電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN NT4.0にはいくら捜してもマイドキュメントがありません。同じ役割のフォルダが絶対あると思うのですが。

A 回答 (3件)

はじめまして

>Cドライブの空き領域を増やすのに一番効果の大きいマイドキュメントの
>移動はないのですが他に空き領域を増やす効果的な手段
察するところ、質問者様はCドライブを圧迫している御自分で作成したデータが保存されている「マイドキュメント」をDドライブなどに移動させたいということですね。

NTには「マイドキュメント」というシステムフォルダはありませんが、ご自身で作成、もしくは管理されている御自分データ専用のフォルダがあると思うのですがいかがでしょうか?

それをDドライブなどに移動させるということで目的は達成されませんでしょうか?

的外れでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思うところ、まさに的中です!ワードやエクセルがどこにあるか見てみましたらパーソナルというフォルダに入っていました。名前からしてこれらしいのでその中身をDドライブに移しました。御回答を見てこれでよかったと思いました。効果としては微量でしたが後自分で作成して登録した大きな物はないので、残りは初めからあったものですね。NTのCドライブってほとんど追加も削除も出来ないのですね。

マイドキュメントというのははたしかWindows98からでNT系ではWindows2000からなのでNT4.0系ではありませんね。

ユーザごとに似たような振る舞いをするディレクトリを造ることはできると思うのですが。

この回答への補足

納得できました。目的はCドライブの空き領域を効果的に増やすという事ですが、一時ファイルの移動などはしましたので、あと何をしたら効果的に空きが増えますか。

• 0

利用していたのでわかりますが、Nt4.0には”同様のフォルダもありません”。

2000からついた機能なんで。

この回答への補足

わかりました!疑問がやっとはれました。 が、それではCドライブの空き領域を増やすのに一番効果の大きいマイドキュメントの移動はないのですが他に空き領域を増やす効果的な手段はないのでしょうか。一時ファイルの移動とかはやりましたが思うように空きません。

• 0