屋だったりすると余計にそうです。
いわゆる結婚式場だと、なんにでも合うようにと白や無難な装飾にしてあることが多いと思います。
これを豪華にするにはお花で部屋を飾り立てるとか、バルーンアートをおいたりするとか・・・なんてことをやるとすぐ20万くらいになりそうですね。

経済的なことを考えて挙式+会食をしたいのであれば、レストランウェディングか料亭でするというのはどうでしょうか?
こうしたところですと、会場費なんてものはかかりません。
天井が高すぎるなんてこともないし、壁が真っ白ってこともなく、そんなにお部屋を飾り立てなくてもいいのです。
もちろん料理がおいしくて、店の雰囲気がよい場所を探さないといけませんけどね。
都市部ならそうしたおしゃれなお店は和でも洋でも、どちらでもあると思いますよ。
いわゆる田舎だと、料理屋しかないかもしれませんが・・・

リーズナブルな挙式会場ってあるところをみると、格式にこだたってのことはなさそうですし、レストランでそれらしく演出しているものでもたいしてかわらないかも。
教会にこだわるなら、街の本物の教会であげて移動するって方法もあります。
料亭で挙式ってのは、日本古来からの方法なんですが、これも本物の神社でしてという方法もあります。

どうしても、その会場がいいですか?
ぜったいに披露宴会場をみせてもらってから決めてくださいね。
広さって大事ですよ。
ゲストの方が会場に入ったときの印象なんですから。

お店の言う少人数プランというのは30名くらいを想定していると思います。
そこはいわゆる専門の結婚式場?だとするとそんなものでしょうね。
ホテルですと、マックス30名くらいの大きさの部屋ってのもありました、それですと15名くらいの会食はまったく問題ないと思います。
ただ、ホテルは会場費ってのが結構高いですよね。
宴会で使ってもらえる人数は多いと、会場費おまけしておきますよなんてこともありますが、これくらいの人数だとそれも難しいでしょう。

会場が広すぎるというのは、やめた方がいいかもし...続きを読む

Q新浦安で美容院を探しています

新浦安に引っ越してきました。主婦です。
髪の毛をカットしたいのですが、JR京葉線新浦安駅近辺で良い美容室(技術が優れている、スタッフが親切・丁寧)を教えてください。
できればキッズルーム(託児)があればベストです。

Aベストアンサー

こういう時はmixiのコミュニティで新浦安(地域)で情報を
求めてはいかがでしょうか。
2447人が参加しています。

また、新浦安マリナーゼSTYLEは女性限定で83人が参加です。

Q少人数(家族のみ)結婚式の会場選びの体験談を教えてください!

今年の秋に挙式を考えています.
具体的には親族のみ(新郎新婦の親と兄弟,祖父母?)で挙式と食事会をしようと考えているのですが,結婚式や披露宴に参加した経験がほとんどないため,イメージや段取りがよくわかりません.アドバイスをお願いします.
1.挙式と食事会が一緒になったもの(レストランウェディングなど)と別々のもの(近くの教会とレストラン,もしくは両方とも入っているホテルなど)とどちらが良いのでしょうか?経験者の方などのアドバイスがいただきたいです.
2.挙式と食事会を別にした場合,司会などを頼んで披露宴形式にする方がいいか,本当に両家顔合わせ的な食事会にするか悩んでいます.どちらにしても食事会でどんなことをしたらよいのか,さっぱり想像がつきません..体験談など聞かせてもらえるとありがたいです.
3.このような小さな結婚式はどのようなところに相談すればいいのでしょうか?実際に費用はどのくらいかかるのでしょうか?調べた感じではドレスも着て,写真も食事もとなると,50万くらいはかかるのかな?という感じです.ちなみに場所は札幌です.

Aベストアンサー

うちはチャペルだけのところで式のみして
食事会は移動して別に個室をとってやりました
両方の家族(両親ときょうだい、約10人)だけだったので
親密で和やかな式になりました

食事会では両家の家長から家族紹介などして、各自自己紹介
あとは新郎新婦からのあいさつ。
その後は歓談です
最後は確か新婦の父が締めたと思うんですけどあまりはっきりは覚えてないです・・・

雑誌か何か(ゼクシィとか)で調べてチャペル専属の貸衣装屋さんで申し込みました(挙式&衣装のセットプラン)
例:
http://zexy.net/box_spec/1688187003/

いくらかかったか忘れましたけど、ドレスをちょっとランクアップさせてしまったので50万以上かかったと思います(基本プランは20万ぐらいだったと思います・・・)


ある程度形式を重視するのであればホテルで(司会までたのむのもなんとなく仰々しいような気はしますけど)
そうでなければレストランなどでもいいと思います

Q新浦安周辺で最も安価な家電量販店は?

今度、新浦安に引越しをします。
そこで食器洗い機を購入したいと考えているのですが、新浦安ショッパーズプラザ内のベスト電器はいまひとつの安さ(ナショナルNP-BM2\79800円)でした。
近隣で比較的安価な量販の電気店を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん全体的に安いのはジョーシンです。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1696
TVにも取り上げられるくらい安いですが、特売以外のものはあんまり他の店と変わらないと思います。
あと南行徳(浦安駅近くなら自転車でいける範囲です。新浦安からも場所によりますが駅からなら自転車で20分ぐらい)にはヤマダ電機があり、他の店舗の値段を言えばそこまでは下げてくれると思います。
ただシーズンや特売などではヨーカドーとかケーヨーデイツーでも現品限りなどですごく安いものもあるのでこの限りではありません。
(こないだヨーカドーで4人用の食洗器39000円でした。)

Q都内で少人数・和婚が出来る会場

来年に結婚することになり、現在式場を探している最中です。
親戚のみの式にする予定で、少人数で落ち着いて出来る和風な会場を探しています。
・40名程度
・人前式可能
・和風
・~250万程度
・駅から近い会場&駐車場がある
(年配の者が多く、あまり無理をさせたくない、駅からの移動時間を長くしたくない、との思いから最近は東京駅近郊がのぞましいかとも思い始めてます。)

●行ってみたところ
一松:雰囲気が良いのですが、駅から微妙に遠いことやトイレなど会場設備がちょっと気になる。駐車場が近くにない。
無門庵:雰囲気・料理は良いのですがやはり遠方すぎるか・・

大人数できる!とうたう式場で40名程度の人数で行うと物寂しいのではないだろうかと思い、40名~となっていても、大きな会場は選択肢から外しているのですが、実際はどうなのでしょうか?

最近では
何を優先して探せばよいのかわからなくなってきてます。

上記条件で、他にもこの会場見てみると良いよ!等、
ありましたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こういう条件こそホテルだと思うのですが。
・駅から近い、もしくは駅からバスがあったり、わかりやすい。
・料理は和洋中なんでもござれ。
・少人数プランもある
・駐車場をそなえている

レストランというのはウェディング用に作ったものではない限りは花嫁控え室、親族控え室(2家族分)、トイレ(ゲスト用、花嫁用)、バンケット以外の待ちスペース(ロビー、ホワイエなど)、設備面でゲストに不便をかけることが多いです。
ホテルの場合は大小さまざまな部屋があるので少人数なら少人数なりの部屋でそんなにがらんとした印象はないと思いますね。
しかも東京で駐車場が近くにある会場となるとやはり専門式場とかホテルになると思いますよ。

ご参考に
http://www.leport.jp/wedding/ceremony/wa_jinzen.html

(和の人前式提案あり)
http://www.happo-en.com/wedding/index.php

http://www.keioplaza.co.jp/wedding/01/hall/other.html
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=229854&lindID=5

http://wedding.ceruleantower-hotel.com/ceremony/yorokobi.html

http://asakusa.view-wedding.jp/plan/index.htm

http://wedding.ceruleantower-hotel.com/ceremony/kotohogi.html

こういう条件こそホテルだと思うのですが。
・駅から近い、もしくは駅からバスがあったり、わかりやすい。
・料理は和洋中なんでもござれ。
・少人数プランもある
・駐車場をそなえている

レストランというのはウェディング用に作ったものではない限りは花嫁控え室、親族控え室(2家族分)、トイレ(ゲスト用、花嫁用)、バンケット以外の待ちスペース(ロビー、ホワイエなど)、設備面でゲストに不便をかけることが多いです。
ホテルの場合は大小さまざまな部屋があるので少人数なら少人数なりの部屋で...続きを読む

Q新浦安市の生活環境

新浦安市にお住まいの方、特に2歳等小さなお子様をお持ちの方にお聞きします。新浦安市の小学校の評判はどうですか?また、スーパーや病院、公園は使いやすいですか?どうかお願いします。教えて下さい!!

Aベストアンサー

都心に勤務する人が多く、それなりに地価物価の高めのエリアであり、
航空会社関係者も多く、それなりに住人レベルの高めのエリアとして知られています。
よって公立の学校もレベルは高めで、「住めるなら住みたい!」と思う人の多い人気エリアです。
ニュータウンなのでキレイで環境が良く、新しい住人も多い。
駅から離れる物件も多いので車を持つ人も多く、買い物は大型商業施設に行く場合が多いでしょう。
商店街や下町のような雰囲気はありません。
埋立地で、海からの風下になる土地なので、塩害の声が聞かれます。車やベランダの金属などが錆びやすいです。

Q挙式会場と披露宴会場が離れています

入籍後1年を経て、3月に東京で結婚式を挙げます。

彼の出身が関東、私の出身が中部地方、現在住んでいるのが静岡と言う理由で、間をとって、東京で式を挙げることになりました。

先に教会の予約をしたため、教会からの紹介で、そこから徒歩で10分ほど離れた披露宴会場を利用することになりました。

招待客は40名程ですが、今になって、みなさん、遠方から来てくださるのに、色々な場所を行き来させるのが申し訳ないと思いはじめました。

挙式終了後、タクシーを手配して、乗りあわせで披露宴会場へ移動していただこうと思っているのですが、他にもっとスムーズに事を運べるような方法はないでしょうか?

それとも、これがベストな方法でしょうか?

どなたかお知恵をお貸しください。

招待状は発送済みなので、挙式会場の変更は無理かと思われます。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
静岡から東京での結婚式の打ち合わせは大変ですよね。
身体をこわさないよう、十分気を付けてくださいね。

さて、私たちの場合、場所はそれ程はなれていなかっ
たのですが、天気予報で確実に雨だと分かっていたの
で(泣)自分たちでマイクロバスを借りてしまいまし
た。当日は、本当に凄い雨だったので(泣泣)、これ
が役に立ちました。

会場が遠いことがわかっているのであれば、何かしら
用意する方が親切だと思います。
式場の担当の方と、よく相談してみてくださいね。
(駐車場の問題もあるので)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報