プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

X-Finderというソフトをエクスプローラの代わりに使うようにしているのですが、外部メディア(miniSDカード)を挿入すると、いつもエクスプローラが立ち上がってしまいます。
もちろん、以前私がそのように設定したので当たり前なのですが。

今回は、そのエクスプローラで開く設定をX-Finderで常に開くようにする設定を教えていただきたく質問させていただきました。
探し方が悪いのか、フォルダオプションにもそのような項目はなく、自動再生の設定も「エクスプローラを使用」で固定になってますよね?
どこで変更するのかが分からなくて・・・。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォルダオプションの中のファイルの種類タブで、


拡張子なし で設定されている物のなかに、フォルダやデバイスも入っていると思います。
該当のデバイスを選んで、詳細設定すればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
でも、それは既に試したんですよ。
そしたら変なエラーだかダイアログだか出てくるようになって・・・。
使い勝手が悪くなったために、元に戻しちゃったんです。

せっかくアドバイスしていただいたのに、スミマセン。

お礼日時:2006/10/16 15:16

次から入手できるTweakUI(XP用)というフリーソフトで自動再生プログラムの追加ができます。


http://www.microsoft.com/windowsxp/downloads/pow …
日本語化キットは次から手に入ります。​http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm#PowerTo …​の日本語化のダウンロード
「マイコンピューター」>「自動再生」>「プログラム」のところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
TweakUIの存在は知っていたんですが、なにぶん英語なので避けていました。
なるほど、そういう使い方をするソフトだったんですね。
先ほど早速使ってみましたが、無事変更が出来ました。

お礼日時:2006/10/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!