アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(29歳)の誕生日1週間前の今日、約半年全く連絡をとっていなかった男性(39歳)からメール&電話がありました。付き合ってるのか付き合っていないのか微妙な関係な時に連絡を取り合わなくなって自然消滅だなぁって思っていたのに。世間話してご飯食べにいこうという話にはなったものの、なぜ急に連絡してきたんでしょう?連絡を取り合わなくなって数ヶ月は気になってましたが、ちょっと時間がたちすぎているので私の気持ちはちょっと冷めています。なつかしくて連絡してきたのか、それとも関係修復?三十路のお祝い? 何にしても今月は私の予定があいていないので会うとしても来月なのですが。 彼のことは嫌いではないので、久々の食事は楽しみですがなぜ今ごろ連絡をしてきたのか。
ご意見いただければうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本人でないのでわかりませんが、わたしだったら気になるヒトの誕生日が来たら御祝いしたいな。

と思います。好きな人の喜ぶ顔ってうれしくなりません?
下心?あるかもしれません(汗)。
変な意味ではなく、安定した生活を持った大人二人の、普通のデートって感じでいいのではないでしょうか。
    • 0

>関係修復?

そこまで強い気持ちかは分かりませんが、自分も暫く会っていない旧友などを「そう言えばそろそろあいつの誕生日だなぁ‥元気かなぁ?」てふと思い出して会いたくなるときはありますよ。
彼自身なんとなく息切れするように自然消滅したのかもしれませんが、嫌いになって別れたのでなければ多少精神的に余裕が出来て、そういう気持ちになったのかもしれません。
    • 0