アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを姉の彼氏から貰って使っていたのですが、ソーニーのバイオでPCG-Z505V/BWという古い奴です。
で問題なんですが、WindowsのファイルをコピーしてWindows2というファイルを作りました。Windows内の不要なものを削除しようと。。一応間違って削除しても戻せるようにと。
でも1こづつ消してたんですがWindowsのファイルごと消してしまいました。
そのあと復帰したら電源入れるとピーピーピーってなってWindowsの絵が表示されますが、スタートボタンとかアイコンでなくて背景のみで何も出来ません。
safeモードで起動しても何もでず・・・
これってどうにも直しようがないのでしょうか?
貰ったのはPCだけで付属のソフトとかCDとかはありません。
ソニーに聞こうかと思いましたが登録IDとかないとダメぽいので貰ったので解りません。
元の持ち主は姉と別れて行方不明ですw

何か復旧or解決方法あれば教えて頂きたいです><
何かこのまま捨ててしまうのもなんだかなと思いまして最終helpで書きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

まず、起動ディスクをそろえてください。

その際、WINmeでなくてもOKです。win98でも結構です。
起動ディスクの準備ができれば起動ディスクでパソコンを立ち上げます。

その後dosの知識が必要ですが、cドライブ内のCABというホルダーごとDドライブにコピーします。
その後Cドライブをフォーマットし、dドライブのCABホルダー内のセットアップファイルを起動させればOSのクリーンインストールはできます。
その後必要なドライバー等をネットで集めてインストールすればOKだと思います。
詳しくは下記ホームページを参照してください。

参考URL:http://winfaq.jp/wme/setup.html#357

この回答への補足

起動用ディスクは無いんですが、XPのではダメでしょうか?

• 0

パソコンの起動時にF8キーを押して、メニューからDOSモードを選んで起動してください。

DOSモードで起動できたら、後はcopyコマンドでバックアップから書き戻せばよいと思います。copyコマンドの使い方は、
copy /?
で一覧が表示されます。
    • 0

起動ディスクですね、私自身WINXPの起動ディスクは枚数が多いため使用したことがありません。

英語版だったら下記ホームページで入手できますが、少しなれないと使いづらいかもしれませんが、使用できます。

参考URL:http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm

この回答への補足

RULありがとうございます^-^
見たけどサッパリでしたw

更に疑問があったのですが・・・ノートPC自体にはFDもCDROMもついて無いのです。

外付けCDROMと外付け3.5FDはあるのですがFDの方は正常時でも使えなかったぽいのですが・・普段使わないから気にしてませんでしたけど・・多分ドライバーいれてないのかもしれません。。。

でWin95の起動ディスクはあったので入れて見ましたが反応無しでした。

これはムリポイです^^;?

• 0

何度かレスした内容ですが、

キーボードよりウインドウズキーを押し、
方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。

修復出来なかったら、すみません。

この回答への補足

Winキー押しても何もでないんですよね><

出てファイル開ければ修復できるんでしょうけど^^;

• 0

はじめまして。

通常Windows(OS)の入っているフォルダの中は一切構わないほうがいいです。PC起動時にWindowsを立ち上げる際にそこをめがけてアクセスするのでレジストリなど変わると致命的です。
コピーされた(Windows2?)は元あった場所にあったんですか?フォルダー名はWindowsにもどしましたか?
おそらく修復or再インストールしなければだめでしょう。
結局はOSのCDがいるのですが。
    • 0