よく町を歩いていると、
自転車に乗ったヘルメットかぶった学生っぽい外国人二人が、突然道を尋ねるかのごとく、
かたことで、「ちょっといいですか?」

場所がわからないので尋ねられたのかと思い聞いて見ると、
何やらキリスト関係みたいで、「あなたはどんなとき幸せですか?」などと、
質問されることが、最近やたらと多いのですが、
これって、何なの?結局。
わけわからんので、最後まで、聞かずに立ち去るのだけど。
見境なくすれ違うたびに声をかけてるみたいなんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

末日聖徒イエスキリスト教会、いわゆるモルモン教のボランティア宣教師の方達ですよね。

要は「勧誘」なんですが、私が会った彼らはどの人も決して強要・しつこくなくどちらかと言うと好感を持ってます。人それぞれの道ですから。

総本山(笑)は先日冬季オリンピックの開催されたソルトレークシティーで、当時は市民の何十パーセントがモルモン教徒である事などの報道がありました。
「ソルトレークシティー、モルモン教」で検索すると例えば毎日新聞の下記の記事が見つかりました。
私自身は未確認ですが、最近見なくなりましたがタレントのケント・ギルバートさんやケント・デリカットさんなども、元々モルモン教の宣教目的で来日したそうです。

また、最近では「無料英会話教室」を「手段に」勧誘もしている様です。実際、用事が無くてもこちらが「中学生英語」で話しかけると、大抵の人は気軽に英語で返事をしてくれますよ(笑)。

勿論、こちらに用が無ければ「興味ありません」と言えば、すんなり引き下がってくれます。
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

要は、キリスト教に入りなさいということなのですか?
確かに悪い人では、ないみたいですが・・・・。
どうも、ありがとうございました。
URL覗いてみます。

お礼日時:2002/04/06 15:46

モルモン教の伝道師と聞いたことがありますよ。


こちらにも説明がありました。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~exmormon/sinjitu/sug …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
URL覗いてみます。

お礼日時:2002/04/06 15:50

要は、キリスト教の勧誘です。

現代版ザビエル。(笑)

そういえばタレントのケントデリカットさんも宣教師じゃなかったでしたっけ、モルモン教の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、キリスト教に入りなさいということなのですか?
確かに悪い人では、ないみたいですが・・・・。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと聞いてみたい??

パチンコ店内に足裏マッサージとか整体があればいいと思いませんか?
肩こりや腰痛の人多いでしょ。もう少し粘り時なんだけど肩が張ってきて本日断念…なーんてことないですか?
マッサージチェアもあるけど、やっぱり手もみが一番!
皆さんはどうですか? いい案だと思うけどな???

Aベストアンサー

確かに名案ですね。
しかし、実現は難しそうですね。
個室など店舗内に作るのは難しいと思いますし、
オープンスペースだけなら希望者も少ないでしょうし、
整体マッサージなど資格が必要な仕事なので
希望者が少ないのに有資格者を雇うとなると
宣伝効果は十分あると思いますが
ビジネスとして成り立たない可能性があります。
業務提携をして、他のからの出張マッサージもありだと思いますが
無料サービスとしての提供できなくなるため
高額な(数千円ぐらい)料金をとらなければならなくなり
こちらもビジネスとして成り立たない可能性があります。
しかし無料サービスや低価格で提供できるようにできれば
十分実現可能だと思います。
あとは顧客の要望の多さと経営努力ですね^^
リクエストしてみたら意外とできちゃうかも^^;

Qキリスト教信者が持っている、十字架やマリア像、キリスト像などはどこでかうのですか?

私はキリスト教信者ではないのですが、あるキリスト教(バプテスト)信者の人のために(自宅で祈りたいので)十字架かマリア像かキリスト像がほしいのです。
よく信者の方が壁に、十字架を掛けていたりするのを映画などで見ますが、これは自分が通う教会から買うものなのでしょうか?
それとも自分で買って、教会で清めてもらうのでしょうか?
ただ、自分のフィーリングで買って飾ったり持っていたりするだけなのでしょうか?
キリスト教は偶像崇拝を禁じているのに、それらのものを信者さんたちがもっているのもなぞです。
キリスト教のそこらへんの考えもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、偶像崇拝について、いいとこついてますね。宗教とは面白いもので、カソリックなど、一部の宗派では偶像を崇拝できるというか、むしろ奨励しているのです。なので、カソリック教会の近くにはグッズ屋さんがあったりして、そういうところで十字架やマリア像を買うことができます。

しかし、バプテスト派は、そういう道具を使いませんので、バプテスト派の人に「あなたのためにマリア像に向かってお祈りしてるの」と言っても、ちょっと複雑な気分になるのではないかと思います。

ですが、宗教や祈りというものは、信じる人が心休まるためにあるものだと私は思っているので、あなた自身が十字架を壁に掛けることで心が落ち着くのであれば、そうなさるといいでしょう。

尚、宗派が何であれ、祈りはどこでも手ぶらで捧げられます。

Q連絡するたびに「結婚は?」と聞く友人が面倒です…。

家庭を持った友人が、連絡をとるたび、会うたび、好きな人は?結婚は?とすっごくしつこく聞いてきます。

家庭におさまると、仕事の話とか、子供番組以外のテレビの話にはついてこれないからかな、と勝手に推測してますが、正直うざい。

今、自分は転職活動中で、恋愛とかどうとかって話より、まず仕事。
そういう時期があってもいいと思ってるし、別に恋愛話そのものが嫌いなわけじゃありません。

友達と恋愛話をすることはあっても、彼女ほどしつこく詮索するような子はいないんです。本当に、「いない」って言っても「ほんとー?どうしてー?」とめんどくさい。

今までは笑ってスルーしてきましたが、今は本当にいろいろ考えることも多く、笑うどころかイライラしてしまって、会うのも嫌になってきてしまいました。

今度メールがあったら、その返信の中で伝えようと思うのですが、どういう風に書いたら相手を傷つけず、毎回の詮索をやめるようになってくれるでしょうか?

特に彼女のようについ詮索したくなる方、どういう風に言われたら、ちょっとしつこかったかなーと反省したりしますか?

家庭を持った友人が、連絡をとるたび、会うたび、好きな人は?結婚は?とすっごくしつこく聞いてきます。

家庭におさまると、仕事の話とか、子供番組以外のテレビの話にはついてこれないからかな、と勝手に推測してますが、正直うざい。

今、自分は転職活動中で、恋愛とかどうとかって話より、まず仕事。
そういう時期があってもいいと思ってるし、別に恋愛話そのものが嫌いなわけじゃありません。

友達と恋愛話をすることはあっても、彼女ほどしつこく詮索するような子はいないんです。本当に、「いな...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん…女性ってこういう話好きな人多いですよね…私も24歳なのでやっぱこういう系の事聞かれる事も出てきましたしね…。

メールよりは電話とか直接話するときに言った方がいいんじゃないでしょうか?
けれど彼女との友情にヒビが行かない程度に…。例えば「私今んとこ結婚どころじゃないし仕事に集中したいからそういうの興味ないから正直今聞かれても分からんのんよねぇ…まぁそういう話あればちゃんと私から話すからさっ」と軽い感じに…はどうでしょうか?

それでも止めないようなら連絡する回数減らして仕事に集中してたらいいと思います。

Q職場の人で私が休みを入れるたびに「どこか行くの?」と聞いてくる男性がい

職場の人で私が休みを入れるたびに「どこか行くの?」と聞いてくる男性がいます。一応上司なのでその方に休みは申し出ますが単なるコミュニケーションでしょうか?とにかくシフトを変更しようものなら必ず理由を聞いてきます。なんだかプライベートを探られている気もしますが気のせいですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

>必ず理由を聞いてきます。なんだかプライベートを探られている気もしますが気のせいですか?
 質問者さんの上司なのでとりあえず聞いておこうという軽いものだと思います。これも人によってですね。

 私もいくつかの会社に出向したことがあり、出向先の上司に休みを取りたいと伝えると、毎回理由を聞いてくる人と、何も理由を聞かない人とさまざまです。

 プライベートを探っているのではなく、上司の裁量の範囲内のものでそれほど気にすることもないでしよう。

 気持ち良く休みが取れるようになるといいですね。

Q見えないものを見える人の意見を聞いてみたい。

昔、奈良県の五條市に「大森智弁」様とおっしゃる現在の弁天宗の宗祖様がいらっしゃり、その方はご神示と言って、困っている方の悩みを的確に指摘され、何千人とも何万人とも言われる人を窮地から救ったと言う逸話を祖母から聞きました。

実は、その祖母も縁があって、生前の大森智弁様に謁見したそうですが、その折、座って目が合うなり、祖母の悩みや解決方法を的確に示され、驚いた経験があったそうです。

前置きが長くなりましたが、このように俗に言う神通力を持った方とは、どのようにしたら会えるのでしょうか?

決して、それに服従するつもりは無いのですが、色々と聞いてみたいことがあります。
これからの人生について考える材料にしたいと思っています。
結婚の可能性や海外転勤のことなど…

どのような方が自分に合っているのか、海外勤務について時期や地域など、より時期や場所はあるのか等…

もちろん、自分の人生ですから自分の判断で切り進めるべきですが、
その判断をするときの参考にできれば、自分に見えない物を見える方がいるならば、是非お話を聞いてみたいと思っています。

昔、奈良県の五條市に「大森智弁」様とおっしゃる現在の弁天宗の宗祖様がいらっしゃり、その方はご神示と言って、困っている方の悩みを的確に指摘され、何千人とも何万人とも言われる人を窮地から救ったと言う逸話を祖母から聞きました。

実は、その祖母も縁があって、生前の大森智弁様に謁見したそうですが、その折、座って目が合うなり、祖母の悩みや解決方法を的確に示され、驚いた経験があったそうです。

前置きが長くなりましたが、このように俗に言う神通力を持った方とは、どのようにしたら会えるの...続きを読む

Aベストアンサー

実はスパイを放っているのですよ
近所の噂などから情報を得ていて千里眼と称される聖人に情報を送ります
それから本人に届くような形で千里眼聖人の噂を流します
かくて聖人様を訪ねることになりますが場所が分かりにくい
近所の婆さんに道を教わるのですが婆さんが最後の仕上げをします
婆さんが「何か悩み後でも…
悩み事のある人はこういうときには簡単に喋ってしまうものです
道を教えた婆さんは直ちに「ご注進ご注進、とばかりに今仕入れた情報を知らせるのです
近所にいたよく当たる占い師の手管です


そこまでしなくてもたずねてきた人に顔を見るなり「あなたは悩み事を抱えています」と言えば当然当たります
これですっかり信じてしまうのです
顔を見れば病気かどうか分かります
本人が病気でなければ金の問題、人間関係、身内の行動や病気
占い師に相談する悩みなんてものは相場が決まっています
それを言えば必ず当たるのです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報