「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来月、式を控えていますので
いつも参考にさせて頂きています。

私はキャンドルサービスではなくて、バルーンサービスをやるのが昔からの夢でした。
あと、テーブルフォトサービスもやりたいと思っています。
プログラムについてはこれから徐々に考えていく段階なので
まだプランナーさんとは打ち合わせしていませんが
私の考えでは、バルーンスパークとテーブルフォトを一緒にやりたいと思っています。

が、今までキャンドルサービス以外のテーブルサービスを
実際に見た事がない私には、この2つを同時にやるのが可能なのか?
時間はどれくらいかかるものなのか??が全く分かりません。
テーブルは9卓の予定です。
間延びしてゲストの方が飽きがこないかが心配です。

そこで、実際にされた方 また出席して体験された方
どのような感じだったのか教えて下さい。

A 回答 (6件)

まずはご結婚おめでとうございます。

私(♂)も昨年のこの時期に式を挙げました。
そしてmarushin25さん同様、キャンドルサービスではなく、バルーンスパークを希望し、実際に行いました。
卓は10卓以上あったのですが、特に間延びすることなくみなさん楽しんでくださいました。参加した方からは普通と違った入場の仕方で好印象を受けたとの感想も頂戴しました。

テーブルフォトサービスというのは経験していないため良くわかりませんが、バルーンスパークの方だけでもなかなか割れなかったりと結構時間がかかってしまいましたので、出来れば一緒に行わない方が良いかと思います。

ぜひとも素晴らしい式になるといいですね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます☆

幸せになってくださいね^^

私が結婚するときも風船が大好きなので風船をを使った演出がしたくって
いろんな雑誌を見たりして検討しました。
私の場合はバルーンスパークではないのですが、バルーンサービスをしました。
キャンドルサービスの代わりに(?)3~5個ずつの風船を各テーブルに
置いていくという物です。
ふわふわした風船で開場を飾りたくて、キャンドルサービスは止めて
風船を各テーブルの真中に置いていきました。
そしてテーブルごとに写真を撮りました。もちろんテーブルの方全員です。
時間はそれなりにかかったとは思うのですが、私がした当時は
珍しい演出だったせいか、みんな自分のテーブルにくるのを楽しみに待っていてくれたようです。
後々もいい結婚式だったと言ってもらえました。
みんなとも写真を撮れて良い記念になりました。
と、私は何年か前になるのですが両方可能でした。
9卓でしたらそれほど時間はかからず、大丈夫ではないかと思うのですが・・・私は招待する方でしたので、参加した方側の意見も聞いてみるのもいいですね。
ちなみに私の時は12卓だったかと思います。BGMは2曲半くらいの時間だったかと思います。
披露宴後は、テーブルのお花とテーブルの風船は招待した方に持って帰ってもらいました。その後に写真撮るのにも使用が出来てよかったです^^
子供たちや若い女の人には好評でした^^
本当はお天気が良くて、晴れていたら、外に出て飛ばしたかったのですが
生憎のお天気でそれは出来ずに・・・、残念でした。

希望のお式ができるといいですね。
プランナーさんとじっくりお話をして、素敵なお式を挙げてくださいね!
お幸せに☆
    • 0

一ヶ月ほど前に式をあげました。

テーブルフォトとはテーブルごとに一緒に写真をとるということでいいんでしょうか?
私たちは仲人もたてず親族からの挨拶等もいれませんでした。
そのため、入場して二人の紹介、ケーキ入刀、乾杯までけっこう短時間でできるということだったので、乾杯後食事をちょっとしてから各テーブルを回り一緒に写真をとりました。(8卓です)
予定では乾杯後20~30分くらいはゆっくりゲストの方々にご飯を食べてもらえる予定でしたので食べてもらうだけより何か記念に残そうということでこの間に回りました。各卓5分はかからなかったと思います。回っている間もみなさんはご飯を食べたり話しに花がさいたりして
いました。また回りながら親族や友達にお礼を言うこともできました。

その後すぐお色直しで退場し、お色直し入場のときにキャンドルサービスをやりました。バルーンスパークもどのようなものか分かりませんがキャンドルサービスみたいに各卓を回り何かをするんですよね?ここで同時にテーブルごとに写真となるとものすごい時間がかかってしまうのではないかなと思いますが別々でも良いのなら可能だと思いますよ!!
その後スピーチや余興も全部で4組ほどありましたが、時間は特におすことなく2時間半で終わりました。

結婚式は一生に一度です!
プランナーさんにやりたいこと全て話したほうが絶対後々後悔しませんよ!!
私は式を挙げるならいろいろやりたいと思い挙式ではフラワーシャワーをし、ブーケトスも行いました。また披露宴の際には各卓にインスタントカメラを置き自由にとってもらいました。いろいろ整理するのが大変でしたが、ゲスト同士の写真も面白かったし焼き増し等大変ですがけっこう面白いものがたくさんありました。

時間が難しいかな~なんていわれたりもしましたがプランナーさんもすごい親切に相談にのってくれました。なので本当に思い出に残るいい式が出来ました。
これからの打ち合わせでいろいろやりたいこととりあえず話してみてください。
いろいろ決めていく段階楽しいですよね♪
素敵な式になりますように!!!
    • 0

仕事柄、沢山の結婚式に参加してます。

しかもウェディングフォトです。
会場によって可能、不可能があるので参考にしていただけたらと思います。

テーブルのフォトサービスですが、ある程度の明るさが必要です。
バールンサービスの時の会場の明るさはどうでしょうか?
キャンドルサービスほどの暗さなら止めた方が良いと思います。実際には撮影は可能なんですが、真っ暗の中フラッシュの光のみでの撮影になると、陰影な感じになります。

フォトサービスをされる場合は、やはり入場や退場を利用する場合は多いと思います。
ですが、バルーンサービス中でも問題ないと思います。

最近、たまにあるフォトサービスの演出なんですが、テーブルごとにポーズをつける事かな。
テーブル代表にくじを引いてもらい、そこに書いてあるポーズをみんなでします。例えば、
アイーン、ピース、グラスを持ってかんぱーい!、さるのポーズ等など・・・
周りのゲスト一緒に盛り上がると思いますよ。仕上がりも楽しみになりますよ!

あと、フォトサービスをまとめて全員ってのもありますので参考まで・・・
これは、披露宴の終盤頃みなさんお酒もよく飲んだ頃がオススメですが、形式にはとらわれず「みんな~~集まって~~!!」って感じでとにかく全員でとります。
決まった場所などなく後ろの方の人は椅子に乗ったり、ジャンプしたりと、みんなで「せ~の、ハイ、チーズ!」で撮ります。なかなか楽しい写真になりますよ!
これは、ある程度場所が必要ですけどね。

参考になれば、幸いです。

ステキな日になると良いですね!
    • 0

おめでとうございます☆

私もバルーンスパーク&テーブルフォトやりました。

バルーンスパークの後にテーブルフォトをやりたかったのですが、
中に花火が入っていたので、「会場が暗くなるから写真は難しい」
と言われて、最初の退場のときにテーブルフォトをやりました。
どっちも15分くらいだったと思います。

ちなみに私の場合は自分が飽きそうだったので、8卓あるうち、
メインの2卓をバルーンスパークにして、残りはキャンドルサービスと
ルミファンタジア(液体入れたら光るモノ)をやりました。

「そんなこと、したことないです」ってプランナーさんには
言われましたが「やりたいんです!」って言ったらいろいろと
考えてくれましたよ。

打ち合わせがんばって、素敵な式にしてください♪
    • 0

ご結婚おめでとうございます♪

私はバルーンスパークではなくてちょっと違うことをやりました。
私と旦那さんとでお水とドライアイスを器に注いでいって煙を出すという演出でした。
それと同時にテーブルフォトもやりました。
全部回り終わったらメインでルミファンタジアもやりました。
全部で12卓あったのですが、かなりの時間をかけましたよ。
ドライアイスサービス(自分達で考えたので名前は謎ですが)後に
フォトサービスだったので、皆さんにいちいち席を立ってもらって、
「はいチーズ」という具合で、結構時間かかりました。
でもゲストの方達は初めて見る演出を(ドライアイス)
楽しみに待っていてくれたようなので、
両方を同時にやって良かったと思っています。
私もスパークバルーンがとうしてもやりたかったので、
その後ガーデンに出て、大きな風船を割りました。
そこで少しゲームもやりました。
ちなみに私達は余興はお互いの上司の挨拶と友人代表のスピーチだけで、
友人達の余興は一切無しです。

時間がとてもかかると予想していたので、
プランナーさんとはしっかりと打ち合わせをして、
本番は時間内に全部収まりましたよ。
プランナーさんに自分の希望を伝えればきっと親身になって
色々と考えてくれますよ!
ゲストの方も自分達も満足のいくステキな式になると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
みんさんの意見を参考にさせてもらいながら
無事にプログラムを決める事ができました。
本当にありがとうございました!!!!