プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のステッカーを防水加工するにはどうしたらいいでしょうか?

ここでいうステッカーとは「普通のシール」です。
先日、野球観戦に行った際に球団ロゴやキャラクターのステッカーを購入しました。
また、とあるコンサートに行って、ツアーのロゴのステッカー等も購入しました。

勢いで買ってしまいましたが、使用方法がまったくありません
タンスや壁に貼るわけにもいかず、考えた結果、車やスノーボードに張ったらカッコイイと思い、模索しておりました。

そのまま貼ったらステッカーがボロボロになるのは簡単に想像つきます。
なにかよい加工方法あれば、ご教示願います

A 回答 (2件)

UVカット機能がある防水スプレーを表面に塗布してあげると持ちが違います。


但し、擦れるような場所はシールを貼った上に一回り大きくラミネートフィルムで保護してあげた方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-4002 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

防水スプレーは想像つきませんでした。ポスター等の劣化にも使えそうで、いいですね
スノーボードだと擦れることも考えられます。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/10/16 22:56

ステッカーの上に「カバーフィルム」を貼るとか。


ステッカーの上にこれを貼って、ステッカーの大きさにハサミで切り取ればステッカーがコーティングされると思います。

よく図書館の本の表紙が補強の為にコーティングされていますよね。
その時使うやつです。
サイズもいろいろあるので、大きめのステッカーにも大丈夫だと思います。
私は東急ハンズで買いましたが、大き目の文具店には置いてあると思います(デパートの文具売り場でも見た)。
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/pro …

表面がツルッとしているタイプや、触るとちょっとザラザラ?したような感触のタイプもあります。

名前は違っても似たような物で小さめのサイズだったら、100均にも売られている事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下で教えていただいた防水スプレーと併用できれば、よさそうですね
今度の休みでハンズでいろいろ見てきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!