電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度結婚をすることになり憧れのティファニーにて指輪を買っていただくことになりました。ダイヤの大きさ、価格、4Cなどすごく悩みます(>_<)お店の人に色々と話を聞くにつれて埋め込みダイヤ『ダイアモンド・ドッツ』という一粒ダイヤのものに決めようと思っています。ティファニーの指輪はネームバリューがあり、0.3カラット、VVS2(クラリティー)、F(お色)で50万を超えますがエンゲージとしては一般的にOKなのでしょうか?もっと大きい石の方がいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。


エンゲージリングの平均価格は35万円とか・・。
ブランドでなければ、0.5カラットくらいとか。
基本的に、お二人がお気に召したら、価格でも大きさでもないと思うのですが、何を気になさっているのかがよく解りません。
回りへの配慮ですか?
そんなもの何もなりませんよ。
その指輪を見て、将来この一番幸せな時と、気持ちを思い起こせるお品だったら何でも良いと思います。

どうぞ、末永くお幸せに。

参考URL:http://www.wajefu-mr.com/lean/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。早速にご回答いただき有難うございます。
ほんとうですね。私は少し周りをきにするところがあります。反省すべき点です。指輪をみて今の幸せを思い出す、素敵なことです。有難うございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/18 14:40

婚約おめでとうございます。



ティファニーが憧れだったのでしたらティファニーで購入
した方がいいでしょう。
女の子の憧れ、というものですよね。
20代の方でしたら今の時点では0.3カラットでも十分満足
できると思います。
『一般的にOKです』

これから先は、価値観によります。
年齢を重ねても、婚約時にもらった0.3カラットのリングが
お気に入り!でいられるか、もっと大きいダイヤが欲しくなるか…。
将来大きいものが欲しくなって、その時に大きいものを買っても
いいですよね。
例えば、婚約時にいただいた0.3カラットのダイヤと合わせて
大きめのダイヤを買ってリフォームして使うとか…。
でも、せっかくのティファニーですからもったいないですかね。
リフォームがもったいない、と言っても、年齢を重ねて0.3
カラットのリングを身に付けずにタンスの肥やしにする方が
もったいないかもしれません。

私個人は、ブランドに全く価値を見出せないタイプですので
純粋にプラチナとダイヤの価格が適正についている(=ノーブランド)
のものをもらいました。
脇石ダイヤ付合計1.2カラットです。
マリッジもハーフエタニティ0.6カラットにしました。

私はもともとダイヤ好き(宝石好き)ではありませんでしたが
『一生もの』と思ったのと、やはりダイヤモンドは
きれいだなと改めて思ったので大きめにしました。
あと自分の性格的に、将来ダイヤモンドを買い直すことはなさそう
なので婚約時に大き目を買った方がいいと私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速にご回答頂き有難うございます。とても高価な一生に一度の贈り物なので悩んでいます。ティファニーは私の中の憧れのブランドなので欲しいという思いと長く愛用したいのでカラットにこだわる思いでぶつかっていました。今欲しいものを購入するか(今の歳では0.3カラットでもOKなので)年齢を重ねてもつけていられるかで悩んでることになりますが、沢山足を運んで選んで行きたいと思います。とても参考になりました。ですが1.2カラットとはとても大きなダイヤですね(^_-)羨ましいです!!

お礼日時:2006/10/18 14:28

ご結婚おめでとうございます。


私が結婚したとき、数人が同時期に結婚したため、指輪を見せあい
色々考えました。
有名ブランドで、小さいカラットなのか?無名ブランドでクラリティが高く、カラットも大きめなのか?

もちろん、気に入ったブランドで大きさも納得行くなら
いいですけど・・・

結局、エンゲージリングなんて自己満足だと私は思うので
私の場合は御徒町で、散々探しました。好きなブランドの
写真を持って・・・で、見つかったのですよね。ティファニー型も
ありました。きちんと鑑定書もついて、0.5近かったと思います
クラリティも納得行くもので、今見ても、お買い得だったなと
思います。10年経つとあまり小さいダイヤは・・・と思います。
年齢的にも。自分で納得するものが見つかるといいですね。
その後、ネックレス(ダイヤ 1カラット)
もピアスも御徒町で購入しました。ダイヤはブランドより
デザインと大きさ、透明度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答頂きありがとうございます!エンゲージの相場の4Cはどれくらいなのでしょうか?もう少しランクを落とせば大きな石で見つかるかも知れません!私は0.3カラットでも正直大きいと思ったので0.5カラットあればなおいいですっ!10年後のことをきちんと考えないとだめなんですね。たんすの肥やしにはなりたくないです(>_<)参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/18 14:32

ご結婚おめでとうございます。


他の方がどれくらいの物を購入しているかが
知りたいのでしょうか?

ちなみに、私はマリッジがティファニーで、
エンゲージはノーブランドの1カラットの
カラーとクラリティーはそこそこの物を
頂きました。嬉しかったけど普段つかいの
出来る物も良かったかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速にご回答頂きありがとうございました(^_-)
普段使いとは埋め込みダイヤはOKですよね?!私も普段にマリッジと重ねて使いたいので悩みました。あまり大きい石だと浮いてしまうような気がして‥。でも歳をとれば大きいほうが はく がつくんでしょうか?

お礼日時:2006/10/18 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!