アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近友達となつかしの絵本について盛り上がりました。それをきっかけに、昔家にあった絵本のことにちょっと思いをめぐらせてみたのですが、本好きな子供であったにもかかわらず、わりと記憶が断片的であることがわかりました。残念ながら、すべて人手に渡ってしまい、現在我が家にはありません。

 内容に思い入れがあるものは、その内容もさすがによく覚えているので探しようもあるのですが、絵柄とか本の持つ雰囲気とか読んだ後の気持ちとか、そういうもののほうに思い入れがあるものは、内容をほとんど覚えていなくて探しようがありません。でもそれらの本は確かにむかし家にあったのです。そして、そういうものほど気になるのです。

 そこで、そういう所が実際あるのかどうかもわからずにお伺いを出している状態なのですが、絵本をいっぱい置いている本屋さんを、だれかご存じないでしょうか。ちなみに私は世田谷在住なので、東京近辺でしたら早速次の週末にでも行ってみたいくらいの勢いでいます。

どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

港区北青山にある「クレヨンハウス」はいかがでしょうか?


地下鉄・表参道駅を出て2・3分くらいの所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダーリンと仲直りでき次第、
次の週末にでも行ってみたいと思います。
(現在冷戦中・・・)

表参道ならとても近いです。

お礼日時:2002/04/08 22:45

図書館にもたくさんたくさんあります。

    • good
    • 0

書店員兼JPIC読書アドバイザーです。


世田谷区から行けそうな所というと・・・。

こどもの本の古本屋 みわ書房
 千代田区神田神保町2-3 神田古書店センター5階

キッズブックス
 渋谷区広尾5-16-1 北村60館2階

おばあちゃんの玉手箱
 武蔵野市吉祥寺本町2-31-1 山崎ビル1階・2階


子どもの時間がある本屋 りとる
 三鷹市上連雀1-1-5-105

プーの森
 三鷹市下連雀3-40-6


絵本児童書専門店 桃太郎
 国立市東2-12-26

NHK出版から出ている生活新書
「グランマの本棚から~親と子の100冊」
(山崎慶子・著)
・・・を参考になさるといいかもしれません。
通信販売のURLも、いっぱい載っています。
こちらは本体価格680円です。
書店店頭にない場合は、取り寄せてください。
2週間程度で来ます。

参考URL:http://www.iruka.net/ ,http://www5b.biglobe.ne.jp/~ehonshop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにJPIC読書アドバイザーという言葉を初めて耳にいたしました。
普段からこういう相談事に答えてらっしゃるんでしょうか。とてもお詳しいですね。

いままで2人の人からクレヨンハウスというお店をご紹介頂いたのですが、他にもいろいろとあるのですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 23:15

絵本がいっぱいといえばクレヨンハウスはどうでしょう?表参道の有名なショップです。

または、区立などの図書館などに出かけてみてはどうですか?私は子供が生れてから初めて区立の図書館の存在を知ったのですが、絵本ももりだくさんで、自分が子供の頃に読んだ絵本もたくさんで、感激でした。それを自分の子供に読んであげる時もまた幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本をしらべるのには図書館もいいと思ったのですが、
結局は手元に欲しいので、本屋さんに直接あたったほうが手っ取り早いと考えたのです。

クレヨンハウスには次の週末にでも行ってみたいと思います。
表参道ならとても近いですし。
調べてみたのですが年中無休というのもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!