アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております!
先日ヘアメイクリハーサルを終えました。挙式はアップ、お色直し後はダウンスタイルなのですが、どちらともウィッグをつけることになりました。私はロングなのでてっきり自毛でするのかと思っていたのですが、みなさんもウィッグをつけられましたか?
アップの時はあまり気にならなかったのですが、ダウンスタイルにした時のウィッグが自分のイメージとは違って、色も合ってないような感じがして・・・
自毛みなさんは自毛でしたか?ウィッグでしたか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます。


私は肩の下ぐらいの長さまで伸ばしましたが、ウエディングドレスもカラードレスもウィッグでした^^

>ダウンスタイルにした時のウィッグが自分のイメージとは違って、色も合ってないような感じがして・・・

この文章が非常に気になりました!!
ご自分のイメージと少しでも違ったら、ぜひぜひ担当の方に相談されてください^^!!
だって一生に一度ですもの~!!
私も前撮りの時にダウンスタイルにされたのですが、どう考えても、どの角度から見ても似合っておらず、再び相談しに行ってアップスタイルに変更してもらいました^^
一番イイのは、やっぱりイメージしやすい雑誌の切抜き等でしょうか。
「せっかくセットしてくれたのにケチつけてるようで申し訳ない・・・」なんて考えかけてましたが、自分の一生の記念です。
勇気を出して交渉しました^^;
ぜひ相談に行かれて下さい☆
    • good
    • 0

こんにちは。


私は全て自毛で行いました。
(結婚式の為に伸ばしました、ブラの後ろ線位)

ウィッグ独特の感じがあまり好きではないので、
全て自毛でボリュームも長さも調節してもらいました。

まず、ドレスにボリュームがあるので、当日のヘアは
少しボリュームのあるくらいがいいと思います。

ウィッグも昔と違って髪の色にあった物もありますが、独特のツヤ感とか気になりませんか?
(気にならなかったらごめんなさい^^;)
私はこのツヤ感がたまらなく嫌いですごくイヤでした。

ウィッグの方がお色直しチェンジの時など簡単だし、まずはゲストを待たせる事が少ないのでウィッグを
付けたいようです(美容師さん談)

ホットカーラーで巻く分、時間もとられますし、
ウィッグだとボリュームも長さもすぐに調節できますから、美容師さんの意見も分からなくはないのですがね~^^;

ゆる巻きウェーブのようなダウンスタイルだと、
披露宴会場の湿気に負けてウェーブが取れてしまう
場合もあるそうですが、私は大丈夫でした~^^
(そういう事も美容師さんは気にかけてくれているのだと思いますが、私はウィッグがどうもしっくり来なかったので、自毛でお願いしました。)

担当のプランナーさんと話し、もう一度
メイクリハーサルされた方がいいかも知れません。
やっぱり当日変更となると、心配ですからね。

納得して当日に望んで欲しいと思います^^
良いお式になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


リハーサルを終えたということは挙式も近いのだろうと思いますが。
当日「こんなんじゃない!」と思わないためにも、美容師さんには少々うざいと思われても細かいところまで確認して、思い出したら電話してでも聞いた方がいいです。
その結果、当日は満足できる髪型、メイクが仕上がりましたから。

ちなみに私は挙式・色直しどちらもアップでしたが、最初の方だけ一部サイドの髪を下ろしてカールした髪型にし、ヴェールをかぶったため髪は上げるだけで良かったです。逆に色のときは全部上げてアップスタイルにボリュームを出したかったのでウィッグをつけました。セミロングよりは長いので上げることはできるのですが、ボリュームを出すだけの髪が足りませんでしたので・・・。
色はちょっとウィッグの方が明るかったけど、会場暗めでしたので、写真で見てもそれほどちぐはぐな感じはありませんでした。まともに光が当たると結構ちがうもんだねと思っても、いざ本番では調和することもあります。
しかしダウンで付け毛となるとよほどボリュームを出したヘアスタイルになるのでしょうね。地毛も長く付け毛もつけてヴェールもかぶるとなると頭重くなりません?
また、質問者さんの普段の髪型がわかりませんが、ストレートでロングとカールでロングでは実際の質感・毛量がだいぶん変わってくることがあります。
普段はストレートだけど、本番はカールで下ろしたい・・・となれば髪型によっては地毛では足りなくなることもあるかもしれませんので。

美容師さんとは、モデルの写真とか、こういう髪型がいいというのを写真を見ながらビジュアルで話し合いましたか?
私の時は美容師さんが本を何冊か持ってきてくれて、これとこれとこれがいいけど、という風に写真を指定して具体的な髪型の注文をしました。
そのあたりの話し合いはされましたか?
ゼクシィなどに髪型のカタログが載っていることがありますので、写真を持ってはっきりとイメージを伝えておかないと、当日不満が残りますよ!!
忙しい時期でしょうが、頑張って本番を迎えてください。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



先月、結婚式をしました。
私の場合も、アップとダウンスタイルをしました。
髪の長さは、ミディアムからロングの中間くらいの長さでしたが
自毛でできました。

髪の毛の長さがバラバラでしたので、
ウィッグをつけるものだと思ってたんですが
雑誌の写真では髪の毛を下ろした長さが鎖骨にかかるくらい
だったので、自毛で充分でした。
あと、長めのウイッグを首筋から当ててみたのですが
長すぎてドレスにかかってしまいスッキリ見えないねってことで
ウイッグは即却下になりました。

ダウンスタイルのとき、、どのくらい下ろすのかにもよって
ウィッグをつける・つけないが変わると思います。
ウイッグを使ったときと、そうでないときの違いをデジカメで撮ってみましたか?
もし、写真があるなら比べられた方がいいかも。
あなたのヘアスタイルがどのような感じか、分かりませんが
髪の毛がロングなのに、ダウンスタイルで自毛を使わないっていうのは
私でもちょっと疑問を感じます。
担当者から、その説明を受けたわけでもない様子なので
まずは担当者からその説明を聞いてみてはどうですか?
客観的な意見を言ってもらうと、
また不安も解消されるかもしれませんし。
更にリハーサルをするとなると、時間的・金銭的にも負担がかかりますからね。
気になっているのなら、担当の方に雑談する感じで
まずは聞いてみたほうがいいでしょうね。
素敵な結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
そうですね、根本的なことを忘れていました・・・ ウィッグを使う際、そういえば何の説明もありませんでした。だから不安な気持ちになってるんですね。
もしかしたら長さが足りないからウィッグをつけざるを得なかったのかもしれません・・・
一度ヘアメイクさんにその辺のこと聞いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!