プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京⇔新大阪の新幹線回数券で、小田原から途中乗車して新大阪まで行くことは可能でしょうか?
小田原からこだまで浜松か静岡まで行きひかりもしくはのぞみに乗り換え予定です。
また、新横浜からのぞみに乗る場合は、別途切符を購入して新横浜まで移動し、そこから回数券を使用するのは可能でしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.1、No.3の者です。

まだ実際には使っていないでしょうか。
小田原だと名古屋までノンストップのひかりがあるみたいです。こだまよりも早くいけると思います。
    • good
    • 0

小田原からなら、回数券を金券ショップに売却して、普通に切符買ってもお得だと思いますが。

    • good
    • 0

No.1の者です。

勝手ながら補足を。

質問者様の具体的な旅行開始駅が開示されていないので、回数券でカバーできるか否かは分かりません。ただ、「別途切符を購入して」ということであれば文句無く可能です。
    • good
    • 0

東京⇔新大阪の新幹線回数券で小田原から乗ることは可能です(区間内ですので)もちろん浜松か静岡でひかりに乗り換えることも可能です。

※のぞみは浜松、静岡には止まりません
最後の質問はよく意味がわからないのですがどこから新横浜まで移動するのですか?小田原から乗車して新横浜まで戻り、そこからのぞみなどに乗るとなると区間が重複しますので別途乗車券類を購入し乗車しなければなりません。東京などから在来線で新横浜まで行き、そこからのぞみに乗るというのは可能です。
    • good
    • 0

まず、「乗車変更」というと乗車券の内容を書き換えることを指す場合が主だと思われるので、今回は「途中乗車」という言葉に統一する方が良いと思います。

その上で・・・

>小田原から途中乗車して新大阪まで
可能です。東京-小田原間は権利放棄と見なされるだけで、これ以上追加料金を払うなんてことはありません。

>ひかりもしくはのぞみ
浜松や静岡に止まるのぞみってありましたっけ。無かったような。。。

>新横浜からのぞみに乗る場合
可能です。が、旅行開始駅が「新横浜-東神奈川-品川」間であれば、そのまま回数券を使えます。これを「選択乗車」といいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!