電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Cドライブの中のWINDOWSファイルに$NtUninstallKB825119$
というファイルがあって削除できません。
急に容量の残が2%になったのと関係ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

#11です。



KB887797とKB900930に関してですが、容量が2倍になっちゃてるような気がするのですが。KB818332に関してもそうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんいろいろとありがとうございました。
とりあえず、@メニューというプログラムを
全く使っていなかったんですべて削除しました。
そうしたらなんと
使用領域 18.7GB
空き領域 27.0GB まで回復しました!
お騒がせしました。
それにしても@メニューって
25GBも使っていたんですかねぇ???

お礼日時:2005/07/31 16:35

#11です。



「ディスクの管理」では容量が表示されてましたか。

で、$NtUninstallKB○・・・$は既出にもあるようにアンインストールファイルです。ロールバックできるように設けてあります。実行してしまうと、当該修正パッチ未適用の状態に戻っちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



$NtUninstallKB825119$=241KB

で、「コンパネ」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「ディスクの管理」で確認してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。825119は241KBでしたけど、
その後どうすれば・・・・・。

ちなみにあと
818332 が  938KB
887797 が 2.62MB
900930 が 2.43MB
$hf mig$ が 6.43MB でした。

お礼日時:2005/07/31 14:54

Cドライブのウイルスチェックはしましたか。

URLが役立つかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートンアンチウイルス、インターネットセキュリティなど入ってますし、毎週欠かさずチェックしてます。
マイクロソフトも自動更新が有効になってますが。

お礼日時:2005/07/31 14:34

#2さんのプログラムの追加と削除から削除すると修正パッチの適用前に戻ってしまうのでは?



私は容量チェックにFileSumというのを使ってます
設定すればドライブ、フォルダの右クリックから呼び出せて便利ですよ。

参考URL:http://www.net3-tv.net/~m-tsuchy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使ってみたら
C:File が 12Files で 34.2%、
6,650,351,616Bytesもあるんですが??

お礼日時:2005/07/31 12:33

XPだとwin386.swpは無いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
そうなんですか?!
では・・・どうすれば???

お礼日時:2005/07/31 11:15

[win386.swp]の削除方法。



1. 「スタート」→「Windowsの終了(U)」→「MS-DOSモードで再起動する(M)」→「OK」(しばらくすると黒い画面になります)。

2. 黒い画面上にC:\WINDOWS>と表示されたら、
「del win386.swp(delの後に半角スペースを入れること)」と打ち込む、数秒するとさらにC\WINDOWS>と表示されるので 「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを同時に押して再起動をする。これで削除完了です。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0175 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スタート」→「プログラム」→「コマンドプロンプト」じゃだめですか?
そこで
C:\Documents and Setting\Owner>
となっていますが
C:\WINDOWS とか del win386.swp
って打てないんですけど・・・。

お礼日時:2005/07/31 11:13

NO.1,5です。



>マイドキュは280MBしか使ってないんですが。

Cドライブの容量は、どれ位ですか???。

メーカー製のパソコン(特にVAIOの場合)で、Cドライブ容量を、極端に小さくして、Dドライブを大きく見せるメーカーが有ります。

私の場合は、VAIOを使っていますが、Cドライブの容量が小さいので、すぐに一杯になりました。
パーティションマジックで、Cドライブを増やしました。

メーカー製のパソコンでは、「マイドキュメント」を、Dドライブに移動する。
i386フォルダを、Dドライブに移動する。

パーティションマジック・ソフトなどで、Cドライブのパーティションを増やす。

等です。

ウィンドウズのアップデート。ソフトのインストールで、すぐに容量が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブ45.8GB、Dドライブ10.0GBです。
いろいろとキレイにしたけど、
Cドライブ残り1.67GBにしかなりません。
ちなみにFMV-BIBLO MG70Hです。

お礼日時:2005/07/31 11:03

NO.1です。



「マイドキュメント」フォルダを、Dドライブに移動できます。

これですと、Cドライブに、かなりの容量が空くと思います。

「マイドキュメント」フォルダ上で、右クリックして、プロパティ。

そこで、移動が有ります。
予め、Dドライブに、「マイドキュメント」フォルダを作成しておいてください。

そこに、ターゲットを移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもマイドキュは280MBしか使ってないんですが。

お礼日時:2005/07/31 00:50

C\WINDOWS\win386.swpの削除を試されては?。



http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0175 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも
C\windows を del win386.swp にって
どうやるんですか?

お礼日時:2005/07/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!