街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ネット上の、特定のWebサイト内の各ページを、繋ぎ合わせることのできるソフトはあるのでしょうか?。

Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多く、なるべく用紙の無駄を省きたいと思いました。

現在、550iを使用しておりまして、割付印刷、両面印刷は550iのプロパティで実現できていて、不要ページのカットは、現在EasyWebPrintを使用しているので、実現できているのですが、必要なページではあるけど殆ど空白、というページが多いサイトの場合、とても用紙の無駄を感じるのです。その空白部分に次ページの一部を用紙いっぱいに印刷したいのです。

割付印刷機能では、文字が小さくなりすぎるので、用紙片面に2ページが限界でした。また、IEの文字サイズを調整してみても、成功しないときもありましたし、割付印刷なので縮小印刷をすると視にくくなってしまいます。

どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

補足拝見しました。
該当のURLを見ましたが、CSSが使われているので、質問者様の手には相当余ると思います。(使われていなくても、HTMLをご存じなければハードルはかなり高いですが)

ですので、こちらに上がっている回答を試されてみるのが近道だと思います。
いくつかの方法を試してみて、もし不都合があるようでしたら補足いただけますか。

この回答への補足

*報告とお礼です*

Wordへの貼り付けによって解決することができました!。
貼り付けを行うと、ページが縦に伸びてしまうのですが、Wordへ一旦貼り付けることによって、見やすく印刷されるので、結果的にページの空白部を有効利用できたことになったので、とても喜んでいます。

質問をすると、皆様の回答から、派生的な知識も拾うことができるので、本当にありがたいです。CSSについても調べてみましたが、とても興味深いものでした。

よろしければ、是非またいろいろと教えてください。

ありがとうございました!。

補足日時:2006/10/17 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、感謝いたします。

>該当のURLを見ましたが、CSSが使われているので、質問者様の手には相当余ると思います。

なるほど、...諦めがつきました(HTML自体がわからないのです...)。

>ですので、こちらに上がっている回答を試されてみるのが近道だと思います。

これから試してみますね!。

>もし不都合があるようでしたら補足いただけますか。

是非、またお願いいたします。

お礼日時:2006/10/16 16:13

該当ページを右ボタンメニューで「すべて選択」、続けて右ボタンメニューで「コピー」。


#勿論その他の手段で同じ事をしても構いません。
ワードで「編集」メニューから「貼り付け」。
必要ならその他のページでも同様に。
後は「印刷プレビュー」を見ながら適当に加工して印刷すれば宜しいかと。

この回答への補足

*報告とお礼です*

Wordへの貼り付けによって解決することができました!。
貼り付けを行うと、ページが縦に伸びてしまうのですが、Wordへ一旦貼り付けることによって、見やすく印刷されるので、結果的にページの空白部を有効利用できたことになったので、とても喜んでいます。

質問をすると、皆様の回答から、派生的な知識も拾うことができるので、本当にありがたいです。

よろしければ、是非またいろいろと教えてください。

ありがとうございました!。

補足日時:2006/10/17 23:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうごあいます。

これから試してみますね!。

どうもありがとう!。

お礼日時:2006/10/16 15:51

サイトの仕様にもよりますが、シンプルな作りのページでしたらHTMLでつなぎ合わせることは可能だと思います。


ただ時間がかかると思いますので、以下の方法をお勧めします。

テキストなら、メモ帳にコピーして印刷されてはいかがですか。
また、IEなら選択した場所のみ印刷する機能があります。
それでもだめなら、Wordにコピーして印刷するなど。

この回答への補足

回答いただき、ありがとうございます。

大変参考になりました!、ありがとうございます。

>サイトの仕様にもよりますが、

http://www.jitaku-server.net/
↑印刷したいこちら様のサイトの各ページです。

質問文がかなり不正確でした。訂正させてください。

>Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多く、

と書いたのですが、

Webサイトをメモ(プリントアウト)したいのですが、印刷結果をプレビューしてみると、重要な記述は書かれているものの、空白に近いページが多くできあがってしまいます。

と、訂正させてください。

HTMLの内容をけずる、というより、単純に繋ぎ合わせたいのですが、やはりそれであっても難しく、面倒なのでしょうか?。

よろしければ、再度アドバイスをお願いいたします。

補足日時:2006/10/16 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!